人気ブログランキング | 話題のタグを見る
噂をすると、ヤツは来る・・・!

【 2011年 06月 29日 】

昨日、「もしかしてG?」とか騒いでたもので(主にTwitter上で)、どうやら噂されたので遊びに来てしまったらしい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヤツが。


家で一人でPCしてたら、足下をなにか黒いものが走り、「え?」って注目した私に驚いたかのようにUターンしてまた下に潜り・・・・・・

ごごごごごっごごごっごおごごごごごごごごごごごごごごっっっごおg・・・・・・・・・!!!!!!!!

まぁ、向こうも同じくらい驚いている雰囲気ではありましたが(笑)


入居時に念入りにバルサンしたこの家にヤツが出たのは初めて。
どうしようどうしようどうしようどうしよう、何でこんな時に限って居ないの、marugen・・・!いや、いつもいないか・・・・!!とか頭の中ぐるぐるしながら、この前購入したハエ叩きを正直使用したくないと思いつつ手に取り、ヤツの場所を確認・・・うあ。叩きにくいところにいる!
(でも、姿発見してちょっとほっとした。見逃したら今夜眠れない)
そのとき、そういえばこの間使い切った殺虫剤代わりに「氷殺ジェット」を買ったんだったと思いだし。
きっと隠れてるつもりなのであろうじっとして動かないGにぷしゅーっとかけてみた。

あああ、氷殺ジェット、途中で勢い弱まるとかやめて!!(;>_<;)

冷やされて白くなったG。数歩歩いて動かなくなった。
おおおお!成功??
・・・・・なんかまだ怖いので、引き続き、ぷしゅー。
・・・よし、動かない。
・・・・・なんかまだまだ怖いので、引き続き、ぷしゅー。
・・・さすがに平気・・・だろう。


で。え?どうすればいいの?コレ。


Twitterで聞いてみたところ、「それ、溶けると復活しますよ」との回答をフォロワーさんのフォロワーさんからいただいた。(ありがたや)
粒Vcのこーのさんが「トイレに流す」と教えてくれ、それだぁ!!それしかない!!と決行。

ゴム手袋して、トイレでトイレットペーパーぐるぐるとってきて、凍ってるヤツを掴んで、何回か悲鳴とともにティッシュごと放して(苦笑)、何とかトイレにぽいして、じゃーっと流して、念のためまたじゃーっと流して、念のためまたまたじゃーっと流して。

水洗トイレってすごい・・・・!

文明科学のすばらしさを再認識したであります。

で、すべて終わって一息ついた頃(30分くらいしてから)、「電話かけてもいい?ってメールが来たけど、何?」と会社のダンナから電話があった。

もう終わったわ!!!(ノTwT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
by etsuwowowo | 2011-06-29 21:38 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< もう3年も前か・・・ どっちなの!? >>