山陰旅行5日目・・・終了~( ´ー`)

【 2008年 01月 03日 】

あー、やっぱ、旅行日程後に行くほど内容が薄い(笑)

【山陰旅行5日目:9月16日】

朝、立ち寄り湯で、本当はココに泊まりたかった旅館大橋に行ってきました。
三朝温泉内に宿泊のため、なにやらタダで入れました。わーい。
山陰旅行5日目・・・終了~( ´ー`)_c0022376_2001550.jpg
ココの大きな、湯船の底から温泉がわくお風呂に入りたかったのだけど、朝の時間帯はそのお風呂は男湯で・・・・。
無念ー!(>_<);<夜来ようと思ってたんだけど、気力も体力もなかったんだよぅ・・・

なにやら、高級旅館な佇まいで、ドキドキしました・・・。(笑)

バスで倉吉へ。
白壁の街、倉吉観光。
しかし・・・思ってたほど・・・ではなく、めぼしい写真なし(笑)
モブログしたヤツで精一杯。

倉吉から電車で鳥取へ。
鳥取は、松江に比べて都会なイメージでした。ミスドあったし。(笑)

更にそこからバスで、鳥取砂丘へ。
今回の旅で一番行きたかったところ♪
モブログもして大興奮!(やっぱ、ちょっと恥ずかしかった・・・)
山陰旅行5日目・・・終了~( ´ー`)_c0022376_20385949.jpg
ちょっと雨が降り出してきましたが、なんとかセーフ。
江戸時代は、マジで遭難する人がいたらしい鳥取砂丘。だいぶ緑化が進んでおりました。
でもでも、広い!砂の山を登るのに、一苦労・・・。下は砂だし、かなりきつかったですよ。
写真ではわかりにくいですが、砂丘入ってまずゆっくりな下り坂、海付近で急な上り坂。
一番上に登り切ると、また急な下り坂で日本海。下る=登るなので、海まで行く気力がなかった・・・(笑)
パラグライダーなどもやれますよ。
らくだに乗りたかったのだけど、雨のため営業終了つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
しかも、ラクダの写真を撮るのにお金がいるという・・・いい商売してるなぁ・・・

鳥取砂丘は、天気の良いときにまた来たいですー!
裸足で歩いたら気持ちよさそう!(ちゃんと足を洗うところもあるよ。激混みだったけど)

バスで鳥取へ。
時間があったので、鳥取駅から歩いてすぐの「ホテルモナーク鳥取」に、温泉入りに向かいました。
レストランでご飯を食べたらお風呂タダといわれたので、そこで夕飯。
いやに高級なお茶漬けを食べた(笑)

鳥取駅に戻り、ここで同行者とは別行動。
私は夜行バスで東京へ。
たしか10時間半とかの夜行バスの道程ですが、疲れてたせいもあって、あっという間でした(笑)
このくらい疲れてると、夜行バスは楽ネー。

以上、4泊6日。

宿泊代は、半分素泊まりで結構安い、いい宿を押さえたので上出来。
やっぱ、交通費が高かったですねー。
隠岐への往復の高速船で1万使ってるし。
またのんびり来たいですねー、山陰。
by etsuwowowo | 2008-01-03 21:04 | 旅行 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------