人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ELMO と GELMO

【 2012年 02月 09日 】

「くすぐりELMO」、アメリカに行けば手にはいるかと思いきや、こっちの方が手に入りにくい( ̄Д ̄;;
日本のオークションサイトなりamazonなりの方が親切なお値段で、アメリカのamazonで$50くらいで安い!と思ったら送料が$100以上とか、色々とあり得ない。
(アメリカamazonは日本amazonと違ってあまり安いイメージがない・・・送料高い。)

なので、くすぐりELMOを手に入れられないこの心を慰めるために、今売られてるLet's Rock! ELMOをゲットしようと思いまして。
Target に見に行っては動画に撮ったり、いろんなお店に価格調査に行っている今日この頃。
トイザらスで買うのが一番良さそう。
・・・・でもこの前トイザらスでは売り切れてたしなぁ・・・・。
おうちでトイザらスのオンラインショップを見てたら、安いトイザらスのお値段そのまま、オプションのELMOギターがついたスペシャルセットが売られてる★
コレは買いだわ♪
ということで、ダンナに買ってー買ってー攻撃。
夜中の1時くらいまで「・・・あれー?」とか言いながらダンナがオンラインショップと格闘してたので、コレは買ってくれたんだな♪・・・とニヤニヤしてたのが1月14日。
コチラでは通販頼んでもなかなか来ないなんてことはざらなので、「まだ来ないんだなぁ~」と楽しみに待っておりました。
「なんか、宅配来る?」とダンナに聞くと「ある・・・かもしれませんねぇ~」と何かをにおわすような感じ。

しかし。

いつまで経っても来ないので思い切って聞いてみたら、

「実は、オンラインサイトよくわからなくって頼んでいない」とな。


∑( ̄Д ̄)

∑( ̄Д ̄)


∑( ̄Д ̄)




∑( ̄Д ̄)ああん?



えつを「・・・・・・・・・・そう・・・・。くすぐりELMOを手に入れられない寂しさを紛らわせようとしたのに・・・」
ダンナ「・・・・・・・・・(´ヘ`;)」
えつを「・・・・・・・・・・・・・・。」
ダンナ「・・・・・・・・・・・・・・。」
えつを「・・・・・・・・・・知ってる・・・?なんかね、世の中には、くすぐりELMOよりも反応がよい、生きの良い『くすぐりGELMO』ってのがあるらしいよ?」
ダンナ「・・・・・・・・・・・・・・?」
えつを「・・・Gを先頭に加えて、G E L M O 」
(※ダンナの名前は「G」から始まる・・・・・彼は何かにココで気がついたようだ。)
えつを「GELMOをくすぐって寂しさを紛らわすしかないのかなぁ・・・・・」
ダンナ「・・・・・・・・・・・・(^▽^;)」


その後、またダンナがPCに向かって、トイザらスの通販サイトと格闘しておりました。
なんか、仕事をしているかのように必死だった・・・・・(笑)


翌朝「ELMO来るの?」と聞いてみたところ、「よくわからん。発注しても確認メールが来ない・・・」とのこと。
なにやらトイザらスのオンラインサイトは難しいらしい?

コレが3日くらい前の話。


そして本日、アパートメントのオフィスから「荷物来てるよ」のメールがあって、取りに行ってみると・・・・・
ELMO と GELMO_c0022376_7242391.jpg
何コレ、でかすぎじゃない?( ̄Д ̄;;
マジでコレはELMOではなくGELMOが入れる大きさなんですけど!!!(笑)
まさか・・・とは思ってみたけど、この箱とても軽く、さすがにGELMOは入っていない様子。
(アメリカにはよくあることですが)ボロボロの段ボールで壊れかけてて中身が外からでも見えるので、中身は確かに待ち望んだものなんだけど・・・・アメリカの宅配のシステムはよく知らないのだけど、大きさは値段とは一切関係ないのか?

仕事中のダンナにこの写真を送ると、こんな大きなモノを頼んだ憶えはないとビビる始末(笑)

さてさて、中身ですが、
ELMO と GELMO_c0022376_729977.jpg
Let's Rock! ELMO ♪
ディスプレイに特化したパッケージングなので、箱から出すのに結構苦労しました。
(写真左にちょろっと映ってるでかい段ボールの中にコレが入ってたんですよ。大量の緩衝材と共に。)


しかし・・・・
ELMOの言ってること、なかなか聞き取れない・・・・・。
コレは難易度が高い。
ダンナと「なんて言ってるか聞き取るゲーム」となってしまいました。←本来の使い方ではもちろんない(笑)
by etsuwowowo | 2012-02-09 06:58 | LA |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< ベイビーシャワー♪ 出雲そば >>