人気ブログランキング | 話題のタグを見る
苺とワインと信玄餅とうどんと温泉と海鮮丼。

【 2010年 01月 17日 】

今日は、こうちゃんみちよさんとうちら夫婦で、山梨に行きました★

グルメいちご館 前田
こうちゃんが3ヶ月前から予約した苺狩り。
去年は4ヶ月前でもとれなかったそうで・・・(^▽^;)
実は苺狩りは初めてだったんですが、美味しかったです!
あまり得意ではないので普段はあまり自分から手を伸ばさないナマ苺ですが、どんどん進みました!
1人2粒配布される『某有名デパートで桐の箱入り12個1万円の幻の苺』、素晴らしかったです・・・・・
ヽ(´▽`)/

シャトー酒折ワイナリー
まだ濁りワインを売ってて、ゲットすることが出来ました★
昭和37年につけた梅酒を有料試飲しましたが、濃厚で凄かった!

桔梗屋 工場アウトレット「社員特価販売1/2」
なんとまだ信玄餅の詰め放題をやっていたので、チャレンジ★
私は11個で精一杯でした。
目の前のオバチャンのあまりの必死ぶりに、marugenが引いていた(笑)

丸亀製麺
お昼はうどーん。

湯ノ沢温泉 渓山荘
たどり着くまでが、なかなか激しい道のりでした・・・・・・。(こうちゃんお疲れ・・・)
温泉(鉱泉らしいけど)に入ってのんびり。
珈琲まで出していただいて、ホント宿の方に親切にしていただきました★

魚啓
夕飯は御殿場の魚啓で、ボリュームのありすぎる・・・
苺とワインと信玄餅とうどんと温泉と海鮮丼。_c0022376_2235362.jpg
↑海鮮丼。
(※味噌汁の上の手は、比較対象としてこうちゃんの手。)

海鮮丼を食べて、「米が食べたいのに上の具が邪魔して届かない(;´Д`)」というのは生まれて初めてかも。
21種類(多分)、具が乗っておりました。
この海鮮丼+おかわり自由らしいけどこれまた量が多くてお変わりなんて無理無理!なお味噌汁(しかもアサリがまるまる太ってでかいのなんの)+お新香類+茶碗蒸しで1860円。
素晴らしいコストパフォーマンスです。
・・・・・でも、全部は食べれなかった。無念・・・・・。



今回、marugenと「運転しないってなんて楽なんだ!!」と感動しました。
こうちゃん、本当にありがとうございます!!!!!!!!!!(爆睡ごめん(笑))
いやぁ、楽しかったです。
また行きましょうねー!
(う・・・うちの新車(予定)とかで・・・)
みちよさんも、風邪お大事にね★
by etsuwowowo | 2010-01-17 22:35 | 旅行 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< それは怯えからなのか、愛なのか(笑) タヌキに遭遇した! >>