人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポップコーン

【 2011年 10月 27日 】

昨日の授業で先生が「明日、president が来て講演をするから授業ではなくそっちを聴くよ」と。
みんなが「オバマ???!!!!」と沸き立つと、先生が「んなわけないでしょー」とな。
president というのは今参加してる英語学校の親分であるパサデナ市立大学の学長のことだそうだ。
なーんだ。
ブレイクタイム前の微妙な時間から始まるし、そもそも聞き取れなさそうだし、明日は自主休校にするかー!・・・と日本人達の間で決まりました(笑)
ということで今日は学校を自主休校です(笑)


そんなわけで、では、あの話でもするか・・・・。


我が家には備え付けの電子レンジがあります。
もともと家で手の込んだ料理をあまりしないアメリカ人なので、電子レンジも至ってシンプル。
ボタンも日本の最近の機種に比べて全然少ない。
そんな電子レンジについてる唯一料理名のついたボタンというのは・・・・
ポップコーン_c0022376_1662325.jpg




P O P C O R N ! !



Σ(´д`ノ)ノ ぽ・・・・ぽっぷこぉん!?


はい、ポップコーンなんです・・・(-。-;)


スーパーなどでポップコーンの素は簡単に手に入ります。
ポップコーン大好きな私はTarget ブランドの「電子レンジでチンする用ポップコーン」15袋入りの箱(1.2kg)を買ってしまいました。ちょっといくらだったか忘れちゃったけど。(安かったことは確か)
これは手軽で本当にいい。
レンジの中に紙パックに入ったポップコーンの素をぽいっと入れて、ボタンを押すだけで、
ポップコーン_c0022376_16125689.jpg
ほら、こんなに。
しかもこの量、案外食べれちゃうんだよねー(^▽^;)
こっちで試しに色々と買ってみたポテチは、sea solt →しょっぱすぎ、vinegar系 →酸っぱすぎ、black paper →辛すぎと、どれも味が濃くてイマイチで・・・。
それに比べて、手作りポップコーンは塩味もバター加減もちょうど良くてgood!


ダンナは一度も食べたことないけどね(笑)
(お昼がちょっと物足りなかった時用のモノなので・・・)
by etsuwowowo | 2011-10-27 16:00 | LA |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 飲茶♪ はろうぃんはろうぃん >>