人気ブログランキング | 話題のタグを見る
健康診断

【 2012年 10月 17日 】

本日はダンナの会社の海外赴任者一時帰国の健康診断。
8時半に新橋来いとか、久々の日本な人にはとてもキツい。(それだけで変な数値あがりそうだ)
息子は連れて行かなくて良いのが救い・・・・思ったほどのラッシュではなかったですけど、子連れはあり得ないわ~。


で、結果。
すべてすこぶる良好。
問題点なし。

あれ・・・・アメリカの健康診断では引っかかるんだが・・・・・・アメリカの方が基準が厳しいのかしらね?
(サプリメントもアメリカの方が設定値高いしなぁ)

エコーでは「胆嚢手術しました?」と聞かれ、ああ、本当に私五臓五腑なんだなーと思ったり。
代わりにしっかりと胆管が太くなってるそうです。
というか、手術したアメリカでは術後のそういった検査全くないんですけど(^▽^;)

バリウム検査の案内を見て、あー来年からやるのか・・・そうか、そういうトシか・・・と思ったり。
今頃愛媛で同じく健康診断を受けて初胃カメラ飲んでるダンナは泣いてないかしらと思いつつ。
(かなりやばかったそうです(笑))


健康診断に2番目に入ったのでさっさと検査終了。
せっかくなので新橋の街をふらふら、なんか食べるところないかしら~と探検して、一度食べてみたいと思っていた「伝説のすた丼」、いってみましたー!\(^O^)/
まだ10時前で人も少なく、店員さんたちが和やかにおしゃべりしてるような中に入って買った食券をずずっと。
「(こんな朝から朝食メニューではなくて)すた丼・・・・・ッスね。」と、若い店員のお兄ちゃんが引いたような感じだったのが印象的(笑)
健康診断_c0022376_1523426.jpg
ををう、思ったよりも量が多いΣ( ̄□ ̄;)
そして予想通りニンニク臭い(笑)(笑)(笑)
アメリカで鍛えた胃と授乳婦の食欲で何とか食べきりましたよー。
前日21時から飲食禁止だった身にはちょいときつうございましたが・・・・。


渋谷でちょこっとお買い物をして帰宅♪


帰宅したらすぐにまたママンの友人が現れ・・・・ orz<休ませて・・・
今日の方は昔私が家庭教師のアルバイトをさせてもらっていたおうちのお母さんなので話も弾み。

そうこうしてたら、親戚その4現る・・・そしてなかなか帰ってくれない(笑) orz<休ませて・・・



なんか里帰りして余計疲れてるかも・・・と思い始めた今日この頃。
by etsuwowowo | 2012-10-17 14:52 | 旅行 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< まさかお互い子連れで会う日が来... そしてまた東京へ・・・ >>