人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スイス7日目(やっと来たぜZurich!)

【 2012年 06月 13日 】

さて、スイス7日目は帰る支度に入りますー。


朝食に行って気がついたのですが、11日の夜に比べて12日の夜は日本人宿泊客が多かったようで。
朝食会場は日本人がたくさんでした。
そんな中お話しした初老のご夫婦。
「スイスには2週間滞在するんだけど、何処に行くって決めてないのよ。とりあえずこの宿は3泊取ってあるから、ココが気に入ったらもう少し居るつもり」と話しておられました。
素敵な老後だなー( ´-`)♥
そしてうちの息子を抱っこして、「おじいちゃんですよー」「おばあちゃんですよー」と嬉しそうでした。
(お孫さんには1年に1回くらいしか会えないそうだ)
そして、このご夫婦のお部屋からの景色が素晴らしいから是非にとご招待されていってみたお部屋からの景色はこちら。
スイス7日目(やっと来たぜZurich!)_c0022376_14102696.jpg
Σ( ̄ロ ̄lll) 何コレ、素晴らしすぎる!!!
「夜景も綺麗だったから見せてあげたかったわー」とのこと。うう。残念!


ということで、St. Moritz をあとにしますー。
駅に早めに着いたので、独りSt. Moritz 湖を散策。
(昨日の帰りにも寄ったんだけど、昨日よりも今日の方が天気が良かったので・・・・)
スイス7日目(やっと来たぜZurich!)_c0022376_1415572.jpg
綺麗ねぇ。
至る所小さいお花が一生懸命咲いておりました★
スイス7日目(やっと来たぜZurich!)_c0022376_14164239.jpg


さぁ。電車出発です。
Chur 乗り換えでZurich デス。
スイス7日目(やっと来たぜZurich!)_c0022376_1417367.jpg
スイス7日目(やっと来たぜZurich!)_c0022376_14181120.jpg
スイス7日目(やっと来たぜZurich!)_c0022376_14184723.jpg
スイス7日目(やっと来たぜZurich!)_c0022376_14191028.jpg
スイス7日目(やっと来たぜZurich!)_c0022376_14193579.jpg
スイス7日目(やっと来たぜZurich!)_c0022376_14203023.jpg
スイス7日目(やっと来たぜZurich!)_c0022376_14205587.jpg
スイス7日目(やっと来たぜZurich!)_c0022376_1421488.jpg
ああ、アルプスの雪をかぶった山々が遠くなっていく・・・・
スイス7日目(やっと来たぜZurich!)_c0022376_14222141.jpg
スイス7日目(やっと来たぜZurich!)_c0022376_14232242.jpg
スイス7日目(やっと来たぜZurich!)_c0022376_14235071.jpg
ホント、よく作ったなーと思います。
スイス7日目(やっと来たぜZurich!)_c0022376_1425020.jpg



さて、Zurich 着!
駅から歩いて本日の宿、義妹母オススメのLeoneck Hotel にチェックイン。
とても可愛いホテルでしたー!


ちょっと休んだ後にZurich 観光。
ダンナは疲れて生きる屍のようになっておりましたが、「じゃ、1人で行ってくるから息子見てて」といったらついて行くとおっしゃいました(笑)


Zurich は不安定なお天気で、いきなり雨がざーっと降ったり日が差したり。
時々雨宿りしながらの観光でした。

石畳の路地って堪らないわー。
スイス7日目(やっと来たぜZurich!)_c0022376_14295167.jpg


教会など、ホント美しいです。手前、大聖堂。奥は聖母聖堂。
スイス7日目(やっと来たぜZurich!)_c0022376_14331938.jpg
下っていって橋を渡ります。
スイス7日目(やっと来たぜZurich!)_c0022376_14344954.jpg
橋を渡ってからみた大聖堂。
スイス7日目(やっと来たぜZurich!)_c0022376_14354118.jpg
ホント不思議な空ねぇ。

お店ではチョコレートが美味しそう・・・・
スイス7日目(やっと来たぜZurich!)_c0022376_14363552.jpg

相変わらずスイスの街並みは私には難しいです(笑)
スイスの国旗とかが至る所にはためいていて素敵。
スイス7日目(やっと来たぜZurich!)_c0022376_1439921.jpg
スイス7日目(やっと来たぜZurich!)_c0022376_14383819.jpg

Lindenhof では大きなチェスを発見!
スイス7日目(やっと来たぜZurich!)_c0022376_1440422.jpg
向こうのチェスではおっちゃんたちが一生懸命談義しておりました。
そんなLindenhof からのZurich の街の眺め。
スイス7日目(やっと来たぜZurich!)_c0022376_1443339.jpg


ブラブラ歩いていたら、Sushi 発見!!
とにかく米が食べたかったので買ってみた、が、
スイス7日目(やっと来たぜZurich!)_c0022376_14461873.jpg
ん?こっちではカリフォルニアってKから始まるのか?
いや、それ以前にSushi は・・・・
あ、こっちでは「Takeaway」というのか・・・
いっぺんにいろんな事につっこんでしまいました(笑)


さて、Zurich 中央駅ですー。
スイス7日目(やっと来たぜZurich!)_c0022376_14483518.jpg
駅の中は市場みたいな感じになっておりました。
スイス7日目(やっと来たぜZurich!)_c0022376_1449435.jpg
試食だけしっかりとしてきた(笑)
あ、誘惑に負けてワッフルは買っちゃいましたーヽ(´▽`)/


しかし、色々と物価が高くて凹みました(苦笑)


ホテルに帰って、買い込んできたモノで夕飯。
さて、ネタとして買ったこのお寿司、コレでなんと19.9CHF!!
スイス7日目(やっと来たぜZurich!)_c0022376_14512628.jpg
今までの人生の中で食べた寿司の中で一番不味い寿司更新!
シャリがもっさもっさ。固ッ!ってかお酢入ってる!?(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
いやぁ・・・なかなかのモノでした・・・。


その後、ダンナと息子は寝入ってしまったので、私独りでおみやげを買いに再び中央駅の方へ。
男どもに邪魔をされずにゆっくりとお買い物できて楽しかった♪
(っつーか、今更だけど、どうしてうちのダンナはいつもああ生き疲れてる感じなんだろうか・・・)


コレで21時の空。
スイス7日目(やっと来たぜZurich!)_c0022376_14575635.jpg
昼が長くて夜が短いとちょっと調子狂います(笑)
by etsuwowowo | 2012-06-13 14:05 | 旅行 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< スイス8日目(帰るのも1日仕事... スイス6日目(ベルニナ特急で国... >>