人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダイパーバッグげと★

【 2012年 02月 11日 】

今日はまず、ファーマーズマーケットへ。
イチゴが食べたくて。
ダイパーバッグげと★_c0022376_15184097.jpg
カリフラワーっていろんな色があるのねぇ。
この前は紫色もあったしね。
うん、イマイチ勇気がないので手は出しませんが(笑)


帰りに見かけた人。
ダイパーバッグげと★_c0022376_15274438.jpg
自由の女神のコスプレした人。広告マン?
このあと行ったBurbank でも見かけたのですが、そっちで見かけた自由の女神はフラフープしながら横断歩道渡ってました。(笑)


ランチはCorner Bakery にて。
ダイパーバッグげと★_c0022376_1535932.jpg
ダンナはココで食べたことがないので連れてきてみた。
いつもお昼時混んでいるだけあって美味であった★
でも天気が悪くてちょっと寒かったので、外テーブルしか空いていない情況できつかったです。
(半袖ハーフパンツの白人さんもいたけど、やっぱ寒そうだった(笑))


その後、Burbank のFry's でダンナのお仕事のお買い物。
私はあまり調子が良くなかったので車の中で寝て待ってたわけだけど、寝入って、15分くらいして暑苦しくて目が覚めた。
うあー、やばい、脱水症状だ。カラカラ。動悸がすごい( ̄Д ̄;;
冷たい水を買ってきて飲んで、それでも普通に戻るのに結構な時間を要しました。
気をつけなきゃな・・・ぐったり。


その後、ぶぶーんと車を飛ばしてCamarillo Premium Outlets へ。
さて、だいぶ集まった赤ちゃん用品ですが、そういえばダイパーバッグ(日本で言うところのマザーズバッグ)がまだだわということに気がつき。
たとえばベビザらスとかで売っているのは四角いでかくてごついトートといった感じのモノばかりで、どうも好きくないわ・・・・
うーん、と考えた結果、良いこと考えた♪
ダンナに「ダイパーバッグ、COACHのが欲しいな♥ダイパーバッグとして使い終わったあともずっと使えるように、良いのが欲しい♥♥アメリカだと日本よりほんっっっっっと安く手にはいるし、アウトレット行こうよ?」とお願いしてみたら、思ったよりもあっさりと買いに連れてきてくれました。
とはいえ、贅沢品の買い物嫌いなダンナはすんごい警戒してて、自分はCOACHの店内にも極力入らない、余計な店は見ずに帰る!!でしたが(笑)
いつ来ても混んでますなぁ、COACHのアウトレット。
やっぱ中国人が目立つかな?中国人の買い方、ハンパないわー。バッグ5つとか普通に買ってる。
やっぱ中国人ってお金持ちなんだなー。
店員さんにダイパーバッグはどれか聞いたらコレよーって教えてくれたんだけど、やっぱ、四角くてごついタイプのトート。
うーん・・・・・。
店員さんと雑談しながらもしばらく考えておりました。(※ダンナは外で待機中)
そしたら店員さんが、別の棚のアウトレットのさらにクリアランスコーナーから残り1点だったメッセンジャーバッグタイプのダイパーバッグを持ってきてくれて。
青とグレーのバッグで、中についてるおむつ換えシートがショッピングピンクで、えー、これは・・・まぁ良いか・・・と思ってたけど、「色違いない?」と食い下がったら、苦労してこのバッグの色のをどこかから持ってきてくれた。
(実のところ、「他の色ない?」はカバン自体に関して(ピンクのもあるから)だったんだけど・・・まぁいいか)
店員のお姉さんありがとうヽ(´▽`)/
ということで買ったのがコチラ。
ダイパーバッグげと★_c0022376_15513145.jpg
$398→$279.99→$139.99 でした。
tax入れても$150ちょい。
わーい。よい買い物でした★
(ちなみに日本だと、定価84000円で、ネットで安くて25000円前後っぽい)
すごく手頃な大きさの私好みのバッグが$139くらいで、そっちも買っちゃおうかと心引かれたけど(コレはさすがに自分の貯金で)、なんか辞めておきました(笑)
(狙うなら、今年のThanksgivingに・・・こっちにいればだけど・・・・。)


そんなダンナがこのアウトレットで唯一すすんで寄ってくれたのが、前に買って美味しかったチョコレートのお店、Rocky Mountain Chocolate Factory
前回と同じく、チョコのアソートと、コレ↓(なんて言うの?)買いました♪
(※チョコレートでコーティングした青リンゴ)
ダイパーバッグげと★_c0022376_1644485.jpg
今回はアップルパイ味。
美味しかった♪


帰り、「違う道を通って帰ります」と宣言され、ちょっと遠回りで帰られました。
気がついたらSimi Valley にいた。なぜ・・・・・。(^▽^;)
Simi Valley の辺りは、また岩が不思議な感じでした。
ダイパーバッグげと★_c0022376_167930.jpg
そして、車窓から不思議な風景も。
ダイパーバッグげと★_c0022376_1681222.jpg
サンタスサナ州立歴史公園の辺りでしょうか。
天気のせいもあってなんか神秘的だったー。


おうちに帰って、朝ファーマーズで買ってそのまま冷蔵庫に入れてたいちごを見たら、小さな小さなカタツムリの赤ちゃんが!
ダイパーバッグげと★_c0022376_1611798.jpg
おおおお!
幸いなことにうちのアパートメントの中庭はカタツムリだらけなので、お仲間のところに放しておきました。
by etsuwowowo | 2012-02-11 15:15 | LA |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 風邪引いた・・・ ベイビーシャワー♪ >>