人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4th of July

【 2012年 07月 04日 】

はい、本日はアメリカ合衆国民がモーレツに盛り上がる独立記念日。
お祭り騒ぎですな。


Pasadena ではRoseBowl でのイベント&花火があって、コレがかなり規模が大きくて有名なんだけど、車を停めるのも大変な混雑+日が沈むまでは暑い+沈んだら逆に寒い+花火は21時から、ということで、息子はもう完璧夢の中な時間だし、そんなときに花火を間近で見て大丈夫?というのがあって、やっぱ4ヶ月児に混雑の花火大会はきつかろうと思い、本当は行きたかったRoseBowl、今回は諦めました。
こんなお祭り騒ぎを体感したかったんだけどね。
4th of July_c0022376_1564580.jpg
(↑テレビ画面を撮った写真がいくつかある中であえてコレをチョイス。)
来年は絶対行くもんねー!!(居れば、だけど・・・)



本日、昼間は家でまったり。
出しっぱなしだった冬布団の片付けとかしてスッキリ。
約11ヶ月ぶりにびよらを弾いてビックリ。
(まず開けたらD線が延びて切れてた(笑))

息子を抱っこしたままポストを見に行ったら、息子に二の腕を激しく吸われて痛いのなんの。
4th of July_c0022376_1535335.jpg
ギャー!内出血になってる!(痛いわけだよ・・・)
アメリカ国民な息子からの独立記念日の贈り物・・・でした。←ポジティブシンキング


夕方、夕飯を食べに外に出ました。
ダンナが「大黒屋でラーメンを食べたい」というので行ってみたのだけど、大黒屋のあるarcadia のモールのフードコートは開いているけど大黒屋は閉まっているというオチ(笑)
かなり凹んで動揺しているダンナをなだめて、同じモール内のFullHouse Seafood Restaurant に入りました。
ということで、アメリカでの初の独立記念日は中華料理で中国気分でした(笑)
4th of July_c0022376_15111747.jpg
4th of July_c0022376_1513247.jpg
半分ほどお持ち帰りとなりましたが(^▽^;)


帰りに買って帰ったケーキでおうちでほっと一息。
4th of July_c0022376_15153839.jpg
手前のが渋い味で美味しかったー!


さて、21時。花火の時間です。
うちのアパートメントの共用テラスからRoseBowl の花火が見えるか行ってみた。
4th of July_c0022376_15181579.jpg
あ。
4th of July_c0022376_1519977.jpg
おおお。
建物がやっぱじゃまかー。
と、ふと気がつくと、
4th of July_c0022376_15203030.jpg
Altadena の方でも花火が上がってるー。全然小規模だけど。
(この写真じゃ分からないかな(笑))
うちのアパートメントのテラスから見える花火は5カ所くらいだったでしょうか。
ホントにいろんなところで花火上げてるのねぇ。
4th of July_c0022376_15221493.jpg
お。
4th of July_c0022376_15225934.jpg
あー。
4th of July_c0022376_15261063.jpg
4th of July_c0022376_15265256.jpg
うーん、こんなもんかぁ。
花火全部が見えたことも確か1回とかあったんですけどね。(写真には撮れず)
RoseBowl って谷の中にあるから、土地が低いんだよね。
もうちょっと高く上がってくれればなぁ。残念。
でもそれなりに楽しめたわー。ヽ(≧▽≦)ノ 


部屋に戻って、TVではBoston POPsの様子をやっておりました。
4th of July_c0022376_15251471.jpg
4th of July_c0022376_15295737.jpg
もう画面が星条旗色だった(笑)
凄いなー。ホント好きなんだなー、アメリカ人。
コレが日本だったら・・・・日の丸色の画面・・・・
・・・・・・いやぁ、何か想像できない(笑)
by etsuwowowo | 2012-07-04 14:54 | LA |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< よし、ようやく買えた! 4ヶ月の僕は今までとは違うぞッ! >>