人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Grand Canyon!

【 2011年 11月 26日 】

私が「アメリカで一番行っておかなくてはいけない場所」と漠然と今まで思っていたのがGrand Canyon.
子供が生まれる前にどうしても行っておきたいんだぁぁぁぁああああああ!とダンナを説得し、アメリカの現地ツアー(日本語)を申し込みました。
人気ツアーですぐ埋まるのと、12月は降雪が不安だったので
行き帰りセスナ利用の日帰りで、お一人様$405でした。


7:50 ダウンタウンLAにあるSheraton Los Angeles - Downtown で拾っていただきました。
こういうときPasadena って便利よね。家から電車で行きましたもの。
ツアコンさんも「Pasadena だと電車があっていいですよね~」と言っておりました。
Culver City に住んでいるそうなツアコンのYサンという航空会社の男性、お話がめっちゃ面白かった!!

定員満員で、Hawthorn Airport へ。
そこからセスナに乗って1時間半でGrand Canyon が見えてくるのさ♪
セスナは20人乗りくらい。
Grand Canyon!_c0022376_1155187.jpg
こんな小さな飛行機に乗るのは初めてなのでドキドキ。
セスナの中は全員、窓側で通路側席。
もちろん電波を発する機器は禁止だけど、離着陸の時はカメラとかの電源を入れてていいそうです。
Grand Canyon!_c0022376_1184457.jpg
↑上空から見たLAの街並み。
平べったいでしょ~。
広大な田舎ですよ、LAは(笑)
感覚としては「東京都民が関東平野に散らばって住んでいる」と思えばいいそうです。


LAを過ぎ、サンゲーブル山脈を越えると次は延々砂漠。
そうこうしているうちに、なんだか地層らしいモノが見えてきて、もしやアレは・・・・!?
Grand Canyon!_c0022376_10514217.jpg
↑セスナの中から見たGrand Canyon.(真上を飛ぶわけじゃないからこんなもんなのですが。)
おおおお、ぱっくり割れてる!(笑)


Grand Canyon National Park Airport に着いたらバスで国立公園の中へ。
Grand Canyon はバスで5分程度。拍子抜けするほどあっという間でした。
ということで、South Rim Trail の Mather Point に到着。
Grand Canyon!_c0022376_11141884.jpg
もう、スケールがでかすぎて、何が何だか分からない(笑)
こんなに天気が良くて絶好のGrand Canyon 日和なのに、対岸(ノースリム:雪で閉鎖中)が霞んで見えます!!
Grand Canyon!_c0022376_11161368.jpg
見ろ!!人がゴミのようだ!!(Byムスカ)
そしてヒトは自然の大きさの中であまりにちっぽけな自分に愕然とし、
Grand Canyon!_c0022376_11212028.jpg
何かに思い耽るのです。(多分)
Grand Canyon!_c0022376_11221220.jpg
(※「写真撮ったよー!」といったあとに「あひゃぁ~」ってなカンジで慌てて崖っぷちから退散する姿は見てて面白かったです。動画に撮っておけば良かった。)


次は場所を変え、Bright Angel Lodge へ。
Grand Canyon!_c0022376_11374961.jpg
ロッジかわいい~(*´∇`*)泊まってみたい♥
このロッジの近く、Lookout Studio からの風景がコチラ。
Grand Canyon!_c0022376_11395454.jpg
もうね、カメラでは収まりきれないというのが本当のところ。


その後、Canyon Plaza Resort というホテルでバイキングのランチ。
いかにもアメリカらしい・・・・でも美味でした♪


そしてGrand Canyon National Park Airport に戻り、セスナでHawthorn Airport に帰って、バスで順々に送ってもらい、行きに拾って貰ったSheraton Los Angeles - Downtown で降ろして貰ったら、16時過ぎ。
早ッ!(笑)
ま、今日はThanksgivingのホリデー週間で、フリーウェイがとても空いていたからってのもあるんだけどね。


ちょっとスムージーでも飲んで休憩して、帰宅しました。

思ってたよりも全然楽だった、セスナ。早いし。
車だと片道10時間の旅です。ラスベガスからノンストップ5時間だって。
(妊婦の身体にそれは厳しすぎるので今回セスナ使用)

あまりにも広大すぎて色々とつかめなかったので、今度は谷底に降りてみたいな。
(歩いていくほかに、ロバに乗っていく、ヘリコプターなどの手段があるようです)
そしてコロラド川でラフティングしてみたい(笑) → 参照頁

しかし行ってみたらとても整備されていて、子供や赤ちゃんも多かったし、車いすのヒトも多かった。
んー、でもやっぱ、その場合、車で来ないとだよなぁ・・・LAから10時間・・・・むむう・・・・。(-。-;)


※写真はFaceBook に載せておきますー。
by etsuwowowo | 2011-11-26 10:23 | 旅行 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< アウトレット♪ヽ(≧▽≦)ノ  そしてブラックフライデーヽ(´... >>