人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山は越えた。

【 2010年 12月 17日 】

お仕事繁忙期の12月。
原則的な仕事(動物)の受け入れが本日最終日でして、とりあえずの山は越えました。


が、異常動物の緊急検査や、上から目線で無茶言う客からの依頼で、20日にも動物の受け入れをするハメになってしまっているんですが・・・・・。

今日は、「鼻水垂らして痙攣して腰が抜けてる、瀕死のウサギ」が検体で来て、ドキドキでした。
その子がかかっているかもしれない病原菌を持って帰ってうちのウサギにかからせてたまるもんかと、「動物が来たら解剖室には入りません!!!」と宣言。
本当に逃げてたんだけど(いや、事務仕事の方が忙しかったんだけど!)、最後の最後、ウサギの血液に関して、参与と「コレは乳化血清だ」「いえ、血液凝固防止剤なんじゃないですか」で揉めたりで、結局顔だけ入れるハメに・・・・。(※揉め事は勝利しました。)
なので、家に帰って、ウサギの居るリビングに入る前に頭からシャワーを浴びて、すべて洗い落としました。
まぁ・・・SPFのウサギとは違って、うちの子は強いと思いますが。
ボルデテラなら、もう持ってるかもしれないし(苦笑)


そんなで、なんとか、地獄の1週間が終わったー!ヽ(≧▽≦)ノ 
毎年のことながら、朝7時から平均夜8時くらいまで勤務で、ツライ一週間でした。
お昼開けから20時21時までノンストップ解剖とか、マジでキツイわぁ・・・


さぁ、あと1週間働いたら正月休み♪
(会社は28日まで。27・28は有給♪)
by etsuwowowo | 2010-12-17 18:44 | お仕事 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< ぐったり ダウン >>