<   2015年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

【 】

|
やっと

【 2015年 07月 31日 】

九州北部が梅雨明けしたので、家の中の手ぬぐいアートを夏っぽい物に替えてみました。

と、その前に、記録として夏に替える前の梅雨バージョンを載せてみる~♪
c0022376_19423612.jpg
c0022376_19424664.jpg

[PR]
by etsuwowowo | 2015-07-31 19:40 | 徒然 |
短期水泳教室

【 2015年 07月 30日 】

お友達に誘われて、30日・31日とスポーツクラブルネサンスの夏休み短期水泳教室2日間に参加してきました。

本日1日目。

坊ちゃんは幼稚園の課外オプションでスイミングを月3回やっているのだけど(別のスイミングクラブ)、私自身見学は最初の1回のみなので、今現在どのくらい泳げるのかというのを知らなかったのだけど・・・・意外とちゃんと泳いでた。(びっくり)
腕浮き輪をつけて、ちゃんと浮いて輪っかくぐりをすることができてました。
顔も水にちゃんとつけれてた。
ほほぅほぅ。

ただし。

幼稚園のスイミングの時はスイミング終了後、みんな水着をプールサイドで脱いですっぽんぽんでシャワー室に行くものだから、坊ちゃんは一堂々と終了後のプールサイドで脱ぎはじめ・・・・観覧席の私や、私と話してたコーチがあわててプールサイドに行って止めに入るも、見事に全部脱いでしまわれ、観覧席に笑いをもたらしました。
ああ・・・・・・(T.T)


帰りに、別の友人にお勧めされた「とりのや」という鶏肉専門店でお弁当を買って帰ってみた。
c0022376_19391296.jpg
お弁当、250円。
ほかのメニューは鶏の唐揚げ300円、のみ。
いやぁ、美味しかった。
美味しいけど、量が足りない。(笑)
坊ちゃんもこのお弁当を平らげました★
私は2つあってもがんばれそうだ(笑)
[PR]
by etsuwowowo | 2015-07-30 19:30 | 徒然 |
びよらの教本・・・

【 2015年 07月 28日 】

1ヶ月前にびよらの先生に「教本何買えばいいですかー?」とLINEできいてから返事がない・・・。
ま、実のところGWに負傷した右手首はまだ完治してないし、忙しいし、ゆっくりでいいっか~と思いコチラもお返事をせかさず。
まぁ、なんか教本になりそうな物買っておくかな~と思い、Amazon で適当に見繕って買ってみたのがコチラ。
c0022376_13262065.jpg
レビューは良さそうな感じだったんだけど・・・・・
c0022376_1326389.jpg
c0022376_13264566.jpg
あれ・・・・もしかしないでも難しそうだぞ、これ。
初っぱな、この指指定どうなの。本当に2-4なの?え?

そしてこの本が届いた2時間後くらいに、びよらの先生からLINE。
「携帯紛失して前のやりとりがなくなっちゃいました~。教本でしたっけ?カイザーとセビシックを前からやっておいてください~」

( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||

なんつータイミングなの、先生・・・・!

ということで、カイザーとセビシックも注文・・・。(最初からこっちを買っておけばよかったという話ですが)

しかしリハビリにはカイザーもセビシックもレベル高く感じる。
セビシックは前から順にやって特に11番と23番をって話なんだけど・・・・9月のレッスン(日程未定)までにそこまでやれるのか自分?(;´Д`)
[PR]
by etsuwowowo | 2015-07-28 13:24 | 徒然 |
うにーーーーー!(≧∇≦)♪

【 2015年 07月 26日 】

今日の夕ご飯は、昨日ママンが買って持たせてくれた萩大島産のうにと近所のスーパーで400円で買った天然鯛のお刺身でどんぶりにしてみました♪
c0022376_13212124.jpg
「あ、壱岐のうにより上かも・・・・」とダンナも大満足。
本当に美味しかった。
山口のうにすげぇ・・・・!(^O^)
[PR]
by etsuwowowo | 2015-07-26 13:20 | 徒然 |
プラレール新幹線!

【 2015年 07月 25日 】

母方の祖父の命日(今年6回忌)で母が母の実家の山口に行くというので、ふと自分も山口に行ってみようかと。
前回2月にダンナ実家からの帰り道に寄ったときには、施設に入院してる祖母は施設でインフルエンザが流行はじめたからと、車の窓越しでしか会えなかったのよね。

で、その話(「山口に家族で日帰りしてみない?」)をダンナにしてみたところ、とたんにソワソワし始めるダンナ。
ソワソワしたままPCに向かい、何かと思えば・・・

『プラレール新幹線 往復指定席プラン』

「コレがいける!」とてかてかした顔で(笑)
なんでも、このプランで行けば、限定プラレールがもらえるらしい。

ただし、1日1往復のプラレール新幹線、行きは博多駅発6:36orz
帰りに乗ろうとすると、新山口を15時台に出る・・・うーん、コレは早すぎる。


と、いうことで。


朝4時半起床、5時半に家を出て車をJR竹下駅近くの安いコインパーキングに置き、そこから鹿児島本線に乗りお隣の博多駅へ。


早朝の竹下駅にて発見!
c0022376_130463.jpg
七つ星だーーーーー!!!
かっこいいいいぃぃぃいいいい!
坊ちゃんがしきりに「あれ乗りたい」言ってました。
本当だよ、乗ってみたいねぇ。
ねぇ。
金銭的な問題もあるけど、物理的に切符をとるのも大変なのだよ・・・・・。


さて、プラレール新幹線です。
月に1回は博多南線としてプラレール新幹線乗り込んでるじゃん・・・とか思う私なのですが、そのときはジオラマが動いてないそうで。(ま、営業外だしね)
「ジオラマが動いてる・・・!」とダンナがしきりに感動してた(笑)
c0022376_1335525.jpg
c0022376_134141.jpg
c0022376_134715.jpg
c0022376_1342821.jpg
そして限定のプラレールゲット!
c0022376_1351013.jpg
プラレールな車両は1号車、指定席は4号車。
ダンナも坊ちゃんも、4号車に一度も足を踏み入れることなく新山口到着。
(正確には1号車から出ていないという)


そこからはレンタカーで母の実家へ。
市町村合併で町から市になって、新しいおうちも色々と建ったけど、やっぱり風景は変わってない。懐かしい。


家に着くと、伯母と従兄弟も待っててくれた。
みんなでまったり~。
しばらくして、伯母が祖母を施設から連れて帰ってきてくれて、またまったり~。
そしてみんなで祖母を施設に送りに行って、そのまま遅いお昼を食べに萩の萩しーまーとまで。

イカが泳いでるー!(≧∇≦)♪
c0022376_13115222.jpg
お食事どころでご飯をいただきました♪
c0022376_1312182.jpg
美味しかった♪
母がおみやげにと萩大島産の生うにを買ってくれた♪♪(3箱で1万弱!)


それから一度家に帰って、帰り支度をして新山口駅へ。
行きに発見して気になってたザッハトルテを買ってみたり。
(しかし残念、食べたかったホテルザッハーのザッハトルテとは全然違ったわ・・・・濃厚なチョコケーキだった)


自宅に帰宅したのは21時前。
ふー。疲れました。
[PR]
by etsuwowowo | 2015-07-25 13:49 | 旅行 |
かっこいい犬

【 2015年 07月 24日 】

これは、あの、田辺画伯の・・・!
c0022376_1145576.jpg
5分くらいはこのがちゃがちゃやろうかまじめに悩んだ(笑)
300円というのがネックだった。200円だったらきっとやってた。(笑)
[PR]
by etsuwowowo | 2015-07-24 11:44 | 徒然 |
コレはまさかのミョウガ・・・・・!

【 2015年 07月 23日 】

今日、プランターのミョウガのお世話をしてて唐突に気がついた。
c0022376_11305755.jpg
ん!?

・・・・・・ええ!!?

うわーーーーあーーーーーー!!!

ついにミョウガが・・・・・!
c0022376_11312716.jpg
喜び勇んで4つ出てたうちの3つを収穫してみましたが、もしかしたら早かったかもしれません。
もう少しぷっくりとしてからとればよかったのかな・・・・


早速1つ食べてみた。

゜.+:。(〃ω〃)゜.+:。

なんという強い風味・・・!
えぐいくらいで美味しかった♪

ダンナに食べさせてみたら、「!!きっつ・・・・!何ですか罠ですかコレは」とおっしゃってました(笑)
[PR]
by etsuwowowo | 2015-07-23 11:30 | 徒然 |
謎のクラッカー。

【 2015年 07月 22日 】

ふと、ベランダとの堺付近の我が家の方に落ちてた、半分に割れたクラッカー。
c0022376_11251767.jpg
謎である。
うちの子たちが置いたということは絶対にない。ベランダに行ってないし、クラッカーもないし。
お隣さんがおいたのか?(※お隣さんはベランダに一切物を置いていない)
上から落ちてきた?(たまに植物の葉っぱは落ちてくる)
獲物獲得したカラスがおいてった?

うーん。G来そうでやだな・・・・・。

・・・・と思ったけど、どんな意図があるのか分からないのでとりあえず放置しておいた(笑)
ちなみに、ベランダにおいてあるホウ酸団子は順調にちょびちょび減っている・・・。(-_-;)


数日後に台風→熱帯低気圧に変化、が通り過ぎた後、綺麗さっぱり消えておりました。
何だったんだ一体?
[PR]
by etsuwowowo | 2015-07-22 11:24 | 徒然 |
昨日の買い物ですが

【 2015年 07月 21日 】

なんか欲しかったので買ってみた。
c0022376_11213352.jpg
たまたま博多のリラックマショップが最終日でした。(ホントたまたま)
まぁ、このリラックマは普通の博多土産のお店でも買えるんだけどね。

特にホークスのファンというわけではないのですが、満足です(笑)
[PR]
by etsuwowowo | 2015-07-21 11:21 | 徒然 |
トミカ博@北九州

【 2015年 07月 20日 】

本当は昨日以降と思ってたけど、娘の発熱のために1日延びました。
本日やっと行ってきたよ、トミカ博@北九州は小倉!


小倉で降りるのは初めて。
駅から会場に向かうまでの間から遠くに見える工場群。
c0022376_10585684.jpg
工場配管萌えな私は「キャー!!見に行きたい~!」と興奮し、その横でダンナは「・・・体に悪そう・・・」とげんなりしておりました(笑)


会場に着き、入場券を買うのに長蛇の列。
前売り券を買っておいてよかった!本当によかった!!


中はお子様方の(そしてお父様方の?)熱気で暑かった。

ジオラマに釘付け。
c0022376_1152714.jpg

ダンナが「この性能試験はすごい!見ておくべき!」と興奮してたけど、私には何がすごいのかイマイチ・・・・
c0022376_11606.jpg

子供たち参加型のもいくつかあって、コチラはボールを入れることにより車に色をつけよう!というものでしたが
c0022376_1164050.jpg
皆様なかなか上手く入れられず、ボールが溜まる前にリセットかかってボールは下へ・・・・結局ほとんど車に色はついてなかったという(笑)


しかし暑い。
0歳児抱っこはやばい。
人混みが嫌いなダンナの機嫌がどんどん下がって行ってるのが目で見て分かる。やばい。

ということで、記念撮影に並ぶこともなく、有料アトラクションに並ぶこともありませんでした。
(私の中で、ダンナの機嫌を悪化させてまで並びたいほどの物でもなかったというのもある)
まぁ、例によって坊ちゃんはどうでもいいような感じだったので。(※単によく分かってない)
コチラ、有料アトラクションの「トミカつり」
c0022376_1110103.jpg
55分待ち・・・・(;´Д`)

しかしこの辺が気になりはする坊ちゃんの気をひくために「何か一つ買ってあげるよ」と物品販売コーナーへ。
私はプラレールでもよかったんだけど、ダンナが「トミカだろう!」と強烈に反対。
(「ヨドバシで買った方が安い・・・」とぼやいてた(笑))
結局、坊ちゃんの好きなゴードンがなかったのでトーマストミカ購入でした。


そして退場。1時間半くらいしかいなかった。
たまたま同じ日の同時刻ぐらいに入場した友人に「え、もう帰るの?!」と驚かれた(笑)


小倉駅に戻り、念願の揚子江で豚まん購入。
太宰府の揚子江の気分で行ったら、お店はシンプルだし、誰も並んでないし、拍子外れすぎて写真を撮ることすら忘れた。(笑)
が、帰りの電車の中で食べてみたけど、おいしさは本物だった・・・・すげぇ!

これまた久々に食べたかったサブウェイでお昼を食べて、行きは鹿児島線快速で70分かけてきたのだけどさすがに飽きたので帰りはソニックで博多まで。(来週新幹線乗るので新幹線は選択せず)

ふぅ、疲れた。

ま、とりあえずトミカ博は1回行っておけばいいかな。
普通にトミカショップに行った方が、触って遊べるしいいような気もした。うん。
[PR]
by etsuwowowo | 2015-07-20 10:57 | 旅行 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------