人気ブログランキング | 話題のタグを見る
実家に婆様の介護に行ったわけなんだが

【 2010年 12月 05日 】

いつもの鍼を終えて、仕事に行ってるママンの代わりに来てくれてるヘルパーさんが12時に帰までに行かねばと、凄く急いで実家に行ったというのに、単身赴任中の父親は帰ってきてるし、仕事が昼休みでママンが帰ってきてご飯食べてるし、苦渋の末洗濯機の中の洗い終わった洗濯物を放置してまでも急いできたのはなんだったのかと思ったり。

実家に着いて、買ってきたご飯を食べて落ち着いたところへ、親戚ご一行様。(伯父伯母・従姉妹・従姉妹の子供達)
内心「来るなんて聞いてないよー(T-T)」(とりあえず私だけ聞いてなかった)
慌てて、美味しいケーキ屋さんのプリンを買いに、駅前までお買い物。
テーブルセッティングして、珈琲とか作って出して、そしたら親戚が「おばあちゃんが氷が欲しいって言うんだけど、どこ?」「ヨーグルトが欲しいって言うんだけど、どこ?」「何を言ってるのか聞き取れないから聞いてきて」など、落ち着く暇なし。
今日は実家に着いたら昼寝して鍼疲れを癒して、本読みながら婆様の相手をゆっくりとする予定だったのに・・・!

うん、さすがに体調きつくて。
一通りおもてなしなどすること終わったあと、2階に上がって客人居るのに昼寝に入りました(笑)
(ま、いつものことなんですけど)

寝てる間に親戚達は帰って、ママンが帰ってきたらしい。
今日の夕飯は私が作る予定だったので、ママンが婆様の世話をしている間にささっと作成。
そして、大好きな大山街道(旧道)の用賀~二子玉川を歩いて大満足のmarugen登場。
ええのう、ええのう・・・。
夕飯を食べて、またちょっとダウンしてたれぱんだのようになった後、自宅に帰宅しました。

あああ・・・仕事が繁忙期だというのに、全然カラダ休められてない(>_<)ヽ
by etsuwowowo | 2010-12-05 23:36 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< うまーウマー びよら会@門前仲町 >>