人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大和散歩~うさんぽ

【 2009年 04月 28日 】

大和散歩~うさんぽ_c0022376_013233.jpg行ったのは、先週の日曜日、19日です(^▽^;)<今頃・・・・。
写真だけは、コレを使うと抜き出してあったのだが・・・

最初の写真は、コレ。→
何でコレを・・・・。
当日のブランチなのですが、手作りジャムを言いたかったのかなとか。

・・・・1週間前のことを覚えていないとは・・・
(いや、正直、それからずっと仕事が忙しかったので、ずいぶん昔な気がしないでもない。


大和散歩~うさんぽ_c0022376_023720.jpg

もかさんをキャリーバックに入れて、それをチャリのカゴに乗せて出発。
うさぎのおさんぽ、いわゆるひとつの「うさんぽ」ッてやつです。

しかし、状況把握能力の乏しいもかさん。
この走る自転車の荷台から飛び降りること3回。
落ちて、ひもが絡まって苦しい思いをしても、飛び出す飛び出す。
前回は平気だったのに、なぜ(;´Д`)
しょうがないので、ふたを閉じて走行・・・・。

ちなみに、状況把握能力が乏しい故、飛び出して地面に着地しても、訳がわからず固まっております。
逃げ出したい訳じゃない、飛び出したいだけという(笑)
大和散歩~うさんぽ_c0022376_016343.jpg

さて季節は、桜は桜でもソメイヨシノなんかはすっかり散ってしまった後ですが、八重桜が綺麗な頃合い。
目指したのは横浜水道道路の「さくらの散歩道」でございます。
横浜水道道路、大和市は綺麗に整備してるんですよ。→こんな感じ。


さくらの散歩道は東林間側から入りました。
緑が豊かで、綺麗な道です。
結構たくさんの人がお散歩しておりました。
大和市はこういったいい感じの場所がたくさん整備されてるので好き。



境川の方に向かって進むにつれ、ぼつぼつと桜の木が出てきて・・・・おお、キレーイ!!
大和散歩~うさんぽ_c0022376_0271498.jpg
地面がピンク色でした。
チャリを停めて、もかを外に出して休憩。
知らないおばちゃんたちに話しかけられてしゃべってみたり。
もかさんは草の上でも固まったまま動きませんでしたが( ̄Д ̄;;<状況把握中?

大和散歩~うさんぽ_c0022376_0313014.jpg

さらにどんどん進んで、つきみ野通過。
いろんな人がお花見していました。
走りながら写真とーる。

遊具なんかもたくさんあるし、子供がいたらこの辺住むの良さそうだなぁ~。

あっという間に境川。(町田市と大和市の境。県境)
お世辞にも綺麗とはいえない川で泳いでる子供がいた。
すげぇ。
ちょっと離れたところにはチャリが沈んでるような川で(^_^;)


大和散歩~うさんぽ_c0022376_03758100.jpg



境川を超えると現れたのが、鶴間公園。
芝生広場があったので、そこで休憩。

→うさんぽ中。
微妙だにしないウサギとともに佇む(途方に暮れる?)の図。


いや、最後はちょっと歩いたけど。(笑)


いやぁ・・・しかし長閑でした。シート持ってくればよかった。


大和散歩~うさんぽ_c0022376_0424017.jpg


せっかくココまで来たのだから、と、グランベリーモールへ。
結構な人人人でした。
ワンコ連れてくるのが当たり前ーな勢いのショッピングモールで、見たことないような珍しい犬種にもあえるのでおもしろいです。
もかは特に犬を怖がることもなく、このように←顔を出して楽しんで(?)おりました。
(こう持ち歩くと、飛び出したりはしない。でもチャリに乗せるとダメ(笑))
by etsuwowowo | 2009-04-28 23:52 | 旅行 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 鹿児島ラーメン 褒められてるというか、励まされ... >>