人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっと正産期に入りましたが

【 2012年 02月 17日 】

本日から37週。(なんかアメリカではカウント1日違うんだけど・・・)
昼間は風邪とか胃もたれでぐったりしてて、夕方にはお腹がじくじく地味にいたくてダウンしておりました。
下っ腹の変な感じ。
何なのこれは。前駆陣痛なの?
今日はかなりベッドと仲良くしてたぞ(笑)


そんなで日記のネタがないので1ヶ月くらい前にTwitter やFacebook には載せてた、ようやく完成したクリブの写真でも。
やっと正産期に入りましたが_c0022376_1441680.jpg
ALL IKEA!!!デス。
だって、安いんだもん。本当に子供が使ってくれるかわからないものにそんなにお金は出せないぜ。
このクリブ、前にIKEA行ったときセールで$49.99だったんだよね。
でもそのとき決断できず、1週間後に行ったら$69.99に戻ってた。Σ(゜口゜;
それでも、他のアメリカのごついクリブに比べたらすごくお手頃です。
(だいたい$200~300ってところか)
まぁ、アメリカのはクリブ(ベビーベッド)→トドラー(幼児用ベッド)→シングルベッドにまで伸張できる、立派なモノが多いのだけど、シングルベッドにするまでこっちにいないしね。
日本の次の生活環境はわからないし。
こっちは乾燥しているせいか家の中埃が多く、布団に寝かせるのは無理と思うので、やっぱベッド必要。
なので、トドラーになるのは最低条件。
それにIKEAだったら日本にもあるので、いろんなパーツ(寝具とか)買い足すのに便利じゃない?
私ってばナイスアイデア!とほくそ笑んでたのだけど、甘かった・・・・
「SINGLAR」というシリーズのベッドなのだけど、

日本:長さ: 124 cm 幅: 66 cm 高さ: 80 cm ベッド幅: 60 cm ベッド長: 120 cm
    ベースの高さを2段階に調節できる
アメリカ:Length: 137 cm Width: 74 cm Height: 84 cm Bed width: 70 cm Bed length: 132 cm
    - The bed base can be placed at two different heights.
    - One bed side can be removed when the child is big enough to climb into/out of the bed.

まさか同じモノで、大きさが違うとか・・・!
ついでに作りも違いますね。
日本のはトドラーにはならないけど、アメリカのは1つの面の柵を外してトドラーベッドに出来る。
これで価格は日本とアメリカでほとんど変わらないので、断然アメリカのモノの方がお得なわけですが。(笑)
そうかー、ってことは寝具の大きさも違うんだな。日本に帰ったら買い足せないか。ちっ。

でも、ほんっと、IKEA様様です。
こっちにはニトリみたいのはないようだし、家具といえばIKEA!ですわ。
自分で組み立てる=分解が出来る作り なので、ホント助かるわぁ。
by etsuwowowo | 2012-02-17 14:34 | LA |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 韓国→中国→日本 36週妊婦検診 >>