<   2015年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

【 】

|
シンガポールチキンライス(≧∇≦)♪

【 2015年 05月 31日 】

食べたくなって家で作ってみた。
まぁ、材料用意して炊飯器に入れてボタン押すだけですけど。
c0022376_23141067.jpg
想定外に簡単で美味しかった(≧∇≦)♪
コレは立派にメインになるわね。もてなし料理にも良さそう。
よし、また作ろう♪
[PR]
by etsuwowowo | 2015-05-31 23:13 | 徒然 |
もう立つのか・・・

【 2015年 05月 30日 】

c0022376_2311108.jpg
おい娘よ、あなたまだ6ヶ月ですよ・・・!(^_^;)

兄妹そろって早い。
こういうのって遺伝なのかしらね。
(ちなみに私は遅かったらしい。ダンナは早かったがここまでじゃなかった)
[PR]
by etsuwowowo | 2015-05-30 23:10 | 徒然 |
丼丸

【 2015年 05月 29日 】

今日は子宮ガン検診で近くまで行ったので、友人に教えてもらった丼丸へ。
c0022376_22595345.jpg
うわーーーー悩むなぁ、このメニュー!
今日の私のお昼ご飯と、そして家族の夕飯もコレでいいやと思い、4つ買っちゃった。
c0022376_2303647.jpg
いや~うんまかった。
コレで540円だったら文句ないっす。
また買いに行こう(≧∇≦)♪



さて。
幼稚園課外オプションの体験、最終日の今日はスポーツ&サッカー。
運動もしてほしいのでどっちかはやらせようと思ってて。
これ、、年少さんから年長さんまで一緒にやるのよね。
で、年少だとサッカーがサッカーにならないことが判明(笑)
なので、スポーツにしました。

若くて細くて、でもマッチョで忍者のように軽やかな先生だけど、よく子供たちの勝手な振る舞いにキレないな~すごいな~と関心もしました(笑)
もう、ルールとかあってもないが同然のサッカーだったわ(苦笑)
[PR]
by etsuwowowo | 2015-05-29 22:59 | 徒然 |
おっけ~おっけ~わっしょ~いわっしょ~い

【 2015年 05月 28日 】

c0022376_22545989.jpg
みんなの歌のこの曲・・・わかる人にはわかる・・・・・坊ちゃんは唐突に歌い出すわ、大人は脳内CDで苦しみ出すわ・・・そもそも何でアニメーションつけた人はゴリラで作ったんだ・・・・色々思うところがありすぎてキツいっす。


はい、今日の幼稚園課外オプション体験はピアノでしたが、うちの息子殿は会場のホールに座ること すら できませんでした。
「外でみんなと遊ぶの~」とダッシュで逃げるので・・・・もうあきらめた。
まぁ、他人のレッスンを聞いてるだけってのは無理だろうとは思ったがしかし、オイ。

うーん・・・・・。
[PR]
by etsuwowowo | 2015-05-28 22:51 | 徒然 |
高宮FIKA

【 2015年 05月 27日 】

今日は高宮のアミカスで月に1回やってるFIKAというママイベントに初潜入してきました。
友達と一緒に行って、交代でネイルしてもらって、足つぼマッサージしてもらって。
c0022376_22454720.jpg
あーーー至福。
・・・いや、娘が興味津々で結構動いて困ったけど。
一緒に行った友人の子はすやすや寝ててうらやましかった~。



で、その後、幼稚園課外オプションの体験でスイミングへ。
c0022376_2248223.jpg
意外にもちゃんと水着に着替えて、臆することなく水に入れてました。
きっと周りにつられてやったんだな。集団の力、スゲー!(笑)

さて、父親のように「体脂肪がなくて水に浮かない。水の中寒い」とか言って水に入りたがらないんじゃ困るので、スイミングはやってもらいましょう~。安いし。(2800円。重要)
[PR]
by etsuwowowo | 2015-05-27 22:44 | 徒然 |
カモだ!

【 2015年 05月 26日 】

整骨院の近くのとても人工的な川にて。
c0022376_22411553.jpg
写真じゃわかりにくいけど、数羽子供がいたわ。
えさあるのかなぁ。何食べてるんだろう?



さて、幼稚園の課外オプション体験ですが、昨日月曜日は造形でした。
見てた感じ、「普通の保育中もお制作多いし、わざわざ月8000円出してやらせることないかなー」という判断。
そして今日は英語でした。
想定外に息子がちゃんと受けてたので(笑)、コレはやらせてみよう。2800円と安いし。(重要)

さて明日はスイミングです。
無事水に入れるかな・・・・?
[PR]
by etsuwowowo | 2015-05-26 22:40 | 徒然 |
パエリア美味しい!

【 2015年 05月 25日 】

おうちで作るパエリア美味しい!
c0022376_2236137.jpg
とはいえ本格的なパエリアではなく、炊飯器に生協の「パエリアの素」と「シーフードミックス」を入れてボタン押しただけですが(笑)

今週は毎日幼稚園に行かなければいけない。
なぜなら、課外オプションの体験を、欲張って全部申し込んだから。
(結論としてそんなことをしたのはたぶん私だけ・・・・)
いいじゃないか、試してみて息子が興味ありそうなもの(ちゃんと受ける意味がある課外)をやらせてみようと思ったんだよぅ。

暑い中、午前は整骨院に行って、午後は13時から幼稚園というスケジュールで、おかげさまで夕飯は手抜きですよ。
ほら、写真の夕飯、一つの器に豆腐と刺身を入れてかつおぶしドシャーとか、手抜き料理なら任せろ!ですわ(苦笑)


ま、旦那がコレで十分だというので、いいわよね~。うん。
[PR]
by etsuwowowo | 2015-05-25 22:35 | 徒然 |
焼き肉ランチ~!(≧∇≦)♪

【 2015年 05月 23日 】

今日は娘だけ連れて、友人たちとウエストで焼き肉ランチ♪
どどーんと肉。
c0022376_22324626.jpg
コレでご飯とスープとキムチがついて980円!

まぁ、「うん、安い肉ですね」ってお味ですが(笑)
満足です。にくー!
[PR]
by etsuwowowo | 2015-05-23 22:31 | 徒然 |
まぁ・・・・こういうリスクもあるよね・・・。

【 2015年 05月 22日 】

いらない物を色々とジモティで売って少しでも物を減らそうとしている今日この頃。

今日は引き渡しで、お相手は6つくらいまとめて買ってくれた人。
結構値切られてしまったけど、まぁ一気に片付くならいいか・・・・とたくさんの大きな荷物を持って待ち合わせ場所に行ったのに・・・・

現れなかった orz

次の歯医者の予定が迫ってたので、30分待ってあきらめた。
その後何度メールをしようと反応なし。

何だかなぁ。

その相手が妊婦さんだったので、急に何かあったんじゃないか・・・でもそれにしても連絡くらい・・・まさか連絡もできないような事態になったんじゃ?!と気が気じゃない。

何とも後味が悪い。

まぁ・・・こういうこともあるわな・・・・。
[PR]
by etsuwowowo | 2015-05-22 22:27 | 徒然 |
髪を切りに!

【 2015年 05月 21日 】

今日は今週坊ちゃんが午前保育なことを活かして、坊ちゃんの髪を切りに行ってきました。

4月最初に切ってもらったのと同じ1200円カットの専門店で、一人でちゃんといすに座って・・・・何とか切れた。
ふぅ。
お母さん、修造ばりに応援しちゃったわよ。


私も髪を切りたい・・・・・(^_^;)
つーか、ここ2週間、めちゃ忙しい・・・・。(可能な限り毎日整骨院へ・・・の日々。)
[PR]
by etsuwowowo | 2015-05-21 22:23 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------