人気ブログランキング | 話題のタグを見る
買っちゃった♪

【 2007年 11月 25日 】

今日は午後、亀オケの定期演奏会の次の週に行われるセンターまつりでの演目の練習。
ブリテンのシンプルシンフォニーは各パートに見せ場があり(というか、1stばよりん=メロディで目立つ、という公式ではない)、なんだか1音間違えただけでも凹む。
やはり私の腕では、1人で重く太い美しい音を出すのに限界があり、今日の練習をお休みしたEッチさんを恨みました。ええ、恨みましたとも。(笑)
最近めっきりスランプなせいもあり、もう、自分の音にぐでぐで。
録音を聞くと思ってたよりも悪くないんだけど(というか、案外弾けてて吃驚したかも(笑))、やはり、基礎練不足と技術不足から来る右手のいただけなさが痛い。
うあー。(;´Д`)


3時間ちょっとの練習で終了ー。皆様お疲れ様でした。
帰り一緒だったAくんと、真面目にオケとかパートのことについて語ってみたり。
色んな人と話してみるのはまた違う方向から物事を捉えることが出来ていいですねぇ。


で、帰り。
新宿のヨド○シカメラに寄ってみました。
もうね、昨日の結婚式で、カメラがないことを凄く凄く後悔して。
(※Myカメラは水没してレンズ曇り中)
家に現金があるのをイイコトに、Newカメラを購入してみました♪(ビバ★給料日後!!)

買ったのは、リコーのCaplioR7!しかも悩んだあげくに真っ黒な子。
買っちゃった♪_c0022376_23341376.jpg
フジのFinePixッ子だった私が、ついにフジ離れをしてみました(笑)

さぁ、えつをさん、生まれて初めて、電化製品の値切りにチャレンジしてみましたよぉ。
大昔に当時付き合っていた相手が値切ってるのを見たことはあるけど、自分でやるのは初めてです。嗚呼ドキドキ。
しっかりと切り札を仕込んで、準備万端ですぜ。


狙いはリコーのCaplioR7。
お値段37,300円に、ポイント還元が15%。

店員を捕まえてみた。
え「あのー、下取り対象商品ってかいてあるんですけど、下取り対象って・・・」
店「カメラなら、壊れてても一律3000円で買い取りますよー」
よし、レンズぼやけたカメラも持ってきてるぞ。-3,000円確保。

え「カメラ水没させちゃったんですよー」
やはり店員にも買い直しを勧められた。水没させた場合、一見無事でも、中が錆びて後々ダメになるんだそうな。

店員に、引き続きフジを買うことを勧められました。
店「会社替えると色合いが気になることが多いんですよー。フジなんて飛び抜けて発色が綺麗だから、リコーのように自然な色に取れるカメラに替えると、違和感を感じるかもしれませんよ~」
え「うーん、でも、フジの写真って、赤みが強いのが今まで気になってたんで。」
ばっさり切っちゃいました。ごめんなさい店員さん。

店「今xDカードを使ってるんだったら、やっぱフジやオリンパスの方がそのまま使えるし」
え「・・・変な話、xDカードって、生き残れます?」
店「・・・・・(;´∀`)・・・・なくなるかもしれませんね・・・」
え「だったら今のうちに、SDに乗り換えて置いた方がいいかなって思うんですよ。」
ばっさり切っちゃいました。ごめんなさい店員さん。

さぁ、切り札の出番です。
え「この値段・・・・もうちょっと下げれません?」
と、R7の値段を指さしながら、
え「昨日の夜から今朝の9時とかにかけて、ヨ○バシのネットショップでタイムセールしてて、確かそこで35,500円とかだったんですよ~」
店「え!∑( ̄ロ ̄|||)」(店頭37,300円ですよー)
え「あの時買っておけばよかったか・・・ブツブツブツブツ」
店「確認してきます!」

店員さん、他の店員さんとひそひそひそひそ。なにやら慌ただしそうに。
こういうとき、同社他店のもっと安い情報を言うとイイらしいです。←ネット情報

店「今確認してるんで・・・インターネットショップって、また別のお店として成り立ってるんで・・・」
何かいいわけがましい店員さん(笑)

店「確認取れました!確かに35,500円で出してますね・・・(´ヘ`;)」
ふっふっふ。
店「コレでどうですか?」
店員さんが取り出した電卓には『36,000』の文字。
店「ポイントを15%から20%にするんで」
この地点で、販売価格37,300円ーポイント5,595=実質31,705円を、値切って36,000円ーポイント7,200=実質28,800円にしました★わーいヽ(´▽`)/
価格.comの最低価格が30,590円なので上々でしょ♪

あ、SDカード・・・

え「ココに書いてある、本体+SDカード1GB+保護フィルターで39,000円、2GBに出来ないんですか?」
また店員さん、他の店員さんと話し合ってワタワタ。
店「1GB有れば300枚とか取れるし、十分ですよ?(;´∀`)」
え「2GBがいいんですよ~」

1GBじゃ足りません(笑)

んで、結論からすると、セットを2GBには出来ないらしい。
計算してくれて、カメラ単体をこの割引率で買って、そのポイントで2GBのSDカードと保護フィルターを買うことになりました。


カメラは下取りで-3,000円なので、本体33,000円。
それに対してポイントがつくので、6,600ポイントゲット★
(実質26,400円で買ったのか・・・販売価格よりも1万以上安い(笑))
それに、同時購入で2割引な2GBのSDカードと店員さんが持ってきてくれた安い保護フィルター(セット品の設定価格の約半額)と1年保証→5年保証への延長料金、合わせて5,310円はポイントから。
余剰ポイントは1,290ポイント。

ま、上出来でしょ♪
レジでしっかりお礼を言ってきましたよ(笑)ありがとう、I井さん!



その帰りに、無性にカレーが食べたくなって、イマサでカレーを食べて帰りました。
うあー、なんて安いんだ。
ビーフカレー・ポークカレー・チキンカレーが入った「よくばりカレー」で520円ッスよ。
十分満足でしたー。


さて。これからカメラでもいじるかな・・・
高性能で、なかなか面白いカメラなんですよー、R7♪



★xDピクチャーカード、512MB、欲しい人居ません?
★FinePixのZ1用充電器セット欲しい人居ません?ウチにあっても困るし(笑)

↑知り合い限定。気軽に声かけてね。
by etsuwowowo | 2007-11-25 23:34 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 夢と魔法の国は恐ろしいトコロだ。 花嫁姿のY花さん、ステキでした... >>