人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やってきました、San Diego★

【 2011年 11月 17日 】

そんな今朝はOcean Side でお目覚め。

朝、街の中をお散歩してみました。
まずはお向かいのおうちの玄関で出逢ったアメリカのにゃんこ。
やってきました、San Diego★_c0022376_1358615.jpg
凄い迫力です。
私には愛想が良かったですが、泊めていただいたおうちのワンコ(大?中?型犬)とは仲が悪く、しかもにゃんこの方が強いらしいです。
やってきました、San Diego★_c0022376_13595470.jpg
街のコミュニティの入り口にはゲート。
ゲート前の広場にはプール。
やってきました、San Diego★_c0022376_1411617.jpg
やっぱアメリカ人にはプールなんすなぁ。
門の中、コミュニティの家々はどこも外見が少し違う程度で似てて、統一感が気持ちいい感じ。
私が住んでいるアパートのように街中のダウンタウンでいつも賑やかでお店が近いのも便利だけど、こういう高級住宅地っぽいのもいいなぁ~と思ってみたり。
日本じゃこういうのないだろうし。
アメリカでお邪魔させていただいた一軒家はココで2軒目なんだけど、どこのお宅も結婚式の写真とか家族の写真を壁にいっぱい飾ってて素敵。
「うちも結婚式の写真飾ろうか。」とダンナに言ったら、「な、なんの利点があるんですか。Σ( ̄ロ ̄lll) 」と急に慌てだしたのは何故だろう。
似合ってたのにねぇ、ソフトハット・・・・(爆笑)


美味しいパンの朝ご飯をご馳走になって、San Diego に向かって出発★
フリーウェイ5号線はほどよい混みッぷり。
でも、1時間ちょっとで到着。
ダンナが学会の間独りで時間を潰さないといけないので、Borboa Park で降ろして貰いました。

今日はSan Diego ZOO に行きますヽ(≧▽≦)ノ 

さぁて、時間は10時ちょっと前。
入園早々いきなり目に入ったのはフラミンゴ。
やってきました、San Diego★_c0022376_14114668.jpg
カモが美味しそうに見える・・・・。(最近、午前はとにかくお腹減る・・・)

園内広いので、ま、端から順に行くか・・・と適当にはいると、いきなりは虫類だらけだったりする。
やってきました、San Diego★_c0022376_14133298.jpg
は虫類好きなえつをさんのテンション↑↑↑

次に行ったのがDISCOVERY OUTPOST というエリア。
小さめの動物が多かったかな。
子供向けに、ふれあいコーナーなどもありました。
やってきました、San Diego★_c0022376_14162378.jpg
ミーアキャットさんと記念撮影。

次に行ったのがLOST FOREST というエリア。
ココのエリアは広くて、全部を上手く見るのが難しいので、最初に手前の猿とか鳥の方をみた。
このエリアの道は狭くて、くねくねしてて立体的にもなってて迷路のようで、本当にジャングルの中を探検しているようで面白い。
(実際、何度か行きたい方向に行けなかった(笑))
やってきました、San Diego★_c0022376_14183853.jpg
ゴリラさんと記念撮影。
鳥は放し飼いにしてるエリアがあって、中にはいると滝が流れてて鳥の鳴き声が凄くて、何とも癒される空間。(*´∇`*) ほへ~。

次にASIAN PASSAGE というエリア。
ここでパンダ登場。
やってきました、San Diego★_c0022376_14233025.jpg
日によっては1時間待ちとからしいのですが(パンダはアメリカでも人気だのぅ)、今日は平日木曜日でお天気も天気がよいことで有名なSan Diego にしては珍しく曇りとよろしくなかったせいか、待ち時間ナシ。
明らかに中に人が入っていそうなパンダもいた(笑)

次はPOLAR RIM というエリアだが・・・・・
・・・・・シロクマ、どこ行った・・・・・・・(^▽^;)<見ること叶わず

あまりにお腹がすいたので、チュロス購入。
うます。(*´∇`*)
気がつくと複数のお子様に凄く羨ましそうな顔で見られてた。(汗)

次、ELEPHANT ODYSSEY というエリア。
骨なんかも展示されてて、歴史も表示されてた。
そしてハニー、喰われる。
やってきました、San Diego★_c0022376_14263730.jpg

かなり歩いて疲れたし、ちょうどお店があったので、お昼にすることにした。
本当はホットドッグが食べたかったけど、メニューになかったのでピザにしてみた。
ピザ注文したら、「何ピザ?チーズ?○○?△△??・・・・」と聞かれたので、「ち、ちーず・・・」と答えてみた。
ん?ピザでチーズって当たり前じゃん?ははーん?
・・・・と思っていたら、
やってきました、San Diego★_c0022376_14334657.jpg
チーズ多すぎ(;´Д`)<この写真の量で全体の1/4・・・。
よく見たら一番高いピザでした・・・orz
1時間かけてゆっくり食べたけど、もうこれ以上チーズは受け入れられない・・・と3/4で断念。

次に、AFRICA ROCK → URBAN JUNGLE → OUTBACK というエリアを見た。
やっぱオッサン臭いカンガルー。
やってきました、San Diego★_c0022376_14375643.jpg
あーらよっとぉ。
やってきました、San Diego★_c0022376_14382652.jpg
あーだるだる・・・・・・

入口まで戻ってきたので、LOST FOREST で見てなかった所を回って、めでたく園内全部見ました★
そして時計を見ると、16時過ぎ。
凄い、1日潰せた!(笑)

ダンナが迎えに来るまで、おみやげ屋さんウロウロ。
おみやげ屋さんを見て改めて、「アメリカには他人におみやげを買って帰って配るという習慣がないんだなー」と実感。
日本のおみやげ屋さんでは必ずある「配布用のお菓子おみやげ」が一切ない。
旅した本人が自分の旅行の記念に買う、そんな品ばっかり。
同じアパートに住む日本人家族のお子様が明日2才の誕生日パーティーをするというので、お誕生日プレゼントにぬいぐるみを買ってみた。
ふわふわのシロクマがサンタ帽かぶってるぬいぐるみで、ふにゃんと開脚座りをするの。
シロクマというかワンコみたいな感じ。
実はこのぬいぐるみ選びが難しくて(;´Д`)
本当は最初、小さい子がしてると可愛いぬいぐるみリュックにしようと思ったんだけど、どれも微妙にリアルで可愛くない・・・・しかも、縫合がおかしかったり、身体のバランスがおかしかったり。(キリンなのに下半身が太かったり)
うーん、と思って普通のぬいぐるみを見て回ったんだけど、やはり可愛くないし、鼻が全部曲がってついてたりと、どうも自分の美的センス的に許せないモノばかりで。
で、ようやく1種、コレなら!と思えたのが買ったシロクマ。
そして、つい、自分用にも買っちゃった(笑)

動物園閉園の17時間際にダンナが迎えに来てくれた。
ここから50kmくらい離れたところにサファリがあるそうで。
今度はそっちに行ってみたいな。
パンフによると、セグウェイで回るツアーもあるようですよ。
やってきました、San Diego★_c0022376_14491684.jpg
いいなぁ、アメリカにいるうちに乗ってみたい、セグウェイ。(コチラでは結構多い)


本日のお宿、The Sheraton San Diego Hotel & Marina へ。
もう、車の入り口の所にボウイさんがいたりして、小市民な私としてはなんだか落ち着かない。(笑)
しかし、ネットでの評判のよろしくないこのホテル、やっぱ、どうもイマイチ。
本当に周りに何もないし、ホテル内で唯一気軽に入れそうなスタバはもう閉まってるし、もちろん自販機なんかもないので(なのにATMはある)飲み物1つ買えないし(※部屋の中の高いのを買って飲めとな)。
ホテルの館内案内がないので、どこに何があるか・・・
(矢印の方向に行っても合ってるのか不安になるような感じだし)
そもそも、室内スリッパや歯ブラシのないアメリカのホテル、きらーい(T^T)
(今度はスリッパ持参しよう・・・・・バスルームにも靴ってのはどうも・・・)
本日は万歩計によると18000歩弱歩いたというのに、ベッドの上以外では靴も脱げず、なんか寛げなかったのでした。


夕飯は外に食べに行くことにした。ルームサービス高いんだもの。
また、セルフパーキングの遠いこと(苦笑)
私の独断と偏見により、「グリーンカレーが食べたい」とタイ料理屋さんKoon Thai Kitchen へ。
やってきました、San Diego★_c0022376_1501931.jpg
バナナパフ
やってきました、San Diego★_c0022376_1513128.jpg
春巻き
やってきました、San Diego★_c0022376_1521789.jpg
グリーンカレー♥
どれもコレも美味しかった!
グリーンカレーは予想通り辛くて、辛いの苦手なダンナは死にそうになってたけど(笑)
私にとっても辛かったのでたくさんお水を、確か3杯か4杯は飲んだのだけど、ホテル帰ったあともさしてトイレに行きたくならず。
うを?もしかして、身体の水分足りてなかったのかな??(^▽^;)
動物園でほどほど水分摂ったつもりだったけど、歩いた割に少なかったのかも。
(※コチラは乾燥しているので積極的に水分を摂らないと脱水症状になりやすい)
気をつけよう・・・・・
by etsuwowowo | 2011-11-17 13:52 | 旅行 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 続・San Diego 爆弾騒ぎ >>