<   2015年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

【 】

|
あまおうまつり

【 2015年 02月 28日 】

今日から始まったあまおうまつり@福岡市庁舎前広場 に行ってきました!
c0022376_16413567.jpg
混んでもなく空きすぎてもなく、ちょうどいい人出。
(初日にコレで大丈夫か?)

ゆるキャラも居ました。
c0022376_16423880.jpg
やはり介護老人のように付き添われて歩いてた、ゆるキャラ・・・・


行列が出来てたのでなんだろうと思ってみてみたら、なんと八女直送のあまおうが1パック400円!
安い!美味しそう!と並んで、2パック(=1箱)買いました。
10パック以上買ってる強者も居たけど、気持ちわかる~~~~。
他にいちご大福、いちごのババロア、焼き牡蠣なんかを買い込んで食べたヽ(´▽`)/
c0022376_16443743.jpg
まさかここでいちご1パック空くとはね・・・・箱のバランスが悪いのでもう一パック買うか悩んだわ、マジで。
焼き牡蠣は糸島からだけど、やっぱ糸島の牡蠣小屋で焼いて食べるのが何倍も美味しいわね。
あれはマジで行く価値あるわ~~~~!
他、いちごワインの情報や、鴨肉屋さんの情報とかゲット出来て、来た甲斐あった♪


その後、岩田屋のボーネルンドへ、坊ちゃんの誕生日プレゼントを買いに。
c0022376_16464457.jpg
いや、この写真のを買ったわけではないのだけど(笑)
子供も大人も・・・・というよりも我が家の場合は大人というかダンナが夢中になっておりました。
好き勝手やろうとする息子に「キミは本質がわかってない!」とか真顔でいってたよ(笑)
[PR]
by etsuwowowo | 2015-02-28 16:40 | 徒然 |
子供用文房具立て完成!

【 2015年 02月 28日 】

ということで、昨日からの作業を終わらせて、こんな感じになりました。
c0022376_1523217.jpg
中にブリキ缶と文房具を入れるとこんな感じ。
c0022376_1523312.jpg

今度色鉛筆と鉛筆を買ってこよう。うん。
コレなら持ち手一つで子供が色々と運べるしお片付けも出来るはず。
ふー。



あ、1人打ち上げしなきゃ(笑)
[PR]
by etsuwowowo | 2015-02-28 15:22 | 徒然 |
そうだ、床面を作ろう!

【 2015年 02月 27日 】

先日、天神に行ってSalut! で買ってきたラック+ブリキ缶。
コレ欲しくてSalut! に行ったわけなんですけどね。
子供用文房具立てにしようと思って。

で、いざ買ってみると床面が筒抜けなので、麻紐で編んでみることにした。
c0022376_1519155.jpg
・・・・想定外に根気のいる作業だった・・・・orz

ということで、今日はこの辺で終わらせて、1人お疲れ様会(笑)
c0022376_15194669.jpg
ダンナに秘密でこっそりと買っておいた加賀梅酒、美味しいです\(^^@)/
蟹味噌だけで食べても妙だったので、結局蟹足肉缶も開けてしまった。
ダンナが甲殻類アレルギーで蟹味噌なんて一番NGなので、こっそり食べるのです!

・・・・買ったの私だけど・・・・・。

(足肉はもらい物ですよー)
[PR]
by etsuwowowo | 2015-02-27 15:16 | 徒然 |
めきょめきょ

【 2015年 02月 26日 】

娘のまつげも息子に負けじと成長してきたような気がする。
c0022376_15141339.jpg
ダンナの長いまつげは優性遺伝だったか~。
そしてまさかの、私が家庭内で一番まつげが薄い人になるのか~orz


あ、ところで、「夫婦って似てくる」っていうじゃないですか。

なんか気がついたら二重はぱっちりしてるし(←加齢のせいでしょ・・・)、まつげもしっかりしたように見えるし、鼻も高くなってちょっと彫りも深くなったような気がします(笑)(笑)(笑)
[PR]
by etsuwowowo | 2015-02-26 15:13 | 徒然 |
雲海職人・・・

【 2015年 02月 25日 】

・・・・というのが居ると、テレビのニュースでやってた。竹田城。
c0022376_15121931.jpg
なんというか・・・・色々とダンナにもがんばって欲しいものだ。(ぇ)
[PR]
by etsuwowowo | 2015-02-25 15:11 | 徒然 |
家が片付くー!(笑)

【 2015年 02月 24日 】

今日は近くに住む友人が初めてうちに遊びに来ました。
上の子は2ヶ月違い、下の子は1日違い!
適当に作ったパスタをだして一緒にランチもぐもぐ。
男子たちは途中ケンカしつつも仲良く遊んだり。
娘たちもご機嫌でした。


人が来るとおうちが片付くのでいいですな~ヽ(´▽`)/(笑)
[PR]
by etsuwowowo | 2015-02-24 15:09 | 徒然 |
島根県・・・

【 2015年 02月 23日 】

さて、先週の鷹の爪団自虐カレンダーはこちらでした。
c0022376_1573227.jpg
「ええー?こんなことあるのー?」と冗談で否定されることを前提にダンナに聞いたら、
「そんなことあるわけな・・・・・いや、あるな・・・・近くの神社まで遠足とか・・・・」

あるんだ・・・・・・。
[PR]
by etsuwowowo | 2015-02-23 15:06 | 徒然 |
遠い・・・

【 2015年 02月 22日 】

さて、出雲から福岡に帰るのですが、帰りは途中、山口の母実家に寄りました。
山口の家まで休憩入れて5時間・・・遠いわ。(T.T)


母方の実家は今誰も住んでないのですが、山口市内に住む伯父や叔母、従兄弟が会いに来てくれました。
(従兄弟は2週間後に高校入試なのに、ありがとうな!)
施設に入ってる祖母(生きてる唯一の祖父母)を叔母が連れてきてくれたのですが、施設の別棟でインフルエンザ発生、祖母は朝から37℃ちょっとの熱があるということで、車の窓越しの対面となりました。
抱っこしてもらえなかったけど、4人目のひ孫(うちの娘)に逢ってもらうことが出来た~。


ご飯をいただいて、ダンナは昼寝休憩して、坊ちゃんにはとりあえず従兄弟と走り回ってもらって、伯父叔母には娘を堪能してもらって、福岡へ。
帰りに休憩した関門PAから九州を見る。
c0022376_1513871.jpg
九州に入った途端に高速に車の数は増えるし、なんだか周りの車の運転が乱暴に(笑)
まぁ、さすがキタキューですな。

そういえば、東京に住んでたときは特に感じなかったけど、四国とか九州とかに住むと『島が違う』ということを実感することが多々・・・・



はぁ。車で出雲、疲れました。
次は何で帰るかな。ダンナがどう来るかな(笑)

いや・・・ね、「運転替わって」といわれたら替わる心の準備は毎回してたんだけど・・・・すべて運転してくださったダンナ様、ご苦労様でした。<(_ _)>
[PR]
by etsuwowowo | 2015-02-22 14:52 | 旅行 |
やっぱり素敵絵(●^o^●)

【 2015年 02月 21日 】

今日は一昨日気になったジブリの背景画、山本二三展を見てきました♪
c0022376_10283598.jpg
もうね・・・我が家の2歳児、一つ一つの絵の前で「これなぁーにー?」「これなぁーにー?」「これなぁーにー?」・・・・あの子の声、本当によく通る声で・・・しかも大きな声で・・・・orz
坊ちゃんと従兄弟殿を外で遊ばせながら、私とダンナと義弟交代で展示を見ましたわ。
あのすばらしさが2歳児3歳児にわからないのが残念でならない。
c0022376_10304163.jpg
パワーが有り余って仕方のない感じの子供たち。
2人でぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・・この男子たちめorz


その後、娘は初なので出雲大社へ。
c0022376_10315764.jpg
やることは一緒。
神楽殿で石拾いに夢中(笑)

出雲大社本殿、久々に正面から見ました。
c0022376_1034436.jpg
工事は本殿周りの神様方のホテル(笑)の方に移ってた。


その後、鳥居の方へ。(参拝としては逆流コースですな)
c0022376_10345967.jpg
坊ちゃんは従兄弟殿と手をつなぐことに目覚めた様子。
コレは楽だわ(笑)
元学校の先生の義弟がいい仕事してくださいました。


ウサギごろごろ~
c0022376_10361047.jpg
そしてやはりやることは同じ。
ウサギを愛でておりました。


その後、お店でぜんざい。
c0022376_1951241.jpg
美味しかった~!(●^o^●)


しかし・・・そんなにたくさん歩いたというわけじゃないと思うのだけど(万歩計によると8000歩程度)、妙に疲れた。足が痛い~。



(娘を結構抱っこしながらだったからかなぁ?)
[PR]
by etsuwowowo | 2015-02-21 10:26 | 旅行 |
3回忌

【 2015年 02月 20日 】

ダンナのお祖母様の3回忌が無事終了しました。

今回の坊ちゃん、3回忌法要で本堂にいられた時間→30秒

すぐに「僕は自由に遊ぶんだー!」と・・・ orz
年々耐えられる時間が短くなっているような・・・ orz

4ヶ月半年上の同じ学年の従兄弟殿は20分くらいだった。
うちの子がダメなのはやっぱ性格ね・・・・


次は4年後。
さすがにそのときは最初から最後まで座ってて欲しい・・・・・・。
[PR]
by etsuwowowo | 2015-02-20 10:23 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------