カテゴリ:skin編集( 14 )

【 】

|
リンクを変えてみました。

【 2005年 04月 25日 】

「リンク」ボタンをぷちっと押すだけで自分のブログからのリンクが出来てしまうので、エキサイトブログ同志は便利♪
それ以外のリンクは、「メモ帳」というトコロに自分で書くか、ブログのhtmlいじるしかないのですが。
便利な「エキサイトブログ」機能だけど、
 ・ウチのサイトはフレーム内にブログを表示しているので、
  リンク先ブログもフレーム内に表示されてしまう
 ・エキサイトブログ以外はリンクできません。
なので、思い切って、「メモ帳」でリンクしてみた。
htmlに書き込む方がキレイには仕上がるんだろうけど、まぁ、いいや~。

ってことで、エキサイト以外のブログのご友人のブログ、勝手にリンクしちゃったけど、ごめんね。
全ては私が読むためにつけてるリンクですので(笑)(イヤだったら言ってね)
ブログの存在は知ってるけど、そんなに親しくないので繋げてないリンクもあったり・・・。

ところで、オケ別とそれ以外は大学時代の友人だったのでそのように分け見たのだが、結局のトコロ全員楽器やってる人なんだよなぁ。
大学の友人も、上から、トロンボーン・オーボエ・バイオリン。
そんな友人ばっかですわね(笑)
[PR]
by etsuwowowo | 2005-04-25 00:38 | skin編集 |
ちょいと質問です

【 2005年 04月 13日 】

とある方から
「フレームの中に収まった状態で日記やもか日記を表示すると、ランタイムエラーが出るのだけど」というご指摘をいただきました。
ウチではそれが出てきたことないのだけど。
皆さんのPCでは出てます?

ちなみに、ロリポップのブログでもか日記してた時には、2個も出てきてたらしい。
むむう。
[PR]
by etsuwowowo | 2005-04-13 00:46 | skin編集 |
あれ?

【 2005年 04月 12日 】

エキサイトで、もか日記用にようやくブログが作れたのだけど(現在スキン編集&記事移動中)、そこからこのブログにリンクしようと思ったら、「リンクする」がないじゃないですか!
(エキサイトブログを持ってる人のみ分かるネタ)
なんで??
いじりすぎたかな・・・スキン。
今日の夜はこの謎解きにがんばります(T.T)


追記。

あっさり治りました。
そうか、「公開」にしないといけないのか・・・。

もかの日記も、エキサイトにしました。
エキサイトの方が使い勝手がよいのと、コメントの表示方法が好きなのと、訪問者が多いのが理由。
やっぱ、人が来てくれると、更新する気って起きるんだよね。現金ですから。

ってことで、ココを見てるオフの知り合いのアナタ!
たまには足跡も残してみよう!
(そして予想外の人から反応があって悲鳴あげたりするんだけど・・・)
[PR]
by etsuwowowo | 2005-04-12 17:16 | skin編集 |
上の画像を変えてみました。

【 2005年 03月 06日 】

やっぱ、万博だし。
ってのは偶然で、今日出先で見つけて、つい激写しちゃったので。
ケータイカメラだと、やはり限界が・・・。
[PR]
by etsuwowowo | 2005-03-06 21:27 | skin編集 |
気が向いたので

【 2005年 03月 03日 】

日記をちょっとカテゴライズしてみることにしました。
だって、じゃないと、雑多すぎ・・・。

ってことで、過去の記事を分割したりしてきます★


終了。
1月の日記を読んでると、エライ暗いな、私。
あのころはy<0でしたが、今は正負逆転でy>0ですねぇ。
ひゃっほう!(←無意味)
[PR]
by etsuwowowo | 2005-03-03 22:02 | skin編集 |
■ BlogPet

【 2005年 02月 16日 】

バグがいっぱいバグブログサマのこうさぎのexciteブログでの設定方法が変わりました参照。<(_ _)>

BlogPetがリニューアルしてパワーアップしたのです。
いやぁ、見事にエキサイトじゃアウトになりましたね。
でも世の中抜け道ってのはどこにでもあるもの・・・ちゃんと接地法を紹介してくださっている親切サイト様が!!
ありがとうございます!

メモ帳に記述。
<center><embed src='http://www.blogpet.net/usa.swf' loop='false' menu='false' quality='high' bgcolor='#ffffff' width='130' height='200' name='usa' align='middle' allowScriptAccess='sameDomain' type='application/x-shockwave-flash' FlashVars='username=設定頁参照のコード&tseconds=40'
</center>
注:<>を半角に変更のこと。
[PR]
by etsuwowowo | 2005-02-16 00:08 | skin編集 |
■ ユーザーメニュー変更

【 2005年 01月 18日 】

Piyonco Sniperサマ参照。<(_ _)>

<DIV CLASS=USERMENU><$prepage type=2$>| <$nextpage type=2$> | <$adminmenu type=1$> | <A href="http://www.exblog.jp/center/my_valley.asp" target="_blank" title="exciteのRSSへ">RSS</A> | <A href="http://www.exblog.jp/logout.asp" title="ログインしていない場合はexblogのトップページにワープします">ログアウト</A></DIV>

使用の際は、全ての<>を半角に直すこと★
[PR]
by etsuwowowo | 2005-01-18 00:57 | skin編集 |
■ 月別表示時の記事一覧の投稿情報を非表示

【 2005年 01月 18日 】

Access Granted Ⅱサマのうぜぇ<SPAN CLASS=TIME>を消しちまぇ!(笑
参照。<(_ _)>


CSSに以下を追加

DIV.POST_BODY SPAN { display : none; }

(「以前の記事」で、月別のリンクの表示をスッキリさせるためのモノ)
[PR]
by etsuwowowo | 2005-01-18 00:30 | skin編集 |
Bookmarklet

【 2005年 01月 15日 】

こんな、便利なサイトがあったのだね。
今まで知らなかったよ。
Bookmarklet
この真ン中あたりにある「DIVにclassが定義されているものだけを表示」が、ブログをいじる際にはいいカンジです。
[PR]
by etsuwowowo | 2005-01-15 19:30 | skin編集 |
■ FirefoxでリアルタイムCSS設定

【 2005年 01月 15日 】

→ めざせマイスキンサマのCSSを変更しながらブラウザで確認できるツール参照。
<(_ _)>


ブラウザ「Firefox」に、拡張ツール「Web Developer」を入れて利用。
[PR]
by etsuwowowo | 2005-01-15 19:16 | skin編集 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------