人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デミグラスソース!

【 2012年 02月 07日 】

そういえばTarget に買い物に行ったらアメリカの「ビニールプール・丸形」が売ってたので、写真を。
(2/5のブログ参照)
デミグラスソース!_c0022376_603514.jpg
すげーよ、アメリカのレベル・・・。(>_<)ヽ


で、Target
いやね、おうちの冷蔵庫で、使い残しのブナシメジが目に入ったんですよ。
それを見たとたん、「キノコ入れたデミグラスソースで煮込んだハンバーグが食べたい!!!」とスイッチが入ってしまったんですよ。
恐ろしいほどに。
ほんっっっっっと恐ろしいほどに。


しかしココはアメリカ。
日系スーパーで瓶入りのデミグラスソースが売られてるのは見たことがあるけど、それ以外では目にしたことないぞ。
アレは何料理なんだ?
日系スーパーにあるということは日本料理なのか??
んな馬鹿なΣ( ̄ロ ̄lll) 
・・・・・とiPhoneで調べると、どうやらフランス料理。
しかしTarget の各国料理別のコーナーを見ても、フランスコーナーなぞないし。多分。

うーん・・・。

その勢いで、クックパッド検索。
すると、載ってるじゃないですか、デミグラスソースの作り方。
しかも簡単そうだ!うちにある食材で出来る!!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
・・・・・・あ。
しまった。
ハンバーグ作るためのパン粉がない・・・・。

パン粉・・・・

自作パン粉を作ろうにも家にパンがないし、この店で1個とかちょこっとだけ売ってたりしないよ・・・・orz
ピタで代用するか?出来るのか?( ̄Д ̄;;

・・・・・と絶望感にさいなまれつつ日本食のコーナーに行くと・・・
デミグラスソース!_c0022376_6252881.jpg
あった、パン粉ーーーー!!!!ヽ(´▽`)/
・・・・・なんかちょっと・・・大丈夫かな、コレ・・・・と思わなくもなかったですが(笑)、購入。


そしておうちに帰って、2時間かけて作りました。
ほんっと、タマネギの下処理が大変だった・・・・。
アメリカのタマネギって、日本のタマネギに比べてすごくワイルドなんですよ。
2つに切っただけで涙出るレベル。(^▽^;)
デミグラスソース!_c0022376_6333848.jpg
赤ワインの量がちょっと多かったので赤ワインの味が強くなっちゃったけど、でも、洋食屋さんのデミグラスソースみたいで美味しかった!!
コレは結構簡単にできますなぁ。
オススメだわ★
ダンナはガツガツと食べてくれました。わーい。
ハンバーグのストックも6つも出来て大満足ですよ。
by etsuwowowo | 2012-02-07 05:56 | LA |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 出雲そば だんだんと量を食べれるようにな... >>