人気ブログランキング | 話題のタグを見る
何事も挑戦

【 2012年 01月 10日 】

はい、学校後にTrader Joe's でお買い物です。

コレステロール過多で引っかかってるダンナはDoctor に「飲むならLow-Fat 牛乳ね」と言われているので、思い切って豆乳などどうだろうかと思いまして。
アメリカの豆乳って、ぶっちゃけどうなんだろうか・・・やっぱ甘いのだろうか・・・と物色・・・・
何事も挑戦_c0022376_16273847.jpg
・・・・ん?のん・でいりー・どりんく?
え?毎日飲んじゃいけないの?
なんでなんで?栄養ありすぎるの?
それとも何か危険なの!?Σ( ̄ロ ̄lll) 
・・・・・と思い悩んで買えませんでした。

後日談、勇気のある友人は店員に「コレどういうこと?」と聞いたことがあるらしい。
すると、「常温保存できるってことだよー」という返答だったとか。(だったよね?)
で、この日記を書くに辺り調べてみると・・・・!



毎日=daily


乳製品ではない=dairy




Σ(゜口゜; つ・・・・綴り違ってた・・・・・・!!!!!!!!!


ということで、そういうことだそうです。
なんだなんだ、そういうことなのか。
あー、スッキリした(笑)
(marugen先生でさえもコレには騙されておりました(笑))


ま、そのときはそんなことに気がつきもするわけもなく、ちょっと不気味がって買えず、代わりにコチラを購入。
何事も挑戦_c0022376_1633344.jpg
(コレだって例の文面書いてあるんですけど(笑))
ま、コチラは・・・ダンナに毒味させようと思ってネタとして買ってみた。

結果として、普通においしい飲み物でしたが(笑)


家に帰って、ついつい先ほど買い込んだカボチャの種をポリポリ。
何事も挑戦_c0022376_1640914.jpg
カボチャの種は栄養価が高いし好きです。
あー、コレ、ジャック・オー・ランタン作るときのカボチャの種と一緒だなぁ。
なんか、噛み心地が、湿気ったおせんべいのような(笑)

ま、こんなもん食べてばかりじゃなく・・・とちゃんと昼食も用意。
何事も挑戦_c0022376_16422478.jpg
ダンナのお弁当のサンドイッチ用に買ったパンの小さすぎて使えない切れ端を何とか利用してみました。
溶けるチーズとサラミを載せてオーブンで焼いただけだけど、結構おいしかった。お手軽♪


で、夕飯はダンナの要望通り高菜チャーハン。(はまったようです)
何事も挑戦_c0022376_16441938.jpg
面倒くさがり屋の私はほうれん草炒めとか面倒くさくて滅多に作らないのですが(茹でてから炒めるとか・・・)、こっちでサラダ用に売られてる生で切られた状態のベビーほうれん草を鶏肉をじっくり焼いたあとの肉汁の中に入れてちょっと火を通すだけで良い感じになるので楽で良いですな。
by etsuwowowo | 2012-01-10 16:24 | LA |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 芋が食べたい Winter Semester... >>