人気ブログランキング | 話題のタグを見る
OBオケ第15回定演のCDを聴いて。(後半)

【 2005年 03月 10日 】

後半を聴く時間が作れたので、また感想などを。

■ 新 世 界
運命の方がいいね・・・。
金管について言うとまたごっちが恐縮しちゃうので、あまり言わないようにしておこう。(笑)
音程の悪いのは当たり前なのだけど、粘りがないッちゅーか、ちゃんと音の長さまでしっかりと音出しなさいよー。途中で音ぶち切るな~!スタミナ不足か?(ノ_-;)ハア…
あとはですね、いきなりばよりんの音程が見事に悪くなったのが気になりました。
やっぱあの曲は音が高くて音を取るのが難しいと言うことなのだろうか。
ちょっと聴いてて辛かったですね・・・。
木管は、特にフルートがキレイねぇ。
ああ、ティンパニ、アグレッシブだったね・・・(笑)
中低弦は、合格点かと。(当時)中低弦インスペクターとしては嬉しい所。
んで、自分褒めびよらですが(笑)
3楽章の真ン中のソロとか、キレイでちょっと驚いちゃったわよ。
3楽章の最後は・・・ちょっと微妙でしたが・・・
4楽章の「びよらの出番」は、すごくキレイにまとまってたし響いてたけど、走り気味というか、そうね、最初の四分音符の伸ばしが、その後の八分音符と同じカンジで短かったのね。だから余裕がなく聞こえちゃうのね。ちょっと転び気味。
でも、ちゃんと抑えて弾いてるなーってのは伝わってきたし、いいんじゃないかな。

■ ス ラ ブ 8 番 ( ア ン コ ー ル )
ま、どこの団体でも、得てして一番いい演奏はアンコールだったりするのだよね。あはは。


松野先生による演奏会MVPはびよら。
それは当時から納得してたんだけど(オイオイ(笑)いや、コンバスかフルートでも納得したが)、『一番ダメ』がばよりんというのには納得できなかったのですわ。でもこの新世界聴いて、「これのせいか~・・・」とちょっと納得。

いやぁ、改善の余地ありすぎで、楽しみねぇ(笑)

以上、エツヲの怖いモノ知らずな感想でした。






新世界を聴いていたら、ママンが「コレ、どこの演奏?」と部屋に乗り込んできた。
「・・・・ウチの。」と答えたら、
やっぱね。すっっごく下手だもの」ときた。
そりゃ、ま、所詮アマチュアですから~。残念ッ。
by etsuwowowo | 2005-03-10 22:32 | 音楽 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 馬はウマい。 OBオケ第15回定演のCDを聴... >>