カテゴリ:PCとかソフトとかネット遊びとか( 128 )

【 】

|
コレを買ってしまうと、この考えに至る人が結構いるようなんですが(笑)

【 2013年 06月 10日 】

Kindle、キー配置が微妙で、よくミスタッチをしてしまい、イライラ。
あー、そうだ、キーボードを買おう!とBluetooth でつなげられるキーボードを購入。
c0022376_5494256.jpg
あー楽だ。素敵だわ、この入力具合。
最初、日本語入力にどう切り替えたらいいのか分からなくてすごくすごく困りましたが(なんせ米国で買った物だからね)、それも解決してとても快適。
持ち運びしやすいように、2つ折りに出来るタイプにすればよかったかしらなどと思いつつ・・・

ん?

・・・・それならノートパソコン買えば良いんじゃね?Σ( ̄□ ̄



・・・・・・・・・・・まぁ、キーボードいらないシーンも多いわけで、そんなときにはタブレットですよ。
ね?ね?・・・・・・ね?(;´Д`)
[PR]
by etsuwowowo | 2013-06-10 05:45 | PCとかソフトとかネット遊びとか |
まただ・・・・(T.T)

【 2013年 04月 06日 】

PCやってたら、PCの挙動がおかしくなって、あれれ?と思ってたらこんな画面が出て、
c0022376_3445558.jpg
あれ、こんなの出たー?と思ったら、
c0022376_3492186.jpg
ぎゃぁぁああああああ!Σ( ̄□ ̄;)

また感染させてしまったようです・・・・orz

でも、Facebook でお薬のサイトを参照しながらメッセージ書いてただけなのに・・・・。(T.T)
なぜ・・・・



恐ろしいところだ、アメリカ・・・! ←そこか?



※すぐにネット切って、帰宅したダンナに直していただきまして事なきを得ました。
[PR]
by etsuwowowo | 2013-04-06 03:44 | PCとかソフトとかネット遊びとか |
たまには心理テストとかでも。

【 2011年 09月 06日 】

ってことで、mixiに載ってたのをやってみた。

---------------------------------------------------------------------------

簡単にできる心理テストを1つご紹介します。一人でやるのもいいですが、カップルやグループで楽しむのがオススメです!

紙を図のように6つに区切って、1から6の番号をふり、6つの質問への答えをそれぞれ数字の枠に書いていきましょう。

大切なのは、考えすぎないこと。たとえ質問と関係ないように思えても、頭に浮かんだ答えを何でも素直に書いてください。とにかく直感で答えるのが大切です。

※全ての質問に回答するまで診断結果は見ないで下さい。また、一度書いた答えは変えられません。
 
【質問1】
1の枠に、動物の名前を1つ書いて下さい。そして、その動物に対する印象を3つ書いて下さい。

【質問2】
2の枠に、もう1つ動物を書いて下さい。そして、その動物に対する印象を3つ書いて下さい。

【質問3】
3の枠に、さらにもう1つ動物を書いて下さい。そして、同様にその動物に対する印象を3つ書いて下さい。

【質問4】
4の枠に、「海」という言葉を書き、海に対する印象を3つ書いて下さい。

【質問5】
5の枠に、「壁」という言葉を書き、壁に対する印象を3つ書いて下さい。

【質問6】
6の枠に、「カップ」という言葉を書き、カップに対する印象を3つ書いて下さい。
 

以上6つの枠の答え、埋まりましたか? もう一度書きますが、全ての質問に回答するまで診断結果は見ないで下さい。また、一度書いた答えは変えられません。
 
いいですか? 書き終わりましたか?

 
それでは診断結果を見ていきましょう!

 
【診断結果】
1つ目の動物は、あなたが自分自身をどう見ているかを表します。
  →書いた動物【ウサギ】
     ・ふわふわ
     ・かわいい
     ・変
  「ふわふわ」というよりも「むにむに」でしょう。肉が。
  身近にいるウサギがとてつもなく変なんだもん。しょうがないよね。あ、飼い主に似たのか・・・。

2つ目の動物は、周囲があなたをどう見ているかを表します。
  →書いた動物【ネコ】
     ・自由
     ・気まぐれ
     ・愛らしい
  そうか、そう思われているのか・・・
  まぁ・・・自由人だわな・・・(現在いろんな意味で(笑))

3つめの動物は、あなたが周囲にどう見られていると自分で思っているかを表します。
  →書いた動物【ハムスター】
     ・ちっちゃい
     ・まるい
     ・ぷよぷよ
  ちっちゃいって・・・・なに?!チキンハートか!?(T^T)
  まる・・・・ぷよ・・・・・。

海は生を、壁は死をそれぞれ象徴します。あなたが生と死をどのようにとらえているかが分かります。
  →【海】
     ・怖い
     ・苦しい
     ・しょっぱい
  ダイビングの経験が大きいな。
  まだ恐怖心の方が大きかったり、船酔いしたり、ドルフィンスイムで全然シュノーケルで潜れずに
  むせて苦しんだりした経験が・・・・・・・・(;´Д`)
  →【壁】
     ・行き止まり
     ・冷たい
     ・圧迫
  まぁ・・・・そのままですか・・・ね?

そして最後のカップは、セックスを象徴します。あなたがセックスに対してどんなイメージを抱いているかが明かされます。
  →【カップ】
     ・必要
     ・ほっとする
     ・あたたかい
 ・・・・・だそうです。ほぅ。
 「割れる」とか「汚くなったら捨てるor漂白」とか「気がつくと増えてて邪魔になる」とか
 書かなくて良かったわ(笑)


最近こういうのやってなかったんで、ちょっと久々にやってみた♪
[PR]
by etsuwowowo | 2011-09-06 00:21 | PCとかソフトとかネット遊びとか |
Droid君が可愛すぎる件について。

【 2011年 06月 14日 】

GALAXYに入れている「andoll」というアプリなんですが、ウィジェットでホーム画面に表示しておくDroid君が可愛くてしょうがない。

お腹がすいたりするとこんな主張をしてきたり。
c0022376_2333088.jpg


充電してるとこんな感じ。
c0022376_2335455.jpg


何気ないのが凄く可愛いです♥
c0022376_2341511.jpg


googleカレンダーから予定をいってくれるらしいのだけど、うちの子は呟いてくれないなぁ。

ネット検索すると、もっと面白いこと呟いてるのを発見できるので、うちでもそれを言ってくれるのを楽しみにしております♪
[PR]
by etsuwowowo | 2011-06-14 23:01 | PCとかソフトとかネット遊びとか |
さらに1つ増えました★

【 2011年 06月 12日 】

うちのGALAXYの電池パック。
試しにネットでSAMSUNG純正品を購入して、所持は4つとなりました♪
DoCoMo純正のに識別をつけるために、シールを貼ってみた。
c0022376_22142216.jpg
(ちなみに、ココに映ってない4つめはこの写真を撮っているGALAXYに入っている「アヒル」。)

これでもう電池切れは怖くないぞー!!(多分)
[PR]
by etsuwowowo | 2011-06-12 22:13 | PCとかソフトとかネット遊びとか |
iPad2がやってきた★

【 2011年 05月 21日 】

GWに注文した子がやっとやってきました~!
c0022376_2046539.jpg
白いiPad2!

ただしコレ、ママンにあげるためのモノです。自分のではないの。私のだけど。(笑)

実は父親が実家唯一のPCを持って単身赴任に行ってしまったため、実家にPCがないのだ。
無線LAN環境はあるのに。(もったいない・・・)
で、私が海外に行ってしまうのに、電話で連絡をつけるというのはとても経済的ではないだろうと思い、ママンにはskypeやメール、Twitter出来るようになって貰おうと。

そこで、
①iPadを与える
②DELLか何かの安いノートPCを与える
で悩んだ結果、今まで全くPCいぢったことのないママンには①のiPadの方が操作しやすいかなー?と思いこっちにしてみた。
ダンナはどうも②して欲しかったような雰囲気を醸し出しておりましたが、金を出すのは私なので独断で判断した(笑)

ようやく届いたー!
そんな理由で16GBデス。ママンにはコレで十分でしょ。
apple storeで買ったんだけど、ダンナのアドバイスを受けて、売るとき有利になるように刻印はナシにした。
apple storeで買った意味なし(笑)(笑)


ということで、1年早い還暦祝い・・・数えで還暦祝いでいいじゃんということで贈ります♪
その前に、色々カスタマイズしないと・・・・・(^▽^;)
[PR]
by etsuwowowo | 2011-05-21 20:45 | PCとかソフトとかネット遊びとか |
GALAXY S 電池パック専用充電器

【 2011年 05月 10日 】

半年前に買った中国製品、もう壊れた。
まぁ、初期不良もあったし、かなりうさんくさい品ではあったけど・・・・


ということで、代替え品を買いました。
なんと、サムスン純正!
純正なのにお値段3桁!
しかもコンパクトで軽い!!
そしてメール便で、送料安い!!!ってか、レビュー書いたら送料タダ!


はい、特に問題はありません。
c0022376_23493167.jpg
いい買い物したなぁヽ(≧▽≦)ノ 
[PR]
by etsuwowowo | 2011-05-10 23:47 | PCとかソフトとかネット遊びとか |
GALAXY S ゲット★

【 2010年 11月 18日 】

繁忙期の12月はまだ来てないというのになんでこんなに忙しいのよ(ー_ーメ)という月火水をこなし、本日木曜日、仕事なくて暇(笑)
こんな日に限って、「予約してたGALAXY入荷しました」の連絡を頂き、定時の1時間半前に「今日することないんで、フレックスで帰ります~♪」と会社出た。マジで出た(笑)

わーーーーーーーーーーーーい、GALAXYに機種変した♪♪ヽ(≧▽≦)ノ 
c0022376_2252646.jpg


しかし、ガラケー→スマートフォンへの移行の壁は高い。
本日は実家帰りのためそんなにじっくりいじる時間ももてず、自分でやらなきゃいけない電話帳の移行も出来ず、spモードでのiモードメールの受信も出来ず、アラームもイマイチ使い勝手が悪く、結局は今までのケータイ+iPodが手放せず、3点セットで持ち歩くことに(笑)
あああああああ、ガラケーを手放したことをちょっと後悔・・・・・・・
でも、ネットはさくさく繋がって素敵。さすがDoCoMo。

さすが韓国の会社がiPhoneを徹底研究してまねして作ったことがあるなぁ~という感想。
iPhoneをWindows風にした感じで、iPodをいじっていたときに痒かったところに手が届く感じ。
しかし、その逆もあり。
どうやら・・・メールとかを削除したり移動したりを・・・複数選択することが出来ないかも?
めんどうだぁ~。
うーん。
色々とこれから研究しなきゃですなー。
でも楽しい~。
けど時間がない~(>_<)ヽ


ちょびちょびレポしまーす!
[PR]
by etsuwowowo | 2010-11-18 22:49 | PCとかソフトとかネット遊びとか |
title「初めまして~☆」

【 2010年 05月 31日 】

===================================
エリコです♪♪
え…誰?って感じですよね(笑)
ちょっと話聞いて欲しくてメールしちゃいました(^^*)

今までずっと付き合っていた人が居て、その人と結婚する為に頑張って働いて地道に貯金をしていたんですけど、突然その人にフラれちゃって…違う人を好きになったらしいです。。結婚を目標に貯金してきてたから、もうそれ必要なくなっちゃって。。だからパーっと使おうと思うんです!!
でも私…遊び方知らなくて(^^;)もしよかったら300万円使って一緒に遊んでもらえませんか?これを機に私も変わりたいんです☆もちろんお会いした時に遊ぶお金とは別にお礼として100万円お渡しします(^▽^*)/予定の方も決めていきたいので、一度お返信ください☆待ってますね(*^-^*)
===================================

上記↑のような迷惑メールがよく携帯に届きます。
9割方、この、「大金あげるからイイコトしましょ♪」という女性からのメール。
私に言われてもなぁ。一緒にご飯食べるだけで5万くれるんなら、私でよければ喜んでいきますが(笑)
「なんかさー、エリコが大変らしんだよー」と仕事中に同僚に音読してしまいました。
このメールをどんなオッサンがどんな顔で書いてるのかと思うと、なんだか微笑ましい・・・・ような?

いやいや。

そういえば、このブログのコメント欄に書き込まれる迷惑コメント(見つけたら消していますが)も、こういった、女性がお金あげるからどう?って内容ですなぁ。
今それってば流行なの?
つくづく、不思議な誘い方だなーと思うのですが。
ええと、コレ?引っかかって、どうしたいのだ?
どう引っかけるつもりなんだろう?
ってか、引っかかる人居るのか?いくら何でも金額が嘘くさい過ぎるでしょー。
純粋に、コレに反応するとどうなるのか気にはなるのですが。

いやいや。
[PR]
by etsuwowowo | 2010-05-31 22:02 | PCとかソフトとかネット遊びとか |
ついったー

【 2010年 04月 15日 】

カミカゼセンセイに習って、何が何だかよくわからないけど登録してみて、そして使い方がわかりません。

うーむ。

えつをさん、です。イエイ。



とりあえず、ガチャピンをフォローしてみたんだが・・・・





これ、中のヒトを是非見ていたい(笑)(笑)(笑)
[PR]
by etsuwowowo | 2010-04-15 22:08 | PCとかソフトとかネット遊びとか |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------