カテゴリ:NEWS etc( 26 )

【 】

|
いい歳して何やってるのさー!

【 2009年 04月 23日 】

某SMAPメンバー。


お昼食べようと食堂でテレビつけたとたんにこのニュースだったので吃驚しました。
上記タイトル↑と叫んで大爆笑。
ああ・・・・うちのダンナと同い年なのか。
いやぁ・・・・お酒って怖いですね。
酒は呑んでも呑まれるな。

・・・・・・身に痛い言葉です(笑顔)


最初はそうじゃなかったのに、夜のニュースでは「一人で呑んでた」
同行者の女性は、何かばれちゃいけない人物なのかな・・・とか、いろいろと裏がありそうな事件ですが。
うん、やはり薬物を疑われたのね(苦笑)



そんな午後の私とF主任(♀・アラフォー(推測))の会話

F主任「・・・・私も気をつけなきゃ・・・」(※身に覚えがあるらしい)
えつを「んー・・・でも、公然猥褻罪って、男と女でなりやすさが違いません?」
F主任「そうかなぁ?」
えつを「男がぽろりとしたら即通報だけど、女だとそこまでじゃないですよねー?」
F主任「そうかぁー。大丈夫かなぁ…・」(※とても心配らしい)
えつを「それに、脱いで警察がきたらこう言えばいいんですよ」
F主任「?」

えつを「これは猥褻物じゃありません、芸 術 ですって。」

F主任「!!!芸術・・・!」(ポーズとる)
えつを「芸術。」(ポーズとる)
F主任「わかったわ。芸術ね・・・!」
えつを「ええ。是非是非。」


こんな会話を、ふつうに事務所でしております。
アホですみません(笑)
[PR]
by etsuwowowo | 2009-04-23 23:12 | NEWS etc |
先が見えない。

【 2008年 11月 21日 】

いやぁ、ビックリしたね、このニュース。

■ 派遣・期間従業員 いすゞ、1400人全員と解約 ■

そのうち、藤沢工場で960名らしい。

いすゞ藤沢工場。
実は、私が会社に行くバスはそこの前を通るので、朝も帰りもいすゞで働く人でごった返しております。
スーツを着てビシッと決めたリーマンではなく、ごくごく普通の普段着の・・・中年くらいの男性が多いかな。
彼らが、年末でクビになるというのが、正直ショック。
彼らの来年はどうなるのだろうか・・・・。

やはり強いですねー、正社員。
派遣社員や契約社員の、なんて立場の弱いこと。(まぁ、そういうモノなのだけど)
別に経営難だからというわけではないけど、今年度末で1つの部署をつぶすことに決めたうちの会社は、正社員ですら移籍でしたけどね。
(派遣業の部署だったので、雇用元は違っても同じ場所で働ける方がいいので仕方ない・・・とはいえ。)
んで、うちの会社は子会社なので、親会社からの出向社員のみ移籍ではなく守られたんですわ。
強いねー、出向社員。(毒を吐くと、給料に見合ってないやる気のない人が多いのに)

いやぁ、下にいるモノとしては、そりゃ雇用不安で、お金も使えないわ(苦笑)
給付金配られても、貯蓄か日々の生活費にきえるに決まってるって。


さぁて、私もそろそろ正社員になるべく転職しようかなぁ。

前職正社員だったのに、契約社員に転職したのは
①騙された(笑)
②楽な仕事(検査業)で気楽に仕事がしたかった
③何でもいいから前の職場から早く逃げたかった

なのだけど、今のところじゃ正社員になれなさそうだし、なれてもあまり良さそうでもないしなぁ。
でも、太鼓判押されて転職しただけあって、とにかく人間関係がよいのです。
気が楽。楽しい。やりたい放題。←オイ
やってる仕事内容は正社員と同じ。働いてる時間は、むしろ私は正社員より多いかも。
ただ正社員よりも給料が安いだけ。
個人目標を立てる必要もなく、がんばってもがんばらなくても能力があってもなくても、みんな一律で同じ金額のなけなしの昇級があるだけ。



うーん、どうしようかなぁ。
来年になったら動くかなぁ。


こんだけ働いても給料これだけかとダンナに呆れられるのも、そろそろナシにしたいわ~。
[PR]
by etsuwowowo | 2008-11-21 00:15 | NEWS etc |
ゴキブリが大きくなってイイコトなんかあるわけがない

【 2007年 10月 24日 】

◆ゴキブリは核戦争を生き残ることができるのか? 米放送局が検証番組を制作

・・・・・( ゚Д゚)ポカーン

お金あまってるのねぇ。
きっと暇なんだねぇ・・・・。
しかも巨大化って(笑)


まぁ、いくらあのゴキでも、そんな核爆弾を受けて生きていられるわけないとは思うのだが。

仮に。

ゴキブリが核爆弾に勝って生き残ったとする。
しかもDNAに変化が起こって、巨大化したとする。
(これって”進化”だよなぁ・・・)

そんな、核爆弾にも負けない巨大ゴキブリ、どうするの?(;´∀`)


きっと、オリを食い破って脱走。
マンハッタンの物陰でネズミかなんかを捕食して生きるも、そのうち知恵がついて、数匹で猫を襲い、犬を襲い、そして人間も奴らの餌食に・・・。
飛行機や船に潜み、全世界へ分布。海なんかも泳いだりして(笑)
人々は、巨大ゴキブリに怯える日々・・・(そして人類滅亡?)


って、SFじゃなくてB級ホラーな妄想をしてしまうのは私だけでしょうか?
凄いな、アメリカの、核をも越える生物兵器(笑)

ま、真面目にDNA変化させたいのなら、もっとn数増やさないとな。
[PR]
by etsuwowowo | 2007-10-24 00:22 | NEWS etc |
野ばらちゃんが・・・!!?>Σ(´д`ノ)ノ

【 2007年 09月 04日 】

大麻所持で逮捕!!?



あー・・・・。
(なんか納得したり(笑))


でも私は大好きですよ、彼のヲトメッぷり(笑)
[PR]
by etsuwowowo | 2007-09-04 06:30 | NEWS etc |
イマドキは親が・・・・。

【 2007年 09月 03日 】

ふと目にしたニュース。

◆親が子供の相手を探す 「代理お見合い」大盛況

イマドキは親がねぇ・・・なんか時代も変わったな、と思ったけど、よく考えれば、昔の日本はコレが当たり前だったんだよなぁ。
うちのじじ様とばば様も親同士が決めた結婚だったそうで、実際に逢ったのは結婚の1週間前らしい。
「じゃ、1週間後に式を挙げましょうね」が最初の出会いだったらしいのだけど、じじ様が死に際に「オレァ、タマゴのような丸顔が好みでナァ。本当にバァさんがまぁるい顔で嬉しかったんだよぉ~。」と宣って(のろけて?)いたので、結果オーライ・・・なんでしょうかね。そうしておきましょう(笑)
そのころに比べると、自由恋愛で結婚が一般的(多分)とされる現代は、自由で幸せなのかもしれないが。
こういった記事を見ると、やっぱ、恋愛と結婚は別なんだなと思ってみたり。
そりゃ、両方一緒なことに越したことはないし、嫌いな相手とはそうはならないでしょうが(笑)
「縁」の問題、一筋縄には行かないのが結婚だなぁ・・・と。
まぁ、私は「家」に縛られるのはご免ですよ。
(私が如何に「家」に縛られてるか、知ってる方には苦笑モノですが)

なんか、だんだんイロイロと 面 倒 く さ く な っ て き た 。 (ぅぁ・・・)


眠いときに訳の分からないことを書いた気がする。終了。
[PR]
by etsuwowowo | 2007-09-03 23:18 | NEWS etc |
久しぶりに昼間にテレビを見て

【 2007年 02月 22日 】

午前中の情報番組を見て引いたって話。


基本、私、あまりテレビ見ない人なので、実に久々に、こういったお昼前にやってる情報番組を見たのですけどね・・・
あれ?こんな内容だったっけ?(;´∀`)
一応、幼稚園前のちっちゃい子が見る時間帯でもあるんだよね?

確かに、元々ゴシックな内容だったけど、
コメンテイターが「夫婦なんてセッ○○しまくればいいんだよ」とか。
出てきてる素人奥様が「気が付いたら子供が出来ておりました。全く記憶にございません。酔ってました。あはははは」とか。
ドラえもんの着ぐるみを着た人が、「○○アナはアナウンサーにしては頭が悪いので、コレをあげましょう!たーいーしょーくーとーどーけー!!」とか。
(お笑い芸人ならともかく、女子アナ相手に全国放送でそんな・・・ってか、イヂメを助長させないか?)

まぁ、少なくとも自分の子供には見せたくない番組でございました。



◆紋別の4歳男児、池転落死 市、両親に2475万円賠償へ
調べでは、当時、池から約100メートル離れた場所で、大智ちゃんの通う幼稚園の父母ら十数人がバーベキューをしていた。大智ちゃんは母親に連れられて公園に来ており、同年代の友人らと池の周りで遊んでいた。
転落後、友人が父母らに助けを求め、すぐに池から引き揚げられたが既に意識はなかったという。転落した場所の水深は約65センチだが、紋別署は池底のぬかるみに足をとられた可能性もあるとみている。(抜粋)


普通、幼稚園児たちが池の畔で遊んでたのなら、親は目を離さないと思うけどなぁ・・・十数人もいたのならば、せめて1人位・・・。

◆"1歳児、ベンチから転落→枯れ枝が後頭部に刺さり死亡"で、千葉市に1200万円賠償命令
1歳7カ月の男の子は母親と姉、それに母親の友人らと5人で公園に遊びに来ていました。
楕円形のベンチから1歳7カ月の男の子が誤って転落。植え込みのツツジの枝が後頭部に突き刺さりました。
現場を目撃した動物園の飼育係は、男の子と姉がベンチに座っていて母親が姉の名前を呼び立ち上がった時に男の子が後ろに落ちたと話し、母親は男の子がベンチに登ろうとして誤って落ちたと話しています。
男の子はすぐに病院に運ばれましたが意識不明の重体で数日後に容体が急変。
脳死状態となり、事故からおよそ1カ月後の今月12日に脳挫傷で死亡しました。
「保護責任があるのは自分でもわかっている。『落ち度がありました』と一言でも謝ってもらえればそれでよい。命を返してもらえれば本当は一番良いんですけど」(男の子の父親)
※ニュースによると、事故当時、母親は少し離れて知人と立ち話をしていたそうです。


1歳児を1人で座らせておくって、どうなのでしょう。子供居ないから分からないけど。 


なんか、こういったニュースを見てると、日本は一体どうなってしまうのかと思う。
(ってか、給食費払わない親が出てくるわけだよ(;´∀`))
ちなみに、下のニュースでは、最初親が5100万円の損害賠償を求め、千葉地裁は1200万円の支払いを命じたけど、高裁は「親がちゃんと見ていればベンチは安全」と両親の請求を棄却しております。
紋別はあっさり決まっちゃったけど。
おちおち公園にベンチも置けない時代ですか。
裁判裁判・・・アメリカみたくなってきたか?(苦笑)
[PR]
by etsuwowowo | 2007-02-22 11:51 | NEWS etc |
ニュースなど数件。

【 2006年 08月 15日 】

たまにはこういうネタも書きたくなったので。

不明の登山者、帰宅してた 知らずに山梨県警ヘリ捜索

ま、あんなコトがあると、他人事ではないのですが・・・。(;´∀`)

しかし、大の大人が、無断欠勤までするか?
普通しないでしょ・・・
うーん、同行者とよほどのケンカでもしたのかしらね?(笑)


名刺代わりにガム!? インパクト抜群の広告グッズ

うわ、コレ何かに活用してみたい!
定期演奏会の挟み込みチラシにつけるのはどう?(←無謀)
むしろ、自分の名刺に作ってみたい一品。

・・・食べられちゃうけど・・・。(笑)


検証! 桃の美しい切り方&剥き方

桃が美味しい季節ですね。
えつをさんは甘い果物が好きです。
桃とかメロンとかマンゴーとかマンゴスチンとか。
甘いと見せかけて酸っぱい果物が好きじゃないのです。
葡萄とかイチゴとかイチゴとかイチゴとか。イチゴジャムはメッチャ好き。
食べるのが面倒くさい果物は嫌いです。
スイカとか・・・。(皮にちかい部分の方が好き・・・)
まぁ、スイカは今現在、目の前に角切りされたモノがあるわけで、こういうのは食べます。
単なる面倒くさがり屋のワガママです。てへ。

昔ほど果物好きじゃなくなったな~・・・。

で、老けた故に、桃は切られたものをフォークで上品に戴くのがいいけど、やっぱ、丸ごとがぶりが一番おいしいのかなぁ・・・。

うっかり忘れを防ぐ錠剤!?

欲しい。
欲しいが1つ聞きたい。
どうやってマウスや蝿で、「ウッカリ忘れ」をしたかの実験結果を出したのだろう。
ウッカリするの?
短期記憶・・・ショートタームはショートタームだろうが、ウッカリ・・・ううーん、そうか・・・。


エキサイトのニュースは面白いなぁ。
特にコネタ。
この記事を書いてる編集者、いいなぁ。楽しそう~。


そういえば・・・
mixiのニュースで、深刻ではない(?)ニュースで写真付きの場合、その写真に対する説明書きが実にテキトウで、よい味を出してるなと。
c0022376_10339.jpg
まぁ、写真だけ載っけさせて貰いますが。
左、007最新作の公開日が決定したのに監督が未定ってニュース。
そのニュースの写真についた説明が「どうすんの?」
右、ハリーポッター映画第6作の映画監督に、この人が立候補してるってニュース。
そのニュースの写真についた説明が「僕に撮らせて」

シンプルだな(笑)
[PR]
by etsuwowowo | 2006-08-15 01:02 | NEWS etc |
裏切られた・・・!∑( ̄ロ ̄|||)

【 2006年 08月 10日 】

HGが結婚するだなんて。
(付き合ってたニュースを知らなかったデスヨ)

職場の先輩と
「若いグラビアアイドルと・・・なんか裏切られたような気がするのは何故だろうか・・・」
と。(笑)
コレがオランダにでも行って、殿方と結婚しました~!だったら妙に納得するのに。
ね。(笑)

や、アレは芸風だけどさ。

しかし、この件に関するこの記事
最後のしめ方に感動致しました。
ナイスだフォー!


ってか・・・・仕事がんばれ、フォー・・・・。
[PR]
by etsuwowowo | 2006-08-10 23:45 | NEWS etc |
祝★たけのこの里勝利!(笑)

【 2005年 05月 11日 】

◆ 「きのこの山」と「たけのこの里」はどっちが売れているのか | Excite エキサイト

前に、職場でも「きのこの山」と「たけのこの里」が話題になり、2つの派閥に別れて闘ったこともあるんです。(ウチの職場って・・・。)
んで、私は断然たけのこの里。
あの、クッキーのサクサク感が堪りません。
きのこの山も美味しいけど、クラッカーじゃねー。(そうやってウチの職場では論議になっていく・・・)
このニュースによると、「数年前に調査させていただいたところ、若干ではありますが、『たけのこの里』の方が多く売れているようです」とのメーカーの回答。
やったね!たけのこの里の勝利だぁ★

・・・・ってことで、また職場でこのネタで盛り上がったのでした・・・。(ウチの職場って・・・)
[PR]
by etsuwowowo | 2005-05-11 00:22 | NEWS etc |
また兵庫・・・。

【 2005年 04月 25日 】

電車の事故。
私は夜になって知ったのですが・・・(仕事中、それどころではなかったため)
実に痛々しい事故だ・・・(-_-;)

しかし、また兵庫なのだね。
被害の大きかった地震も兵庫。
なんだか精神状態のおかしい人がナイフ振り回しちゃったりするような事件も兵庫が多かったような。
そして今回の事故。
なんか、兵庫県、どうした・・・?呪われてる??

普段、電車通勤な身としては、本当に怖い事故です(O.O;)(o。o;)
やっぱ、電車は、1両目には乗らない方が良いのかな?
新潟の地震でも、脱線して被害があったのは先頭車両の方だったよね?
ってハナシを職場でK子さんとしてたのだけど・・・
えつを「でも、サリン撒かれたら、先頭の方が安全・・・!」
まぁ、なんだかんだで、真ン中が良いのかもねって話で落ち着きました(笑)


そういえば最近、ものすごく夢見が悪いんです。
夢見が悪い以前に、夢を見すぎ。何でこんなに見たのを覚えている?
平日5時間くらいの睡眠のうち、あれだけ見てるってことは、よほど眠りが浅いのだろう。
今日なんて、通勤列車の中で、隣の席の人にナイフを突きつけられる夢で目が覚めたからね。
夜中の3時。汗びっしょり、喉カラカラですよ。
しかも、夢の中で自分が「この前は突きつけられただけだったのに、今回は斬りつけてくるんだもん」とか言ってたぞ。ごくフツーに。そんな、良くあることなのか・・・。
1週間ぐらい前に、一番あり得る人にストーカーされる夢をみた。
しかも長編だった。
ウットリと目の前で、私が居ない間に部屋に侵入してることを語られてゾッとしたのまでようく覚えている嫌な夢。
そしてその後、2~3日後だったかな、その人ではないんだけど、10年くらい前に付き合ってた人にバッタリと会ってしまい、捕まり、逃げるのが大変だった・・・。
4年前にも復縁求められて非通知電話が続いたりちょっと怖かったので・・・。
自分が危ない夢というのは、未来警告だそうで。
・・・・・気をつけた方が良いのかな・・・何か。
[PR]
by etsuwowowo | 2005-04-25 23:17 | NEWS etc |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------