人気ブログランキング | 話題のタグを見る
帰りまーす!

【 2012年 10月 19日 】

今日はあわあわ帰り支度。
午後にダンナは歯医者に行って、クリーニング+虫歯の治療を出来るところまで。(あったらしい)
私は整体でマッサージ。
あー、ダメだ、疲れで体調悪いですよ・・・・(^_^;)


そんなダンナも一緒のこの旅最初で最後の実家ご飯は私が買っておいた馬刺し再び。
飛行機に乗るからとニンニクはナシ・・・というのは残念でしたが・・・
帰りまーす!_c0022376_516497.jpg
コーネおいしい♥♥♥
1年分・・・にはほど遠いけど、食べれる限り馬肉を食してきました!
ホントはね~桜鍋も食べたかったなぁ~・・・。
あー・・・ホルモン焼きも食べたかったなぁ・・・(って、肉ばっかかいな)

まぁ、ホルモン焼きならロサンゼルスでも食べれるので今度行ってみるかなー。



さて、20時半にタクシーのお迎えが来て羽田へ。
羽田空港でベビーカーの貸し出しをお願いしてみました。
すごくタイヤの周りがよすぎるベビーカーで、ダンナが独楽のようにぐるんぐるん回して手を離すったら。
帰りまーす!_c0022376_8432734.jpg
面白かったらしく、もう1回。
また1回・・・・。

Σ(゜皿゜) <恥ずかしいからやめててえええぇぇぇぇぇぇええええ!

係員のお姉さんがびっくりした顔で見ておりましたよ(汗)
ダンナは時々予想外に少年の心を取り戻すのでびっくりします・・・・。


なんとtmyがお見送りに来てくれました。
うわーい、もう1回会えて嬉しかったよー!
ありがとうー!!
どら焼きもありがとうー!!!!!


さて、24時5分、離陸。
今回も離陸するかしないかのあたりで息子は寝入ってくれました。
いいねー、深夜便!

しかし、深夜便ということは周りの方々も寝てるので、行きの時のように息子が寝ぼけて泣きながら起きたりしないように気を張って・・・・バシネットの中の息子が「う・・・」とでも言おうものならすぐに飛びついてトントントン・・・として寝付かせて・・・うう。必要以上に気が張ってしまって私寝られない(;´Д`)
(まぁ、ロサンゼルスに着いたら夕方なのでそんなに寝る必要ないのだけど)
横の席のダンナはBose のイヤホンをしっかりと決め込んで、微妙だにせず熟睡。
17回くらい、ダンナを蹴りたい衝動に駆られましたぜ。


今回ベビーミールをお願いしてたので息子の分の食事もあったわけですが、
米国→日本:バナナ(生)・リンゴペースト(2nd・瓶入り)・お米のお菓子・スープ
日本→米国:ヨーグルト・サツマイモとカボチャペースト(瓶入り)・お米のお菓子・赤ちゃん用水・鶏肉のおかゆ(鶏肉とおかゆは分けてある)
日本からのベビーミールの方が豪華で嬉しい内容でした。O(≧▽≦)O♪
(写真撮ってるような余裕はなかった・・・)


大人用の食事も、米国→日本よりも日本→米国の方が美味しかったな。
やっぱ日本は素晴らしい★


飛行機はANAを利用したのですが、やっぱ日本の航空会社って良いわねーと実感。
サービスがきめ細やか。
トイレに「お食事は○○時頃にご提供予定です」とメモが貼ってあったり、嬉しいわぁ。
帰りの飛行機はCAによってしっかりとハロウィンの雰囲気でした。
行きの飛行機の中で1回、トイレ行っている間息子を抱っこしててもらったのですが、「癒されましたー!抱っこさせてくださってありがとうございますー!」と逆に感謝される始末。
すみませんありがとうございます恐縮です(・・;)


ということで、10時間弱のフライトでLA着!
帰りまーす!_c0022376_9303149.jpg
あ、うん、友人に言われたとおり、なんかついてほっとした(笑)


さて、日付が変わる頃離陸の飛行機に乗り込み、体内時間は朝10時くらいですが、ロサンゼルスは前日夕方6時頃。
コレがきついと言われている東向きの時差ですねー。
ま、私飛行機の中で2時間くらいしかねてないし、夜はぐっすりなんじゃ?

・・・・・と思ってたのですが・・・・・。

帰宅して、すぐそのまま荷物の片付け。
こういうのは放置しておくとずっと放置してしまうので、腰を落ち着かせる前にやってしまう!が信条。
「帰りの空港からの運転のために(仕方なく?)飛行機内でたくさん寝た」というスタンスのダンナは気がつくと寝落ち。
時差と疲れで分けわからずぐずる息子を何とか寝かしつけて、スーツケース2つと大きな鞄1つ、手荷物2つ分を片付けたときにはようやくロサンゼルスも日付が変わる頃。

あれ・・・・眠くない・・・・(・・;)

元々体調よくない中、本来嫌いな飛行機に長いこと乗って、しかも息子のことで周りに迷惑をかけないように気を張って、気がつくと寝てるダンナにイライラして、なんか色々と体内がおかしいわ~自分・・・orz

早く日常に戻りたい・・・・。
by etsuwowowo | 2012-10-19 05:06 | 旅行 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< ついに念願の・・・ まさかお互い子連れで会う日が来... >>