おうちで海鮮丼

【 2015年 12月 02日 】

スーパーで買ってきた980円のお刺身盛り合わせをご飯に乗っけて・・・・
c0022376_2134355.jpg
夕飯の海鮮丼が、2.5人分できちゃったわ。
やっぱ、福岡、魚が安い!
(≧∇≦)♪
[PR]
# by etsuwowowo | 2015-12-02 21:33 | 徒然 |
初保育園

【 2015年 12月 01日 】

今日は息子の幼稚園の保育参観→懇親会のランチ会、なので、娘を初めて保育園の一時保育に預けてみました。
もーあの子がいると、保育参観も落ち着いてできないし(場合によってはホント場外に出る羽目になってできない)、ランチ会なんてもってのほか。


ということで、幼稚園行事の間の3時間ほど、初の保育園~。

おかげで、私は久々にゆっくりとお話ししながらのランチを堪能(≧∇≦)♪
c0022376_21301319.jpg
フォンダンショコラ、美味しかった♥


そして、初めて保育園を体験した娘ですが。

問題なく遊び、
渡しておいた離乳食は完食し、
しっかりお昼寝までして、
笑顔で出迎えてくれた。


さすがだよ、うちの娘・・・・!



しかし、だ。

今まで3週間ちょっとずっと鼻水だらだらでやっと直ったと思ったのに、保育園に3時間預けただけでまた3週間ほど鼻水ずるずる。
恐るべし、保育園。(;´Д`)
[PR]
# by etsuwowowo | 2015-12-01 21:27 | 徒然 |
スコッチエッグ

【 2015年 11月 30日 】

時々無性に食べたくなる、それがスコッチエッグ。
ただし、基本的にスーパーなどのお総菜で売られてるような物ではないし、作るの面倒だしでなかなか食べる機会がないのがスコッチエッグ。

なぜかホント急にふと思い立って、人生初、自力で作ってみた。
ただし、ウズラの卵で。
売ってる茹でウズラの卵を使用。可能な限り手は抜く(笑)
c0022376_2241886.jpg
これはもしや、小さい方が難しいのだろうか。
まさかの包丁で半分に切るのが難しいとか。
ウズラの卵にあたらなかったり(笑)、キミがべっとりともれなく全部包丁に着いてきたり・・・

見栄えがよい半分は息子のお弁当用、見栄えが悪いもう半分は今日の夕飯で(笑)
[PR]
# by etsuwowowo | 2015-11-30 22:02 | 徒然 |
ネックウォーマー

【 2015年 11月 29日 】

ベルメゾンで購入したふわのびネックウォーマー
当初は「あれ、これ、真冬は厳しいかなー」と思ってたんだけど、そんなことなかった。とんでもない底力。
で、気に入って使ってたんだけど、抱っこひもで外に出てたら娘がなんだか寒そうだ・・・

  ↓

c0022376_2202142.jpg


帽子だとすぐとるくせに、これはめてみたらぬくぬく~・・・うとうと・・・あっという間に寝た。

うわ、とられそうな予感(苦笑)
[PR]
# by etsuwowowo | 2015-11-29 21:51 | 徒然 |
まさかの対応

【 2015年 11月 28日 】

今日明日とダンナが結婚式参加で不在。
なので、土曜午前は幼稚園の園庭開放などにきて、公園よりか安心して子供たちを遊ばせてみたり。


幼稚園ではヤギを飼っているのですが、
c0022376_21422330.jpg
幼稚園で飼ってるヤギ(しかも15歳のおばあちゃん)なのでさぞかし子供になれてるだろうと思いきや。

「みるも~!」と駆け寄った息子に

どーん!

・・・と、体当たり。
吹っ飛んで尻餅つく息子。(;゜ロ゜)

「ええ~?慣れてるヤギじゃないの??」と思ったけど、吹っ飛ばされて尻餅をついた息子が全然慣れた様子だったので、むしろこの対応が『いつも通り』なのかもしれない(^0^;)
まぁ、容赦ない幼稚園児たちに囲まれてればこうなるの・・・・かな?
[PR]
# by etsuwowowo | 2015-11-28 21:40 | 徒然 |
英語の幼稚園へ

【 2015年 11月 27日 】

今日は校区の未就園児サークルの活動で、宇美町にある某英語な幼稚園でのアクティビティ。
往復園バスで、しかも高速も使ってくれてすいすい楽々、そしてネイティブによるクラフトなどのアクティビティ。
全部で2時間半程度。
そしてそれが無料。
無料!
素晴らしい。


ということで園バスで幼稚園へ。
c0022376_21351140.jpg
さすが園バス、足の長い私()ではまっすぐ正面を向いて座れない(笑)
しかし息子が通ってる幼稚園の園バスにも乗ったことはないので、貴重ないい体験でした★


着くと、一通り幼稚園を案内された後、サンタクロースみたいなネイティブさんによるアクティビティ。
c0022376_21363364.jpg
英語がわからない子(そして親)にもストレスがないように、とても楽しく上手にしてくださいました★
うちの娘は相変わらず自由でしたが・・・・。

いやー、うん、自宅から近かったら考えたなーとは思うけど、いただいた幼稚園のパンフレットの費用を見て、「あ、我が家は無理」と思いました(笑)
やっぱ、ネイティブさんいると高いわなー。



そして息子の幼稚園バス停に迎えに行ったら、なんと見たことのない子猫が!
c0022376_21384034.jpg
学生さん(♂)がわざわざコンビニで餌買ってきて与えてあげてた。
しかし・・・こんなに小さいのに親猫の姿はなく。
後日談、このときしか見かけなかったのですが、その後無事に生きているのか心配です。

優しい人にでも拾われてるといいのだけど・・・・
[PR]
# by etsuwowowo | 2015-11-27 21:32 | 徒然 |
おでんの季節ですな。

【 2015年 11月 26日 】

今季初。
c0022376_22254766.jpg
しかしさすが九州、四国に引き続き、探しても探してもちくわぶ売ってません(泣)
[PR]
# by etsuwowowo | 2015-11-26 22:24 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------