人気ブログランキング | 話題のタグを見る
粒オケNEXT、練習始動★

【 2011年 05月 12日 】

んじゃ、先にお知らせを。

** 粒谷区立管弦楽団サジタリウス(通称:粒オケ)第2回リアル演奏会「5番なう!」 **

2011年8月15日 なかのZERO大ホールにて
19:00開場 19:45開演
入場無料

曲目決定
ベートーベン交響曲第5番
チャイコフスキー交響曲第5番

http://www.tnk-one.com/2289/index.html


ツイッターオケのリアル演奏会2回目です。

当初、自分でれないと思っていたんですよ。
もう、高飛びした後だろうなって思って。
しかしなんだかダンナの海外赴任のスケジュールの遅れと、想像以上に帯同家族が行くのが後になるのと、「演奏しに戻ってこい!」という力強いお声に勇気を頂いて、参加させていただける運びとなりました★

この件に関しては、なかなか決まらない私の予定に対して広い心で接してくださった世話役・運営の皆様、ありがとうございます。<(_ _)>
こうして、17人目のびよりすととなりました。

17人・・・!?Σ(゜口゜;

ベト5とチャイ5、降り番があるわけではないですよ。
どちらも8プル半という初体験な人数の多さ!
これだけの数を事務面でまとめるのも、音楽面でまとめるのも大変と思われます。
世話役さん&トップさん、どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>


ってコトで初練習が本日。
私は職場が遠くて定時に出たのでは間に合わないので、1時間早くフレックス。
ってーか、違う部署に「他部署体験」に行ってるのにフレックスした。フレックス出来た。私スゲェ(笑)


練習はクラシックスペース100にて。
粒オケNEXT、練習始動★_c0022376_10465596.jpg
懐かしい顔がぞくぞく!(いや、なんだかんだで良く逢ってるでしょって話もありますが(笑))
いきなり凄い大人数で、凄い勢いのある初合わせでした。

裏を希望したら、本日の席割りはトップサイド(^_^;)
この席、非常に緊張しますなぁ。

びよらはチャイ5とベト5でトップが変わるんですが、お隣で弾いたカンジ、全くタイプが違って面白い。
勉強になりますなぁ。

自分の演奏はというと・・・まぁ、チャイ5は亀オケで2週間後に本番ですからね、ほどよく(←「ほどよく」で良いのか??(笑))練習は出来ているわけですが(しかし3楽章の例のあそこ、早かったな・・・)、何年ぶり?5年ぶりくらい?に弾いたベト5にはちょっと苦戦。
ああ、そういえば、こんなんだったな、とか思いながら。
まぁ、4回目だったので、なんとかなんとか。

曲目がどちらもやったことのある曲で良かった。
初、だったらきつかったなと・・・弦の皆様の演奏の完成度を見て思いました。

本番まで3ヶ月。
みんな「演奏できるようになる」のはもうできているので、「音作り曲作り」コレが課題かなと。
人数多いせいもあって、「交通整理」が大変そうです。

びよらパートで見事にまとまり、メロディパートをしっかり支える頼れる存在になりたいですね。
ええ。なんだか気を抜くとすぐに「びよらうるさい」と言われてしまう状況でしたが(笑)


で、粒オケは練習後の懇親会も重要なわけですが(笑)

実は本日はダンナの誕生日で、「ちょこっとだけ呑んで帰るね」と言ったところ背中からちょっと寂しさを漂わせていたので、それはやめにしてまっすぐ帰りました(笑)
はぴばすでーmarugen!
もう、アラフォー近いね!!!!(爆)
by etsuwowowo | 2011-05-12 10:32 | 音楽 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< ビビンバ~♪ GALAXY S 電池パック専... >>