人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ねこまんま。

【 2010年 03月 23日 】

最近、ねこまんまにハマっております。
(注:私の言う「ねこまんま」は「鰹節をかけたご飯」の意。味噌汁ぶっかけに非ず。)
ねこまんま。_c0022376_22395321.jpg
今回、ちょっと凝って作ってみた。
・しらす
・かつおぶし
・刻みネギ
・刻みミョウガ
・とんぶり
・お醤油
・具入りラー油
これらをぐりぐりぐりっと混ぜて、温泉卵をのっけた大麦と一緒に炊いたご飯の上に盛って盛って盛って。
おまけでタケノコの味噌漬けを載っけてハイっとな。

おいしー♪ヽ(´▽`)/<卵がけご飯も楽しめます。
ちょっと前に、すり下ろしたとろろ芋にコレを合わせてご飯で食べたら、何杯でも食べれそうだった♪


コレを朝食として出すと、ダンナがちゃんとご飯大盛り1杯分を食べてくれるので、コレはナイスです。




※ダンナ肥やそう計画中。







あ、この本欲しいなぁ~!→ 「おとなのねこまんま
by etsuwowowo | 2010-03-23 22:39 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 逃した・・・・!!!Σ( ̄Д ̄;) 「お彼岸なんだし・・・・ >>