人気ブログランキング | 話題のタグを見る
平日休みヽ(´▽`)/

【 2011年 03月 28日 】

今日はうちの部署の有給取得推奨デーで。
最初は取るつもりなかったんだけど、だんだんと「これ、休んでおかないと、何かあったときに仕事全部回ってきてやばくないか?」という状況になり、休むことにした(笑)


大和市が震災の救援物資を募集していたので、持って行ってみました。
とはいえ、持って行けたのはバスタオル3枚のみ。
家にあまってるもので新品な、募集リストにあるものって、そのくらいしかなかったのですわ~。
あのバスタオル達は何処に行くんだろう。お役に立てるといいのだけど。
marugen出身大学のバスタオルがあったら、きっとそれはうちが出したヤツ(笑)


で、大和スポーツセンターまで片道5km!チャリで行きました★
いやぁ、いい運動だった・・・ぜーはーぜーはー。


折角大和まで来たので、泉の森に寄ってみた。


ちょっと見にくい写真なのですが、泉の森上空では、軍用機はこの高さを飛んでおります。
平日休みヽ(´▽`)/_c0022376_22278100.jpg
(コレは泉の森のすぐ南にある厚木基地に着陸する飛行機。)
5分に1機以上でした。
日の丸がついているのが多かった。自衛隊か。
やっぱ震災関係ですかね。
自衛隊や米軍の皆様、頑張ってくださいー!!(>_<);


泉の森北上。
折角ココまで来たので、釣り堀で金魚釣り1時間など。
↓1時間の成果がコレ。
平日休みヽ(´▽`)/_c0022376_2230578.jpg
16匹中、ちゃんと釣ったのは2匹。
それ以外は、背びれに針が引っかかって釣れたり、尾びれに針が引っかかって釣れたり、目玉に針が刺さって釣れたり・・・(ごめ・・・・・(;´Д`))
練り餌キライー!!!
餌撒いて金魚集めて、そこに餌のついていない釣り針を垂らした方がよっぽど釣れます。
実際そうやって釣ってる子供達も居た(笑)
もはや浮きは必要ないし・・・。
赤虫がいいなぁ、餌は。
ということで、欲求不満。
今度はフナ釣りとかにしようかしら。あ、でも練り餌か・・・・。


平日休みヽ(´▽`)/_c0022376_22352963.jpg
しらかしの池の桜はまだ早い感じ。
ココは桜が綺麗でオススメですー!
引地川の源流です★


帰り、前から行ってみたいと思っていた手作りハム・ソーセージのお店、「シュマンケル ステューベ 」に行ってみました★(HPは通販サイトで、コレの本店デス♪)
鴨肉ローストと、サラミと、ハムを購入♪
わーいわーい。


そして、やっとの事でいけたりんかんモール。
そして、やっとの事でいけたave
思っていたよりもかなりいろんなものが安くって、気に入りました、ave!
我が家の必需品、オロナミンC10本セットが699円!コレは許容範囲内ギリギリのよい値。
常にこの値なのは素晴らしいですね。オオゼキでは年に数回598円とかですけど。
お野菜もいっぱい買っちゃった♪
わーいわーい。


そして、やっとの事で帰宅。
ちょっとお昼寝して、洗濯して掃除してご飯作って食べたら、あっという間に本日終了。

いやぁ・・・有意義な平日休暇でした★
by etsuwowowo | 2011-03-28 22:20 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 肉。 韓国スイーツは・・・・ >>