人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ママン親戚ご一行様がきた。

【 2011年 08月 06日 】

明日7日が従姉妹の結婚式なので(私は参加しませんが)、ママンの兄弟達が山口からやってきました。
伯父さんと、叔母さん夫婦とその息子(11歳)。

いやぁ、もう賑やか賑やか・・・・

うるさーい!!ってくらい(笑)
(ここのところ、自宅に1人か、実家でママンと寝たきりの婆様との生活なので)


んで、従兄弟の「えっちゃん、アメリカ行くなら僕にもかをちょうだい」攻撃をかわすのが大変でした。
叔母も大変乗り気だし。
「もう7歳超えたおじいちゃんだし、(ペット室で)犬と一緒かもしれない飛行機での移動は耐えられないかもしれないから、ってか、そもそもこの暑さじゃキケンだから、涼しくなったらお小遣いで新幹線に乗って取りに来るというのならば、考えなくもないけど」と、小学校6年生に対して大人げないことをいってみたり。
叔母には「こんな人に懐かないおじいちゃんウサギより、懐く可能性のある仔ウサギ飼った方がいいと思うけど。ってか、犬飼ってるんだから厳しいよ」といいましたが。
うーん、何だろうね。「可愛いからちょうだい!」みたいなノリがやだったんだよねぇ。
まぁ、実際問題、あの小さな身体と細い神経には、山口までの移動というのはかなりの負担だと思うしね。
ママンが「いいじゃないよ、あげたら?」とかいうんじゃないかと危惧してたけど、「結婚先まで持って行った可愛い息子をそうそう手放すわけないじゃない」といってくれたので助かりました。
まぁ、LAに行くのに実家に置いていくわけだけど・・・・(さすがにね・・・。)


夜遅くに単身赴任先から父親が帰ってきて、久々に賑やかな夜でした★
by etsuwowowo | 2011-08-06 23:03 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 国内引っ越し~梱包 海外引っ越し >>