人気ブログランキング | 話題のタグを見る
未知なる世界・・・

【 2005年 03月 25日 】

今日は、意を決して『コロンハイドロセラピー』に行ってきました。
いわゆる『腸内洗浄』ですよ。腸の中に温水入れて、中身出すヤツ。
基本は純粋に、体質改善が目的。痩身効果や美容効果は一応おまけ。一応(笑)

未知なる世界・・・_c0022376_9173083.jpg今回、「なな企画」さんにお世話になりました。
コロンハイドロセラピー知らない人はそっちを見てくれ(笑)

場所は表参道のマンションの一室。
・・・・・迷った・・・・・めちゃくちゃ迷った・・・・・・・。
ブランドショップの並ぶ裏表参道(とでも言うのか?)は、わかりにくいっす。(T.T)

まず問診票に記入。
どうも自分の腸内細菌叢がよくないと日々感じていたので、その改善が目的・と。
ことさらに最近、腹の調子が悪くて悪くて・・・(汗)

それから、問診票を元に、カウンセリング。
PCで、3Dの人体図とかをみながら。その位置関係にビックリ。
「あー、腸に老廃物とかが不必要に溜まって重力に負けて下がってくると、腹が出るのね」とか「それで直ぐしたにある子宮が圧迫されて血流が悪くなるから、生理痛が酷くなるのかー」とか「さらにそれらに膀胱が押されて小さくなっちゃうから、トイレが近くなるのかー」とか、解剖学のお勉強でしたねぇ(笑)
アタシは腰が細いそうです(注:ウエストではないぞ)。足が長く、腰の位置が高いんだって~♪
最近の日本人に多いそうだけど、体型も食生活も一気に欧米化したのに、腸の長さは草食な日本人の長いままなので、色々他の臓器を圧迫したり、老廃物が溜まってよくないことが起きるんだそうだ。
私のお腹は右が張ってるあたり、モロそれだそうです。肉食だもんなぁ・・・・。

一通り説明が終わったら、足浴。ゲルマニウム入りで暖かい~♪
「HANAKO」に載ってた占いを読んで「当たってる・・・(汗)うわ・・・・やっぱ、今年から運気悪いんだ・・・来年最悪だ・・・さすが大殺界」とびびる(笑)
結構ゆったりと足浴をしたら、着替え。全て用意してくれてるのでOK。
それからウエスト測って、万能体重計で体重やら体脂肪率やら筋肉量やら色々と測り、最後に血圧を測る。
ぎょーーへーーーーーーーーー自分が思っていたよりも体重が増えてた・・・!
超えたくないなと思ってた壁を越えてるなんて・・・ゴーゴー・・・。

次に、お腹と背中にアロマオイルを塗り、温め、その隙に足裏マッサージ。
極楽・・・。
しかしミントのハーブなのですーっとするけど温めてるので暖かい。
変な感覚でした。

そしてついに管を入れて温水を入れて~排水して~の繰り返しなんだけど。

・・・・・・辛かった・・・正直、辛かった・・・。

結構重症だったようです、私。
隠れ便秘だったようだ。
お腹が壊れやすいのは、その、奥の方にある隠れ便秘をなんとかだそうだそうとしていたからっぽい。
1時間の闘いだった。
あの感覚というのは、やったことがないと分からないと思う・・・ってか、言葉じゃ表現できないので割愛するけど・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・難産でした。
私は見たよ。この腹にずっと居座ってた主が去っていくのを。(※一応見れる)

終了。
ウエスト-2センチ。
体重-700g。
心なしか体が軽いです。
そしてお腹がすごく柔らかい!!うわ~コレ、全部皮下脂肪かよ!(オイ)

着替えて、ハーブティーとクッキーとビフィズス菌をいただいた。
食しながら、お腹のマッサージのレクチャー。
話すのが好きな方らしく、たくさん話しちゃった。

「疲れたでしょ」といわれて、すごく疲れていたことに気が付く。
未知なる世界・・・_c0022376_9444989.jpgそりゃ~・・・辛かったもんなぁ・・・・。
「アレは辛かったよねぇ。よく頑張りました」とのお言葉もいただきました。(笑)

辛かったけどやってよかったな。
計3時間かかったぜ。
2回セットで購入したのでもう1回、1ヶ月以内に・・・頑張ろうっと。

興味ある人(オフの友人)は、言ってくれれば紹介するヨ~。安くなるヨ~(笑)
めぐちゃんあたり、こういうの好きじゃない?(笑)

→近くにある「PRADAビル」がすごかった・・・。
by etsuwowowo | 2005-03-25 09:46 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 寒い・・・。 ヒー >>