人気ブログランキング | 話題のタグを見る
休日のターミナル駅は混んでるのぅ。

【 2008年 02月 16日 】

今日は久々に、電車で亀オケに向かいました。
あれ。こんなに電車混んでたっけ?(;´∀`)


ところで、このニュース。

■小田急はなぜ「毎日」遅れるのか 通勤客の不満ネットで噴出

まぁ、小田急は確かによく遅れますが。
あれだけ営業距離長いんじゃ、仕方ないだろうし。
もう慣れっこですな(笑)


んで、今日、そんな混み混みの新宿の黄色い電車が止まるホームで見かけたのが、「発車しまーす」としまりかけたドアに走り込んでいく、袴姿の女の子。(卒業式?でも土曜だしなぁ・・・)
まず、もう5センチで閉まるよーってドアに両手を突っこんだのだ。
閉まろうとするドアと押し問答(?)
一瞬開いたスキに体を拗込もうとするも、片方の肩しか入らず、断念。
そして、よほど悔しかったのか、だぁんっと電車の外壁に体当たり。


こういう客が居ると、電車も遅れますって。
(ま、私もドアに挟まったことあるけど・・・)



前の会社に勤めてた頃、小田急の車掌さんね、私が朝の電車に乗ろうとホームに駆け込んでくるのに気が付くと、1度閉めたドアを開けてくれたりしてくれたの。
その優しさが嬉しかったですわー。



本日の亀オケは弦分奏。
初めて、錦糸町からバスで、墨田区某所の練習場所に向かってみました。
お年寄りの多いバスで、行きと帰り計3回も席を譲った(笑)

2週間ぶりに弾いた。すみまっせん。m(__)m

チョコも戴きました♡やはりネタモノだった(笑)ありがとうひこぴー♡♡



いやぁ、しかし、錦糸町のでかーいダイソーが楽しくって、ついつい・・・・・
(荷物が多くて帰るの大変だったよぉ)
by etsuwowowo | 2008-02-16 21:24 | 音楽 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 中華料理をおいしく自分で作れた... ばれんたいんー!(1日遅いですが) >>