人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5ヶ月になりましたー!

【 2012年 08月 01日 】

息子、本日で5ヶ月です。
5ヶ月になりましたー!_c0022376_13451718.jpg
朝起きて午前中は機嫌がよく、クリブに入れて放置しておいても1人でご機嫌で遊び、気がつくと寝てたり。
そして目が醒めても機嫌良くぼーっとしてたり。
朝起きてバウンサーでゆらゆらしてるともれなく●が出るし、なんて素晴らしい子なの。


午後も早いうちは、ベッドで一緒にゴロゴロしてると上の写真のように勝手に寝てたりする。
楽~。


しかし、夕方からはそうはいかない・・・・・。


夕方はひたすら機嫌が悪くなり、抱っこしてないとぐずったり。
お願いだから夕飯作らせて~(;´Д`)な状態。
しかし最近は外(中庭)に出てプールサイドに座って風を受けてるとご機嫌がよく、ダンナが帰ってくるまでの15分~30分くらい(19時頃)、二人で外でぼーっとしていることが多いかな。


問題はその後。夜・・・・・・。


お風呂に入れて、授乳して、ちょっと遊んで、20~21時頃にさー寝ようかねー?とクリブに連れて行こうと暗くした寝室に入れただけで、何かを予感して泣き始め、クリブに到着した頃には本気で泣き・・・・。

30分寝ては泣いて起きて、1時間で泣いて起きて眠らずまた授乳・・・寝ても2時間で悶え起きて・・・また30分でゴロゴロ・・・あ、寝た・・・・1時間後には泣いて起きた・・・・。
日付変わってからは2~3時間おきにゴロゴロ転げたり泣いたり。
5ヶ月になりましたー!_c0022376_1442999.jpg
最近はうつぶせで明らかに寝にくいのでは?という格好で寝ております(笑)

おっかしいなぁ、9時間ずっと寝たようなときもあったのになぁ・・・(;´Д`)

これが本当に悩みです。
上の住人が五月蠅くて寝付けないのもあり、なかなか私の睡眠時間が・・・・・orz
せめてぶっ通し4時間、連続で寝たいんですが!!!(T.T)


さて、今日はリンゴがあまっているのでアップルパイを作ってみました。
クックパッドのこのレシピ参照ー! → 超簡単なシンプルアップルパイ
5ヶ月になりましたー!_c0022376_1410248.jpg
家にあったので、スライスアーモンドとシナモンも載せてみましたー。
コレは簡単で美味しい・・・!
もうちょっと焼いてもよかったかなーという印象だったけど、こんなに簡単に早く作れるとは。
オススメ。
by etsuwowowo | 2012-08-01 13:32 | LA |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 今日はよく歩いた★ やっぱりハワイアンBBQチキン... >>