人気ブログランキング | 話題のタグを見る
不動産屋さん巡り。

【 2008年 03月 23日 】

はい。
ようやく、引っ越し先物件をみつけるために不動産屋さんにいって来ました。


いきなり不動産屋さんに行ったわけではなく、数ヶ月におよぶ入念なネットでの物件漁りの結果、「ココいいな」と思う物件を扱っている不動産屋さんにレッツゴー。

ということで、初めて行ってみました、「大和オークシティ」。
大和市民の聖地、らしい(笑)
確かにすごいショッピングモールで、かなり心揺さぶられる場所でした。
うわぁ、なんかココ好きかも。←すっかりはまってる。

んで、ココの中に入ってる不動産屋さんにトライ。

よいと思った物件をプリントアウトをしたモノを出してみた。
そしたら、狙ってた物件(2F)はもう入居者が決まってしまったとのこと。(T.T)
しかし1・4・5Fは空いているというので一安心。
「比較出来るような物件もみつけておきましょうネ~」と不動産屋さんのお兄さんが探してくれた物件も併せて、不動産屋さんのお兄さんのカッコイイ私物車で見学させて貰いました。


でて早々、ヤンキーが多いと噂の大和市の洗礼を受けたような。
ちょっと他の車の邪魔になったと思ったら、マジでぶつかるんじゃないかってスピードと距離で突っこまれて、マジでびびった。事故ッたと思った。お兄さんも「オイオイ、マジで突っこんでくる気かい・・・(;´Д`)」と呟いていたぜ。


物件は2つとも中央林間。

1つめは比較物件。
暗め。エレベーターナシの4階はキツイ。
そして直ぐそばにサイゼリア。ヤバイ。コレは誘惑過ぎる(笑)
すぐ近くには25時まで営業のスーパー。

2つめは目的の物件。
線路そばだけど、上の階は思った以上に静か。
ってか・・・・かなりのお買い得物件なので、ちょっと曰く付きかとか疑ってたけど、空いてる他の部屋も同様に安いので、特に何もなさそう(笑)
前に住んでた人が照明を置いていってくれてて、しかも勝手にウォシュレットまでついてて。
ヽ(≧▽≦)ノいい物件だ♪

まぁ、本日は成約はしないで(せかさない不動産屋さんでしたわ。)、終了。
帰りに、町田ヨドバシで購入予定の冷蔵庫をジロジロと見て参りました(笑)
by etsuwowowo | 2008-03-23 23:33 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 白衣がないと・・・・。 つめしぼ >>