牧のうどん

【 2015年 12月 20日 】

娘がようやく、外に連れ出してもいいかな?ってくらいによくなってきたので(主に発疹が)、ここのところ食欲のなかった娘の好きなものを食べに行こう!と博多らしいおうどんの牧のうどんへ。
(ダンナが食べたがったような気がしないでもないが(笑))
c0022376_15524949.jpg
博多ッ子のソウルフード『肉ゴボウうどん』にしようと思いつつ、毎回頼んでしまう鴨うどん(笑)
美味しかった(≧∇≦)♪
娘も真剣な顔で堪能しておりました♪


食後、店の外にある展望台へ。
c0022376_15543182.jpg
c0022376_15544252.jpg
博多空港のすぐ横、飛び立つ飛行機を見ながらうどんが食べれるんだからすごいわ~★
(新幹線も特急列車も飛行機もいっぺんに見ることが容易な福岡って、ホント男子にはいいわ~)
[PR]
# by etsuwowowo | 2015-12-20 15:51 | 徒然 |
娘の発熱がやっと治まりました。

【 2015年 12月 18日 】

で、うっすらと手足の先に発疹が。

どうやら手足口病ですって。

あまり口の中には発疹は出てないようなんだけど、幸いなことに水を飲むのも痛くて嫌!って事はないけど食欲がない。
そして機嫌が悪いです。


小児科の帰り、寄り道して大橋駅西口広場で行われているマルシェに顔出し。
c0022376_14851100.jpg
この写真に写した、なんていうんだっけ、長い紙をくるくると巻いて薔薇の花を作るクラフト、この体験をやってみたかったけど、機嫌の悪い娘は私が立ち止まると泣いて怒るような状態だったので、こんなことできるはずもなく。

うーん、とりあえずは早く手足口病治しておくれ(^_^;)
[PR]
# by etsuwowowo | 2015-12-18 14:06 | 徒然 |
息子が初めてキャラ物を描いたようです。

【 2015年 12月 17日 】

c0022376_1414193.jpg
ドラえもん。
ああー、いい線行ってるじゃないですか。


ちょっと一安心(笑)
[PR]
# by etsuwowowo | 2015-12-17 13:58 | 徒然 |
クリスマスがやってきた!

【 2015年 12月 15日 】

サンタさんもきたようです。

娘にはうーたん。
c0022376_1414364.jpg
見るなりニヤニヤしてジロジロ→ぎゅー!でした。

息子には、お片付けを拒否して「もういらない」と言ったため5ヶ月間もどこかにしまわれてしまってたブリオのレールセットがパワーアップして帰ってきた!
c0022376_14155346.jpg
「もういらない」「もう遊ばない」と言われた手前押し入れの高いところの奥にしまったわけだけど、再び出すタイミングがなくて(笑)
頂いたカタログセットで注文したブリオを追加したので、親の懐が痛まずに済んだ★


え?私には?
サンタさーん?


さて、今日はLightHouse Coffee というお店で開かれたイベントに行ってきました。
c0022376_14183395.jpg
食べ放題のカレー美味しかった★
息子も娘もぱくぱく。
c0022376_14184065.jpg
このような手作り品などの物販がメインで、
c0022376_14184682.jpg
ワークショップなどもあり、バスボムを作ってみました。
今まで自分でやってみて上手くいかなかったバスボム作り、「なるほど、こういうテが有るわけね・・・!」といいヒントを頂きました★ニヤリ。
c0022376_14185196.jpg
しかし、1歳児3歳児をつれてのこの狭いスペースに長いこといるのはきつかった。
現地で会おうって言ってた友人は娘さんが入院してしまって来れず(>_<)

いつか優雅にこういうイベントを体験してみたい物です。(遠い目)
[PR]
# by etsuwowowo | 2015-12-15 14:13 | 徒然 |
初の発熱!

【 2015年 12月 15日 】

娘、人生初の高熱。38度台。
兄貴の幼稚園土産の風邪を常にうつされ、だいたい鼻水垂らしてる娘ですが、そういえば発熱らしい発熱は初。
そう考えるととても身体の強い子ですな。

そんな今まで熱も出したこともなかった故、初体験の高熱、ものすごくしんどそうです。
c0022376_13562129.jpg
ぜぇぜぇ、ぜぇぜぇ、ぐったり。

いつもアクティブで元気すぎるくらいの子なので、おとなしくて楽だなーと思いつつ(←ぉぃ)、さすがに心配になるほどのぐったり具合。
お医者さんに行ってとりあえず解熱剤。

うーん、突発性発疹きたか?
[PR]
# by etsuwowowo | 2015-12-15 13:53 | 徒然 |
天橋立!

【 2015年 12月 14日 】

c0022376_16212045.jpg
はい、天橋立のポーズが最近の娘のマイブームです(笑)
[PR]
# by etsuwowowo | 2015-12-14 16:20 | 徒然 |
やっぱワゴン有ると便利ね

【 2015年 12月 13日 】

IKEA の有名なワゴン、ベランダに引き続き、キッチンでも導入してみました。
c0022376_16182832.jpg
コロコロが付いてるので思ったよりも邪魔にならないわ。よっしゃ。
これで根菜類をシンクの奥にしまいっぱなしで腐らせることもなくなるだろう。(だといいな)

しかし、なんちゃってゲートを設置しても娘が侵入してくるので困ります・・・・。
[PR]
# by etsuwowowo | 2015-12-13 16:17 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------