人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダンナの悩み

【 2012年 03月 21日 】

「自分の服からも赤ん坊臭がする・・・!」


どうも聞いてみると、ミルク臭、だそうだ。(母乳&Formula)
所謂「乳臭い」ですかね。
「私はわからないけど?」と言ったら「キミはこの家から出ないじゃないか」と。
まぁそうだな。
というか、母乳に関して言えば、私が発生源ですし(笑)
家から長い時間離れるダンナは、職場でふと、自分の着ている服からの匂いにビックリするんだそうです(笑)
あはは。


そういえば、私は、「母乳が布にしみこんだ匂い」が好きではないですねー。
「ああ、母乳のモトは血液なんだなー」と思う匂い・・・・と私は思う。
でも、母乳で着てるモノとかいろんなモノが汚れるので、この匂いからは逃げられないなー。


しかし、母乳育児も大変ですね。
出が良くなったのは良いけど、ちょっと出さないとすぐ張ってくるし(2~3時間で感じる)、勝手に出てきて服を濡らすし(汗)
コチラで売っているmedela の母乳パッドを購入してみましたが、最悪です。
全然テープで固定されないし、端っこがごわごわちくちく。
これは・・・・日本産じゃないとダメかなぁ・・・・。
by etsuwowowo | 2012-03-21 03:38 | LA |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< カイロプロティックにいってみた★ 春ですねー★ >>