人気ブログランキング | 話題のタグを見る
My Country

【 2010年 03月 10日 】

家に帰ったら、amazonからmarugen宛に荷物が。
あら何か買ったのかしら、珍しい。
む。大きさ的にDVD・・・・・・サンレッドのDVDでもついに買ったか!?

・・・・と思ったら、全然違った。
クーベリックという、「髪の毛とかしてから舞台上がりなよ(;´Д`)」と言いたくなるようなおじいちゃんが指揮してる「我が祖国」でした。
ビシェフラッドでお墓みた、あの人かー。
しかも、ホールはスメタナホール。
ああ、この下にあるレストランでご飯食べた(笑)


私、亀オケの選曲アンケートで、調子に乗って「我が祖国 全曲」とか書いちゃったんだけど、うん、取り消したい・・・・・。
やっぱ、この曲は、”聴く専”で、弾くモンじゃない・・・・・。
昔OBオケでブラニークやったけど、よくやったよ・・・・。


えつを「やっぱ上手いねー」
marugen「そりゃプロだから」
えつを「すごいよ、プロは。何でみんな七三分けなの!?」
marugen「90年代は七三だったんだよ」
えつを「・・・・・じゃ、今は?」
marugen「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アフロ。」


こんな会話をしながら聴きました。
クラとかフルートの音色にウットリだわ。


今、DVD2枚目、メイキングのようなカンジのモノになっております。
懐かしいチェコ。ビシェフラッド。
新婚旅行で行った3カ国、ハンガリー・チェコ・オーストリアの中で、一番チェコが良かったなぁ。ダントツだった。
また行きたいですわ。
うん、半日以上飛行機に乗らなきゃなのはうんざりだけどね・・・・・・・・。
by etsuwowowo | 2010-03-10 21:51 | 音楽 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 「アバター」を観てきた。 るっこら~ >>