人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めて、調理用魚を購入・・・・

【 2011年 10月 18日 】

今日は学校帰り、Ralphs へお買い物に行った。

今までカリフォルニアロールを買ってみたり、日系スーパーでお刺身を買ったことはあったけど、ココで初めて、調理用のお魚を買ってみました。
とはいえ、買おうかと思えるのはサーモンくらいですけど。
初めて、調理用魚を購入・・・・_c0022376_2302616.jpg
確かコレで、ええと、$4とか、そんなモンだった。
安いんですよ。安いんだけどね・・・・・・。
開けた途端にかなり魚臭いし(久々だから余計きつく感じた?)、なんか、「新鮮じゃなさそうだなー」というのが印象。
うーん。
塩鮭でもない、単なるサーモンの切り身なので、本日はコイツをズッキーニとマッシュルームとアスパラとミニニンジンと共にバターでホイル焼きにしてみました。
あ、焼いたら結構いける♪
なんか、焼くだけって気も起きないので、今後、この調理法でしか使わないかも(笑)


Ralphsでやっと写真を撮れたので載せておこう、アメリカのケーキを。
初めて、調理用魚を購入・・・・_c0022376_2264027.jpg
どうだ、この色合い。
食べる気がしないよねー。
うーん。
でも、食べたら案外美味しいって事は知ってるんだけど、なかなか手が伸びません。
ましてやこのサイズだし(笑)
by etsuwowowo | 2011-10-18 02:24 | LA |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 学校が楽しくなってきました。 microsound >>