人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レーシック検査→100%チョコ

【 2009年 02月 08日 】

はい、ついにレーシックの検査を受けてみました。
今日行ったのは、東京レーシックセンター@八重洲

検査までの時間、渋谷でmiyamaとお茶してたので、渋谷から銀座線に乗って、日本橋で下車しました。
ただトイレを求めて駅から続く商業ビルに入ったのだけど、それがたまたま目的地に近い出口で。
ナイース私。

わかりやすい場所だったのですぐに発見!
中は広くてすごく綺麗。
受付のお姉さんも綺麗(笑)
日曜日だったので混んでるかなと覚悟してたのだけど、中はガラガラでした。
検査中、待合室に戻ったら自分ひとりだった時もあったくらい。
平均的に、自分入れて2~3人ってところでした。

まず、待合室でカルテ記入。
記入後、置いてある雑誌を読もうかとめくった途端に検査の呼び出し。
(そういえば、受付中からずっと検査の人がスタンバッてたわ(笑))
すごい勢いで一通り目の検査。ここまでで20分。(早ッ!)
その後、瞳孔を広げる目薬を滴下。
ちゃんと効くまで30分かかるそうで、その間は施術してくれる院長先生の説明DVD鑑賞。
自分の目の検査結果と照らし合わせながらの説明なので、大変ためになりました。
DVDが見終わったらすぐに問診。
ここで、残り2つの検査。角膜の厚みの測定と、ドライアイの測定。
「角膜が厚いわね~!」と感心された。
人よりも厚めらしい。ってことで、2種類のレーシックのうち、どちらでもOK。=安くできる。
んで、ものすごいドライアイだと驚かれた(笑)
特に何か激しく勧められたり決められたりすることもなく、「受ける気になったら予約入れてね」で、あっさりと終了。
1時間ちょっとでした。
検査は2~3時間と聞いていたのでチョットびっくり。

ちなみに、検査には料金がかかりませんでした。
紹介者の名前を言ったら、「今度来る時に紹介カードを持ってきてくださいね」と。
2種類のレーシックそれぞれのお値段を書き記してくれました。
(これって割引価格なのかな?)
うわー・・・思ってたよりも安い。嬉しい誤算。(笑)


目の検査は、軒並みコンタクトを作る時の眼科での検査のようなものなのだけど、それよりも全然詳しいし、自分で結果を見れるし、面白かったです。
私、裸眼って、両目で0.2らしい。ほほう。
「レーシックを受けるとこう見えます」とやってくれた、両目で1.5。スバラシイ・・・・。

瞳孔を広げる薬をさすと、疑似老眼体験ができるそうで。
薬が効いてきたら、近くのものに焦点が合わないのなんの。
マジで、眼鏡をはずして近くのものを見る…老人さながら。
街中で携帯をいじるにも眼鏡をはずして~だったので、かなり恥ずかしかったです。むはぁ。
そして、ハレー現象(だっけ?)がすごかったですわ。
夜のライトの見え方が全然違うー。
左目だとライトの光の筋が横に広がってて、薬の影響が長く残った右目だとライトの光の筋がものすごく強く縦に広がってて。
不思議な光景でした。

レーシック検査→100%チョコ_c0022376_12385859.jpg
んで、せっかく日本橋にいるのだから~♪と、帰りに、京橋の明治製菓本社ビルにある100%ChocolateCafe.に寄ってみました♪
ちゃんと寒い中外に並んでカフェしましたわよ!!!!!
しかし・・・前日にテレビで紹介されたとかで…朝からすごく混んでいたようで…・選んで入れられる生チョコレートを使った商品が、すべて売り切れ。
 Σ(´Д`lll)<来た意味が半分くらいない!!
←まぁ、気を取り直して、バレンタイン限定商品を頂きました★
なんでも今度の土曜日は、殿方にチョコを差し上げると、1ヶ月後には3倍になって帰ってくるという素晴らしい日だそうじゃないですか。
なので、しっかりと買って帰りました。
これで来月には、ホールケーキ3つくらいもらえそうです(笑)
by etsuwowowo | 2009-02-08 12:38 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< でかッ びよら会 >>