人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただいま日本!

【 2012年 10月 06日 】

ということで、10月5日をすっ飛ばして6日です。
16時間も時差があるとよくわからなくなるわ(笑)


LAXではANAのサポートサービスを利用しました。
係員のおじさまが一緒に手荷物検査通ってくれて、荷物を持って搭乗口まで誘導してくださいました。
うん、英語での会話じゃなかったらもっと話が弾んだんだろうけど・・・・(^▽^;)

そして+乳幼児なので1番に飛行機に乗り込み♪
O(≧▽≦)O

息子とのフライト7回目にして初のバシネット。
深夜便だったので、離陸前から乳すわせてたら地面を離れる頃には息子は夢の中~。
早速バシネット活用。
ただいま日本!_c0022376_413113.jpg
をを!コレは楽だ!
おかげさまで最初のお食事は楽々頂くことが出来ました~♪
(起きないうちに食べちゃおうと思ってすごい勢いで食べたけど。)
着陸前の食事の時は息子は起きてしまっていたので、むしろバシネットの方に食事のトレーを置いてもらいました。
をを。便利。
むしろバシネットなくって1席だったらどう対応して良いのやら・・・・・。( ̄Д ̄;;

11時間半のフライトのうち、半分くらいはバシネットで寝ててくれたでしょうか。
私も寝てたら息子が泣きながら寝ぼけ起きて、すごくびっくりしたことが1回・・・。
幸いなことに周りの席の方に恵まれて、私の後ろの席の中国人のおばちゃんはたびたびのぞき込んであやしてくれました。
入国書類を書いている間預かってくれたり。コレは本当に助かった!
どうしてもトイレに行きたくて、半寝の息子をバシネットに入れてトイレ並んでたら泣き声が。
「あ~・・・(^▽^;)でも私もどうしてもトイレ行きたいのよねぇ・・・」と悩んでたら、CAが「人気者だから大丈夫ですよ」と太鼓判。
戻ってみると、近くの席の方々3人がかりであやしててくれました。
事前にしっかりとにこにこ愛想振りまいてた息子、すごいわ!(笑)


朝4時半、羽田着。
コチラでのサポートの方は若いお兄ちゃんで、荷物が多いので大変助かりましたー。
(朝早くから大変なお仕事だなぁ。)
入国審査も通関も何も問題なく外へ。
1年ぶりの日本!
しかししまった、またトイレに行きたい。
しかし、荷物カート+抱っこ紐で息子抱っこだとどうもトイレに行くというのが・・・・。
早く着いてしまったので迎えに来てくれてるはずのママンが今どのあたりか電話しようにも、日本で使ってたスマホがいっぱいいっぱいでおかしくて、相変わらず発信するのに10分以上かかり、まともに使えない(;´Д`)
今の時代、公衆電話を探すのって結構大変ね・・・・。

20分後くらいにようやくママンと合流→即トイレ(笑)
羽田国際線の新しい建物のすばらしい設備のトイレ。
「え。なんなのこの凄さ!日本人どんだけトイレに力入れてるの?どんだけトイレ好きなの??!」と思わず動揺してしまったぜ(笑)


実家まではタクシーで。
日本の道狭いよ・・・こわこわ・・・ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


1年ぶりの日本は、でも久々って感じがしなかったなぁ~。


実家について、朝ご飯を頂いておみやげ整理整頓して少し仮眠してから、息子を抱っこ紐で抱っこして亀オケへ。
新宿を通らないで極力空いている路線を選んでいってみた。
どこでも愛想を振りまく息子のおかげで、電車の中でお隣になった親子と色々とお話ししてみたり。
錦糸町からのバスの中では、4人の方から「席をどうぞ」と言われ、恐縮・・・。
(ちなみに、抱っこ紐で息子つれてて席を譲ってもらえたのはこのバスの中のみで、そのほか電車の中では特にそのようなことはなかったですわ)


久々の亀オケはちょっとドキドキ。
みんな変わってないなー。
知らない顔もちらほらだなー。(;´Д`)
そして、初めましてーなお子様にも会えて嬉しかった~★
休団中なのにわざわざ会いに来てくださった方々ありがとう♥♥


その後、すじゃんぬ親子と錦糸町へ移動して、赤ちゃん本舗へ。
昔住んでたところの近くにあった赤ちゃん本舗はなんだか廃れてたので、錦糸町の赤ちゃん本舗のすばらしさにひとしきり感動。
家まで遠いというのに、あれもこれもと主に離乳食を買い込んでしまいましたわ。
先輩ママのアドバイスはとてもためになる~!(ありがとう~!)
アメリカにはないような物をたくさんゲットできました★
そして、日本のベビーカー視察。
今アメリカで使っているベビーカー(Peg Perego Pliko P3 )はでかいので、日本に帰るときには売って、持って帰るのやめようかと思ったけど、うーん、でも、やっぱ持って帰って、すごいコンパクトなセカンドカーを買った方がいいかなーと考えが変わったり。>ダンナ(こんなところでナンですが)

赤ちゃん本舗では他の亀オケファミリーと合流★
会えてよかったよー(泣)


もっとゆっくりしたかったけど、夕方電車が混み出す前に帰宅。
ふー。さすがに疲れた。
亀オケではいろんな方からお祝いを頂きましたO(≧▽≦)O
ただいま日本!_c0022376_2112575.jpg
みんな、ありがとー!
どれもコレもかわいくて、かなりテンションあがったぜ★


そして夕飯はコレ。
ただいま日本!_c0022376_2116935.jpg
自分で熊本から取り寄せた馬刺し
美味しかった・・・・・
美味しかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(T.T)
by etsuwowowo | 2012-10-06 03:31 | LA |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< やっぱSushi の国だわ~。 では >>