人気ブログランキング | 話題のタグを見る
青森秋田旅行・2日目

【 2011年 05月 06日 】

■弘前城散策
昨日の夜桜に引き続き、今日はお日様の下でお花見。
では、怒濤の写真で。
青森秋田旅行・2日目_c0022376_1038150.jpg
昨日の夜はモリモリ満開だったのに、一晩明けてみたら見事に桜吹雪!
青森秋田旅行・2日目_c0022376_10383832.jpg
お堀のボートはとても気持ちよさそう。乗らなかったけど。
青森秋田旅行・2日目_c0022376_10384856.jpg
桜のトンネル。
青森秋田旅行・2日目_c0022376_10391353.jpg
立派な桜の木。
青森秋田旅行・2日目_c0022376_10392334.jpg
天守閣と桜。
青森秋田旅行・2日目_c0022376_10433523.jpg
桜見ながら、アップルパイもぐもぐ。
青森秋田旅行・2日目_c0022376_1044824.jpg
桜見ながら、東北支援リンゴアイスもぐもぐ。
青森秋田旅行・2日目_c0022376_10443412.jpg
桜見ながら、結構多くの人が食べてて気になった真っ黒なこんにゃくもぐもぐ。
(見た目に反して味がしみこんで無くって、そんなに美味しくはなかった・・・(笑))
青森秋田旅行・2日目_c0022376_10454528.jpg
何かどこかで見たことがあるような気がしないでもない弘前城マスコットキャラクターのたか丸くんと。
(遠近法を美味く利用)
いやぁ・・・・後ろのファスナーが凄い気になった(笑)(笑)
暑い中お疲れ様です(笑)
青森秋田旅行・2日目_c0022376_10493338.jpg
鴨たちが美味しそう♥(ォィ)
そして、珍しい生き物が追手門の所に落ちていました。
青森秋田旅行・2日目_c0022376_1050288.jpg
こうもりの子供(?)。
感染症が怖いので、触らなかったけどね・・・。


■弘前駅→ウェスパ椿山駅まで、五能線「リゾートしらかみ号」
弘前城からJR弘前駅まで、歩いたら遠かった・・・・・。
午前中散々歩き回って最後コレでしたからね、かなり来ましたぜ(;´Д`)

さて、鉄の間で人気高い五能線。
乗車したリゾート白神号は、「ブナ編成」でした。
青森秋田旅行・2日目_c0022376_10534436.jpg
展望席があったりして面白い電車だった。
座席は凄く広くてゆったり。
「リゾート」と冠するにふさわしい作りでした。
トンネルの多いところでは、照明がブラックライトになるし(笑)
青森秋田旅行・2日目_c0022376_10544211.jpg
そして、遅めのお昼に駅弁。
青森秋田旅行・2日目_c0022376_10551790.jpg
地ビールで頂きたかったけど、弘前駅で見つけられなかったので、代わりに購入したリンゴジュースと共に頂きました★


■黄金崎不老ふ死温泉
今回の旅の目的のうちの1つ、不老ふ死温泉です!ヽ(≧▽≦)ノ 
ここの露天風呂に入りたかったのだ★
だって、こんなロケーション。
青森秋田旅行・2日目_c0022376_10582596.jpg
想定してたよりも全然女湯入りやすかった。助かったよー。
marugenが混浴(実質男湯)から撮ったのがこんな感じ。
青森秋田旅行・2日目_c0022376_1059132.jpg
地平線近くに雲があって、最後まで夕日は見れなかったけど、でも十分満足な素晴らしい夕日でした!

夕飯で呑んだ地ビールが、私好みでめっちゃおいしかったです★(さっぱり系)
青森秋田旅行・2日目_c0022376_1103448.jpg
明日の朝が早いからとコレ1本で我慢しましたが。
青森秋田旅行・2日目_c0022376_111684.jpg
サザエが大きくて美味しかった♪
by etsuwowowo | 2011-05-06 10:35 | 旅行 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 青森秋田旅行・3日目 青森秋田旅行・1日目 >>