人気ブログランキング | 話題のタグを見る
粒オケ練習初参加★

【 2010年 07月 04日 】

ツイッターの中にある仮想区「粒谷区」にあるオーケストラ、『粒谷区立管弦楽団サジタリウス』通称「粒オケ」の練習に初参加してきました。
今日は向ヶ丘遊園にある施設で弦分奏です★


最近すっかりと守りに入っていたので(笑)、こういった知らない人たちの中につっこんでいくというのはホント久々だったわけですが。
粒オケの皆様とてもフレンドリーで、初めてと緊張することなく楽しく練習をすることが出来ました。
特にびよらーず。
本番10名中、9人参加という出席の良さ(笑)
そして、みんながっつりと弾いて、何とも心強い。
ブラームスを弾くのに素晴らしいびよらーずですヽ(≧▽≦)ノ 
びよら外配置な上に後ろのプルトというオイシイポジション。
本番もかなり楽しめそうです。とりあえずは1楽章のObソロをジロジロ見る(笑)

ああ、しかし、すべてがやったことのある曲で良かった!!!!
こんなの、やったこと中ったら怖くて乗れない(笑)


翌日の仕事が7時半出勤&腰痛が・・・・・という状態だったので、懇親会には出ずにまっすぐ帰宅。
いつか呑みにも参戦したいです★
(オールですか??(笑)>悠さん)


▼▼▼CM▼▼▼

粒谷区民音楽祭 「本番なう!」

H22年8月9日(月)  19:00開場、19:30開演予定
市川市文化会館
入場無料 全席自由

ブラームス 交響曲第1番
ワーグナー「ニュルンベルグのマイスタージンガー」第1幕への前奏曲
J.シュトラウス1世 ラデッキー行進曲

ちらし

っつーか・・・・
どの曲も、びよら弾きにとっては呟くようなスキがないんですが。(笑)

本番は舞台上に・・・・102人でしたっけ?
北は仙台から、西は岐阜から・・・・とか。


普通の堅苦しいオケとは全く違うスタイルですので(私も初でドキドキ・・・)是非このお祭り騒ぎを共有しに聴きに来てください!!
平 日 ですけどね。
by etsuwowowo | 2010-07-04 22:47 | 音楽 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 臭ウマ。 大人気3プル。 >>