結局は醤油を買いに行ったのか菜の花を買いに行ったのか(笑)

【 2011年 02月 13日 】

朝風呂は、内風呂に行きました★
ここもこじんまりとしてて、身体伸ばして入ることは出来なかったのが残念だったけど、朝日をいっぱいに浴びて気持ちのよいお風呂でしたヽ(´▽`)/<昨日20時に寝たのに、marugenは朝の7時にまだ寝潰れ中とか。

朝ご飯もモリモリ頂きました♪
三芳村の平飼い自然卵(有精卵)、美味しかったですーヽ(≧▽≦)ノ

さぁ、チェックアウトして、鋸山日本寺へ。
知らぬ間に、有料道路で山登ってた(笑)
よく作ったな・・・と思わせる、凄い道でした。1000円払った価値があったなぁ(笑)

まずは大仏入り口に車を止めて、大仏へ。
でかっ!

そして、一番上まで車で行き、ヒィヒィ言いながら山頂展望台へ。
うをう!凄い景色!!
写真左にあるのが「地獄のぞき」という崖の上から突き出した岩場。
コレは実際にココに立つよりも、外から見た方が怖いッス(笑)

しかし、まだ雪がちょっと残ってて滑るし、もともと足場悪いわで、こういうのが苦手な私はちょっと死にそうでした。
(一方でmarugenはぴょんぴょんと何の問題もなく軽く超えていってしまう。この忍者め!!)

そこから、管理事務所のおじさんのお薦めに従い羅漢エリアを通って駐車場へ。
もう、ね、こんなにキツイ山道を行くことになるとは思わなかった・・・・・(>_<)ヽ

山を下りて、金谷フェリーターミナルの横にある「the FISH」というレストラン&マーケットプレイスへ。
見波亭でバームクーヘンとレーズンサンド買って、チョコフォンデュしたバームクーヘン食べて、おみやげ屋さんで試食し回って(笑)、レストランでお昼を頂きました。
地魚の漬け丼♥

さて。現在時刻は13:00。乗ろうと思っている東京湾フェリーは15:20発。
もう13:20のフェリーに乗って早々に帰る?それとももう1カ所どこか行く?と悩んで検索した結果、予想外の肉体労働(※日本寺)を労るため、ちょっと戻った保田にある「ばんやの湯」に行きました。
コレがいわゆる普通の「温泉」なのかは微妙ですが(笑)
でもありがたい、炭酸温泉!
温い炭酸温泉に30分ほど浸かったら、吃驚するくらい身体ほかほかで、疲れも取れましたー!ヽ(≧▽≦)ノ
お風呂自体はそんなに混んでいなかったけど、施設全体は凄く混んでいました。
人気スポットらしい。
時間があって暖かければ、遊覧船とかのってみたかったなぁ。
いやぁ、こっちでご飯食べればよかったかも。

再び金谷港に戻り、乗船券を購入し、車を乗船の列に停めて、びわソフトを食べながら船を待ちました。
東京湾フェリーは・・・・直射日光を浴びて、凄く暑かった・・・・(笑)
神奈川県の久里浜まであっという間ですねぇ。
久里浜から、時折渋滞にはまりつつも17:45帰宅。
18時からの鍼に何とか間に合いました。あーよかった。

鍼から帰宅後、the FISHで買ってきた念願の菜の花!を茹でました。
一束100円。安い!しかも立派!!
↑4束分。
いやぁ、しかし欲張ってはいけませんね・・・・・・
一気に茹でようとしたら、鍋に入らないというオチ。(※我が家で一番直径が大きな鍋)
いやいや、気合いで押し込みましたが(笑)

春の味、幸せ♥
千葉まで行った甲斐がありました★
by etsuwowowo | 2011-02-13 12:32 | 旅行 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< ばれーんたいーん お醤油を買いに千葉県まで。 >>