人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々にお祭り♪

【 2010年 09月 19日 】

今日は自宅付近で鍼治療などを済ませた後、荷物とウサギの撤収をしに車で実家へ。

3連休の中日、結構高速混んでおりました。(渋滞が出来てたのは静岡の方だけど)
なんだか最近車多いわねぇ。いやぁねぇ。

で、実家のあたりはお祭りなので、夕飯がてら、出店のたくさん出てる神社まで行ってみました♪

中学生までは毎年よく行ってたモノだったけど、高校生になったら学園祭とかぶっていけなくなって、大学生になってもそんなには行かなくて・・・なんだか久々。
ちょっと露店が減ったような気がする。
世田谷八幡宮では昔亀釣りはなかったと思うのだけど(代田八幡はあったなー)、結構店出てて。
亀、めっちゃめんこい。かわいいのぅ。
だけど、コレは盛りすぎ(笑)
久々にお祭り♪_c0022376_0145771.jpg
これねー。取った後、大変なんだよね、確か・・・・・。

・じゃがバター
・ばくだん

を購入して食べました。
おみやげには父親のリクエストで綿あめ。

しかし、お祭りといえば出店で食べ歩きヽ(≧▽≦)ノ って燃えるんですが、うちのダンナ様はその気が一切無くって、「え。食べるの?」と私に対して引き気味。
どうもやりにくかった。くぬう。
そんなダンナも、商店街の御神輿(生演奏付き)が来たら目を輝かせてカメラ小僧になってた。
うーん。永遠の少年だ・・・。



ウサギの撤収完了。
うちのウサギはだいたいが「構わないでッ!」って態度で、自宅のケージにいると1/7位「構ってー」と寄って来るんだが、キャリーケースの中にいると、ほとんど「構って。」という態度。
開けると必ず顔を出す。
中に押し込めても顔を出す。
でも、中途半端に身体出すだけで、手では来ない。
なでてーと頭を出して、なでるときゅう~っとなる。
久々にお祭り♪_c0022376_0214642.jpg
謎。
何故夫といい飼いウサギといい、こうもツンデレか・・・・。



帰り、明日で閉店のドンキ東名相模原店に寄ってみた。
あの広い駐車場が埋まるほど凄い人だった。
中は、見事にがら~んと。
久々にお祭り♪_c0022376_023201.jpg
特に食品売り場は圧巻。
久々にお祭り♪_c0022376_0235527.jpg
そんな食品売り場のガラ~んとした中に、何故かバイオリンが。
久々にお祭り♪_c0022376_0242828.jpg
弦2本しかないし、駒ないし、なんだか1/1よりも小さい気がするし。
弓が壊れそうなほど張られてたので、弛めておきました。(笑)
うーん、なんだったんだろう・・・売り物・・・・?(^▽^;)

ということで、これからドンキは大和店ばっかりか・・・・ちょっと閉まるのが早いんだよなぁ・・・
(※09:00~22:45 )
by etsuwowowo | 2010-09-19 23:59 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 2000か・・・。 亀オケソリスト初合わせ→粒オケ... >>