人気ブログランキング | 話題のタグを見る
打ち合わせしても打ち合わせしても打ち合わせ・・・・。

【 2008年 11月 09日 】

本日、
13:30~披露宴会場で打ち合わせ
16:00~お花屋さんと打ち合わせ
18:00~披露宴会場で試食大会
というスケジュール。
この寒い小雨の中、おめかししたワンピースと慣れないヒールで、表参道→中目黒→表参道の移動で、かなり疲れましたぜ。


お花屋さんすごかったー!
いろんなお花がたくさんあって、イメージを伝えたら、ぱぱぱっと作ってくれました。
なんだか、目の前でお花がカットされていってしまうのを見てちょっと心痛んだが(-_-;)
お土産にダリアを頂いてご満悦。わーい。


んで、今日のメインは試食大会(笑)
年上の義弟と、その彼女と4人でお味見させていただきました。
「妹ができるかもー♪」とか喜んでたんだが、全然年上だった。
しかも、スイス人とのハーフだった。めっちゃかっこええ。7ヵ国語話すし。

打ち合わせしても打ち合わせしても打ち合わせ・・・・。_c0022376_842888.jpg
お料理は定評があるだけあってすごかったです。
4人で3つのコースを試したのだけど、回しながら食べて、そのたびに感嘆の声。
ウニをたくさん使ったお料理とかおいしかったのだけど、ダントツの一番は、この店一押しのフォアグラ。
「何このフォアグラ。奇跡?ってかこれがマジでフォアグラ??」とか叫びながら食べてました。
年上の義弟の彼女いわく、フランスでも食べたことがないようなグレードだそうです(笑)
うん。これはゲストの皆様に食していただきたいので、コースに組み込みたいなぁ…とか、いろいろと悩んできました。
あ、写真→はうちのダンナが食した一番高いコースのお肉料理。エスカルゴ風とか何とか(笑)
そして、ワインがめちゃウマ。
白ワインとか、みんなで驚きの声を出しながら飲んだぜ。
いやー、すごいねー。すごい店選んだわー(笑)

一流だと思ったのは、サービスマン。
すげぇよ、サービスマン。何を聞いてもさらりと答える。
まさか、テーブルの上に飾ってあった花についても、あんなに詳しいとは思いませんでした。
プロのサービス業を見たね。うん。お店の対応、★5つ以上。

1年に1回くらいはこういうお店に来たいですねぇ。
ダンナ様、ごちそうさまでございました。
(やはり高かった(苦笑))
by etsuwowowo | 2008-11-09 08:42 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 久々にバドった。 あと3週間。 >>