Lake Tahoe 4日目

【 2012年 08月 11日 】

本日は昼食後の休み時間にダンナとは違う会社の人たちが観光に行くというので、便乗させて貰いましたー。
他にも「私も」「私も」と人数が増え、計6名でSquaw Valley に行ってみましたヽ(´▽`)/♪

Squaw Valley への入り口。
1960年冬季オリンピックのモニュメント。
Lake Tahoe 4日目_c0022376_1052559.jpg
あれ、日の丸ない。
出場してなかったのかな?
・・・・と思って調べたらちゃんと出てたわ。
むー。日本の国旗がなくって残念。

Squaw Valley の駐車場に車を止めて、ロープウェイで山の上のスキー場に行ってみますー。
Lake Tahoe 4日目_c0022376_11154789.jpg
あの山の上にある柱、ロープウェイの柱ですよ。
っちゅーか、霞んでいるんですが・・・(^▽^;)
Lake Tahoe 4日目_c0022376_11182258.jpg
登りマース!
Lake Tahoe 4日目_c0022376_1250764.jpg
登ってマース!
Lake Tahoe 4日目_c0022376_12514848.jpg
遠くから見たときに柱が立ってたあたり。
この辺で大きくぶらーんと揺れて、高所恐怖症の人が「ヒィィィィ!」と言ってました(笑)
横を見れば、あー冬はスキー場だなーと分かる感じの山々。
Lake Tahoe 4日目_c0022376_1257778.jpg

到着。
降りたところにはレストラン。
今日は結婚式らしく、レストランの眺めの良さそうな展望台には行けませんでした。残念。
そしてその横にはプール。
Lake Tahoe 4日目_c0022376_1258262.jpg
この辺は標高2500M位なはずなんだけど、そんなところでもプール。
プール好きなアメリカ人、ぶれないなー。
(※ちなみに、Lake Tahoe で標高1900Mだそうだ。)

行き着いた先はいい感じのスキー場。
Lake Tahoe 4日目_c0022376_1324070.jpg
思ったよりもなだらか。そして来た方向を見てみると、
Lake Tahoe 4日目_c0022376_137051.jpg
Lake Tahoe も見える。(遠くの山の手前の薄い青の部分)
思った以上の壮大な景色に、一同ほけーっと見入ってしまいました。

そして、夕方のプログラムに間に合わないかもと慌てて帰ったのですが(笑)
(おむつも授乳ケープも持たずにロープウェイ登ったのでちょっとドキドキしてたんですが何事もなくってよかった・・・・)

たくさん太陽の日差しを浴びたので、ホテルに帰ってからお風呂に入って化粧水パック。
とりあえずあの白いのをペターっと顔に貼っても息子はちゃんと私を私と認識し、恐がりもしないということが判明しました。へぇ。
by etsuwowowo | 2012-08-11 10:50 | 旅行 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< Lake Tahoe 5日目 Lake Tahoe 3日目 >>