人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シジミが…

【 2010年 08月 02日 】

ダンナ実家からなにやらクール便が。
2日後にようやく受け取ることが出来て、開けてみたら名産の「神西湖のシジミ」が入っていた。

・・・・・・シジミなのに・・・クール便??Σ(; ̄□ ̄A

普通・・・冷凍便だ・が・・・?

ええと・・・・大丈夫?こやつら、大丈夫なのか??


とりあえず、水の中に入れてみる。
ぶくぶくぶくぶく・・・・・。
シジミが…_c0022376_2114382.jpg
あー・・・空気が出てくる。
生きてる・・・のか?
口はちょっと開いてるけど、触っても生体反応無し。
うーん・・・・。


あ・・・・

ああ・・・・・・

口を開いてた貝がどんどん口を開け・・・・


・・・・・中身と貝が分離して、中身が浮いてきた・・・・・。





ああああああああ・・・・ご臨終なさってる・・・。



シジミ専門家(仮)のダンナ帰宅。

「すぐ腐って凄い匂い発するから、ゴミの日まで袋に入れて冷凍庫!!」



はい、ダメでした。
もったいないー。


どうもお義父さんは、「え?『クール便』って冷たいまま届くんだから、凍ってるんじゃないの?」と。
しかも中身が何か知らずに、宅急便出したそうです(笑)



いやぁ、さすがmarugen一族。(笑)
by etsuwowowo | 2010-08-02 21:14 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 夏! セブンのオバチャンに褒められたッ! >>