人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そしてブラックフライデーヽ(´▽`)/

【 2011年 11月 25日 】

----------------------------------------------------------Wikipediaより----------

ブラック・フライデー(Black Friday)

 アメリカ合衆国で、感謝祭(11月の第4木曜日)翌日の金曜日のこと。
 クリスマス・セールが始まり、小売店が黒字になることからこう呼ばれる。

-----------------------------------------------------------------------------------

ということで、待ちに待ったブラックフライデーです。
「本気で行くと死ぬよ(将棋倒しとかで)」という勢いらしい。
日本の新年初売り福袋の、デパートなんかに人々が詰め寄る、あんな感じでしょうかね。

私は前日帰宅早々寝て、3時に目が醒めたので、4時頃、0時からオープンしてるTarget に行ってみた。
こんな時間に外を歩いたのは初めてでちょっと怖かった(^▽^;)

Target の中は人がまばらで、店員さんは一生懸命セールの準備をしておりました。
私は1時間以上かけて店内物色しましたー(笑)

そしてブラックフライデーヽ(´▽`)/_c0022376_4201947.jpg
卓球台が$88・・・!
いや、でも、私独りじゃ家まで持って帰れないし・・・・。←問題はそこなのか。

そしてブラックフライデーヽ(´▽`)/_c0022376_4213322.jpg
カシオのキーボードが$59・・・・!
うーん、でも、持って帰るのがなぁ・・・・。
ちなみに翌日、帰国(?)したダンナと一緒に見に行ったときに「どう?」と言ったら「キミは弾くのか?」と聞かれたので「いいえ?」と答えたら「・・・・・。」とスルーされました(笑)

そしてブラックフライデーヽ(´▽`)/_c0022376_4233493.jpg
ミシンが$59。
そりゃあったら嬉しいけど・・・・でもやっぱつかわないなぁ・・・・・。

そしてブラックフライデーヽ(´▽`)/_c0022376_429239.jpg
フライパン・鍋セットが$39.99・・・・!
欲しい・・・・けど置く場所無いな・・・それに持って帰れない・・・むむぅ・・・。

そしてブラックフライデーヽ(´▽`)/_c0022376_438382.jpg
掃除機$9ってどういう事ー!?

そしてブラックフライデーヽ(´▽`)/_c0022376_440060.jpg
むぅ・・・・

そしてブラックフライデーヽ(´▽`)/_c0022376_4445524.jpg
L120だと、日本で2万以上するので凄くお得なのですが、今回安売りになってるのはL120なのか、L105なのか・・・・・このL120、罠な気がしてならない・・・・(-。-;)

そしてブラックフライデーヽ(´▽`)/_c0022376_4492457.jpg
こんな身体でなければ欲しいんだけどな、キックボード・・・。

結局Target で買ったのはコレ。
そしてブラックフライデーヽ(´▽`)/_c0022376_455948.jpg
赤ちゃんのスリーピングウエアセット$7に、アメリカの懐かしのアニメDVD2枚組$1.99。


家に帰って再び就寝。
11時頃にLake Ave. の方にお買い物に出かけました。
この通りでは子供服がメインです。

そしてブラックフライデーヽ(´▽`)/_c0022376_5181918.jpg
giggleというお店で20%オフで購入。
左のつなぎが$32、パンプキン色のポロシャツが$25♪

そしてブラックフライデーヽ(´▽`)/_c0022376_5231053.jpg
Gymboree という、私的に一番好み難じゃないかと思われるお店で購入。
ダウンベストは65%オフで、なんと$8.92!
他は30%オフで、一体何才用のまで買うんですか(;´Д`)な白いセーターは$18.89、赤ちゃん用のは$6.99♪

そしてブラックフライデーヽ(´▽`)/_c0022376_5262675.jpg
コレは特に安くなってたわけじゃないんだけど、Pier 1 Imports というお店で買ってしまった、クリスマスオーナメント。$4.5なり。


他にもデパートやスーパーなどにも寄って、13:30~の自動車教習に何とか間に合った(-。-;)
本日で2回目!の自動車教習、教官によると
 ・車線の右に寄ってしまう(日本人にはありがち)
 ・車線変更が急(コレは昔からデス・・・)
の2点を指摘されました。あうう・・・・。


2時間の教習終了後、今度はOld Pasadena へ。

One Colorado ではイベントをやってて、ちょうどツリーの点灯式でした。
子供達が歌ってたり、建物に雪の結晶を映し出してたりして凄い綺麗♪
そしてブラックフライデーヽ(´▽`)/_c0022376_531139.jpg
そして、こんなトナカイも。
そしてブラックフライデーヽ(´▽`)/_c0022376_5352640.jpg
なんだか軟派な感じが(笑)
そして、そんな人々を、兵隊さんが見守っておりましたー★
そしてブラックフライデーヽ(´▽`)/_c0022376_5331464.jpg
↑本当に大きくて、普通に写真を撮ってもこのアングル。


さて、Old Pasadena でのお買い物。
すっかりとThe Body Shop にはまってしまいました。
店内に「どれでも3つで$30」と書いてあって、ボディソープが欲しかったので物色してたのだけど、店員さんが寄ってきて、小声で「コレ知ってる?」ってチラシをくれたのだ。
チラシによると、「3つで$30したら、$25で$120相当のギフトボックス買えるわよ」と書いてありました。
ヽ(≧▽≦)ノ 
結局3つともボディーソープにして、そしてギフトセットも購入。
ボディーソープ(750ml)は1つ$15だったので、合計$165分を$55で買えた計算!
(ツイートしたとき計算間違えてた・・・・(^▽^;))
ボディクリームが$18なので、そっち選んでたほうがお得だったのだけど、でも、もともと日本で買うよりもかなりお安く買えるのに(半額近く!)、更にこんなにお得に買い物が出来て、大満足です★
家に帰って開けてみると、
そしてブラックフライデーヽ(´▽`)/_c0022376_5423458.jpg
をを!ギフトボックスの中にもボディソープが入ってた・・・!
かぶらなくて一安心。(店員さんが気を利かせてくれたのかも?)
ギフトボックスの中身は、ボディクリーム(バニラ)、ボディスクラブ(バニラ)、フットスクラブ(ペパーミント)、ハンドクリーム、ボディソープ(ストロベリー)、固形ソープ(バニラ)、クリスマスの飾り(?)、大きなバッグ、でした♪
半分はママンにあげよっと♪♪

さて、こんなものを買ってしまったのでいきなり荷物が重くて重くて。
でもどうしてもGAP には行きたくて、行きました。
そしてブラックフライデーヽ(´▽`)/_c0022376_546176.jpg
すべて40%オフで購入。
ダンナのセーターが$29.96、共用(!)の部屋着代わりのトレーナーが$16.16でした。
わーい。ほくほく。


んで、さすがに荷物が重くて家まで1マイルも歩く気になれず、バスを利用して帰宅・・・・。


家に帰って程なくしてアメリカでの初独り運転!で行きやすいDel mar 駅まで、日本から帰ってきたダンナを迎えに行きました。
ま、New Balance の直営店で物色しながら待ってたわけですが(笑)

1週間ぶりにあったダンナは吃驚するくらい窶れて痩せこけ、目の下に大きなクマ。
日本にいた間ずっと時差ボケで体内はアメリカだったようで、そんな中愛媛→東京に移動して、日本が祝日な23日はアメリカは平日22日なので仕事をし、アメリカが祝日な24日は日本は平日な25日なので仕事をし、休みは一切無かったらしい。
日本とアメリカの祝日の日が逆だったら休めてたのかもしれないのにね・・・(^▽^;)
そしてブラックフライデーヽ(´▽`)/_c0022376_5523850.jpg
行き倒れ具合がよく分かる1枚(笑)
ホントお疲れ様でした・・・・・・・。
(明日も疲れる予定なんだが・・・・・・ハードスケジュール(笑))
by etsuwowowo | 2011-11-25 04:15 | LA |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< Grand Canyon! Thanksgiving★ >>