人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めての○○

【 2010年 06月 27日 】

ダンナがね。


いやね、そういわれてみればここ1週間、よく「腰が痛い・・・」と言っていたのです。あの「筋肉がこらない男」が。
その度に「・・・鍼うってみる?(▼∀▼)ニヤリッ」と妻に言われ、「ななななんでもないッ!」と平静を装っていた今日この頃だった訳なんですけど。

今朝になって、すっっごく深刻な顔をして、
「腰がこんなに痛いのは初めてだ。しかも1週間も続くなんて・・・・。もしかしたら、 ヘ ル ニ ア かもしれない・・・!」
と言い出したのです。
うーん。
触ってみたところ、肩~背中は相変わらず柔らかいのだけど、腰が硬い。
あー、こってるなぁ・・・・と、コリ生活30年(推定)の私の感触。
電気マッサージをしたら楽になったようだし。
なので、「普通に腰痛でしょ。接骨院行ってみれば?」などと奨めてみたけど、ダンナは「東洋医学じゃなく西洋医学に行きたいんだ。整形外科に行きたいんだ・・・!」と譲らない。
「整形外科に行って、こんな腰痛でレントゲン撮るのかい?」といっても、「それで原因が分かるなら・・・!」と、行ったらもれなくCTスキャンまでする良いカモになる予感。
「整形外科・・・この辺で良いところだと、大きな病院で平日16時半まで受付とかだけど?それよりも、現段階で痛みを取り除くために接骨院いきなさい。いいから行きなさい」と何とか説得し、いつもお世話になっている接骨院兼鍼灸院の先生に「うちのダンナさんが、初めての酷い腰痛に『ヘルニアかも』とオロオロしてるんで、見て貰えますー?」と電話。
たまたまキャンセルが出たとかで、夕方に診て貰えました。
先生、日曜日もやってくれててありがとう!ヽ(≧▽≦)ノ 
marugen人生初の接骨院でございます。


で、だ。
痛いのが苦手(髪の毛を抜くのも痛さ的にNG)なダンナがついに鍼さされるのかと内心ニヤニヤしながらついて行ったのだけど、「ココはどうですか?痛い?」と先生に触診で押されているうちに、「あ、何か治ってきたかも・・・」と。
ナニ!?Σ(・口・)
結局の所、鍼をするまでもなく、マッサージとお灸で一件落着。
オイオイオイオイオイオイオイ。Σ( ̄ロ ̄lll) 


思うに、ダンナがヘルニアを疑うほどの酷い腰痛=私にとっては普通の腰痛・・・以下・・・なんじゃないかと。
私はここ2年ずっと腰痛に悩まされていますが?
ダンナは「姿勢を変えると腰が痛い」といっていましたが、私は姿勢を変えなくても腰痛いんですが!?
恐るべし、ダンナの筋肉の状態の良さ・・・・・。


本当のところ、原因は仕事などでずっと同じ姿勢をしていたために腰がこったのでしょうということで、悪くなってすぐの治療だったためにやっかいなことになる前に改善できた模様。


ダンナ曰く「腰痛のプロ」なわたくしに感謝しなさいね。
(軽く済んでいいなぁ・・・・)
by etsuwowowo | 2010-06-27 19:15 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< ひな野 ホタル狩り2010 >>